11≪ 2018/12 ≫01
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2018-11-27 (Tue)


製薬会社である第一三共ヘルスケアさんの研究と技術から生まれた
エイジングケアシリーズ「BRIGHTAGE(ブライトエイジ)」

そのBRIGHTAGEシリーズより、2018年10月25日に新発売された
クリーミープレミアム マスクを使ってみました。

BRIGHTAGE クリーミープレミアム マスク
P1320644 (1)

BRIGHTAGE クリーミープレミアム マスクは、「ハリ」・「くすみ」・「乾燥」など
大人の女性の様々な肌悩みに応える成分をたっぷりと配合したという
とっても贅沢なシートマスク!!


P1320644 (2)

ブライトエイジシリーズ共通「ハリ」・「美白」・「高保湿」をかなえる
トラネキサム酸やアーティチョークエキスなどのエイジングケア成分に加え、
Wヒアルロン酸やユキノシタエキスなどといった集中美容成分もたっぷり配合
されています。


白色でとろりとした美容クリームたっぷりなので、1枚入りですが
ずしっと重さを感じるほど。

濃密な美容クリームがシート1枚に27mLとたっぷり染み込んでいるそうです。


P1320644 (3)

シートも厚めでリッチなタイプ。
高保水力の繊維を組み合わせた3層構造の肉厚シートを採用しているそう。
とっても柔らかいですよ!!

そしてシートの形が独特なんです。

ブライトエイジシートマスク-1

下ぶくれのような感じで、あごの両サイドの部分が大きくなっています。


400.jpg

モデルさんの画像だとよくわかります。
頬をリフトアップしながら、ストレッチパックができるようになっているんです。


P1320644 (4)

目、鼻、口の部分のくり抜きは小さめ。
最小限にすることで、すき間をできにくくしてしっかりケアできるように
なっています。

頬のたるみをグッと引き上げながらパックできるから、潤いケアとともに
リフトアップケアまでできちゃう♪

10分ほどマスクをするだけで、しっとりもちもち肌に!!
翌朝までしっとりも持続。

今回1回だけの使用だったのですが、週に1~2度のスペシャルケアに
すごくよさそうです♪



ブランドサイトはこちら
⇒ ⇒ BRIGHTAGE(ブライトエイジ)








スポンサーサイト
* Category : スペシャルケア
|
個別記事の管理2018-07-31 (Tue)


今話題の日本のiPS細胞研究の技術を応用!!

進化したアンチエイジングを提供するブランド「セルアージュ」の
アンチエイジングマスクを使ってみました♪

セルアージュ バイオマスク
P1300710 (1)

「セルアージュ」は、世界で初めてヒトiPS細胞を用いた創薬支援事業を
開始したバイオテクノロジー企業「株式会社リプロセル」と、先端的な
バイオ技術を積極的に応用した多くのアンチエイジング製品を生み出し続ける
化粧品メーカー「株式会社キレートジャパン」のコラボによって生まれたブランド!!

高純度MSC培養液を使用した初めての化粧品ブランドです。

先端科学×再生美容
進化したスキンケアが体感できますよ!!


P1300710 (2)

iPS研究の技術から生まれた革命的成分「ヒト間葉系幹細胞順化培養液」
(高純度MSC培養液)に「カプロオイルテトラペプチド-3」
「トリフルオロアセチルトリペプチド-2」を配合し、バイオセルロースのマスクに
たっぷりと含ませたのが、このバイオマスク!!


あまり聞きなれないこの3つの美容成分のそれぞれの特徴は・・・

 ・ヒト間葉系幹細胞順化培養液(ヒト及び動物由来成分、抗生物質不含)
   皮膚老化と損傷を防止し、コラーゲンやヒアルロン酸の生成促進、
   シワ防止、美白効果などが期待できる革命的成分。

 ・カプロオイルテトラペプチド-3
   お肌の表皮と真皮の間にある基底膜を保護。

 ・トリフルオロアセチルトリペプチド-2
   イノベーションベストアワード金賞を受賞した老化抑制の注目の成分。


これらの成分が高濃度で含まれているマスク。
養分を浸透させるだけでなく肌の細胞のターンオーバーを催促させてくれるそう!!


P1300710 (3)

1袋に1枚入り。
配合されている美容成分もすごいですが、マスクの素材自体もすごいんです。

バイオセルロースマスクは、植物(ヤシ)由来の天然素材を用い、発酵技術により
つくられたシート素材でできています。

髪の毛の1000分の1という2~100ナノレベルのキメ細かい繊維の3D構造のマスクで、
美容液の携帯性、水分保持性が極めて高く、ぷるぷるとしたゲル状なのが特徴です。


P1300710 (4)

バイオセルロースのマスクはとてもやわらかいので保護シートで
マスクの上下をサンドしてあります。
パッケージから出すときにも取り出しやすいですよ。
それをはがしてから使用します。

ぷるんぷるんの触感がすごく気持ちいいマスク。
寒天のようなゼラチンで固めたかのようなぷるぷるさ。


P1300710 (5)

お肌にピタッ~と驚くほど密着してくれます。
お肌とマスクの間に空気がほとんど入らないくらいな感じにピタリ。
包まれてる感じが心地いいです。

密着すると、動いてもほとんどずれてくることもないので、ながら美容にも
いいですよ!!

マスク時間は20分~30分。
一般的なマスクよりちょっと長めです。
時間は長くてもマスクの端から乾いてきてしまうこともないので、じっくりケアすることが
できますよ。

はがすとお肌うるうる、べたつきは全然ないです。
キメを整えてくれる感じもあるし、毛穴もキュッと引き締まります。
お肌がイキイキするような感じがします♪

美容の世界もどんどん進化していてすごいです!!



セルアージュ バイオマスク








* Category : スペシャルケア
|
個別記事の管理2018-06-20 (Wed)


炭酸パックのパイオニアブランド「ドクターメディオン」の
本格派炭酸シートマスクを使ってみました♪

ドクターメディオン スパオキシマスク
P1300350 (1)

炭酸マスクなのにシートタイプってめずらしい!!

ドクターメディオンでもジェルと顆粒を混ぜ合わせてつくるタイプの炭酸ジェルパック
「スパオキシジェル」が人気ですが、スパオキシマスクは、使用前にシートと美容水を
ミックスし、フレッシュな炭酸を発生させる新発想のシートマスクなんです。


ちょっと手間がかかると思っていた炭酸パックでも、これなら手軽に本格派の
炭酸パックがあっという間に。
忙しいし、疲れているけどちゃんとケアしたいってときにもうれしいですよね。


P1300350 (2)

みずみずしく弾む肌にこだわった美容成分配合!!

肌にハリや潤いを与えるスーパーヒアルロン酸コラーゲン
若々しい艶やかな肌へと導くアルテミアエキスアマモエキスなどの
美容成分が配合されています。

炭酸と美容成分で明るくハリのあるいきいきとした肌が目指せます♪


P1300350 (3)

真ん中が仕切られていて、左側に美容水。
右側に乾いたシートマスクが入っています。


P1300350 (4)

美容水の方を上にして二つ折りにして、上の美容水が下のマスクへ移動するように
ギュッ~と握って美容水を押し出します。


P1300350 (5)

マスクに美容水が染み込むように揉んで、15秒ほどなじませます。
炭酸が発生するせいか、少しだけ泡立つ感じ。

美容水がなじんだらマスクを取り出して、顔にフィットするように貼ります。

使用する前に美容水を染み込ませることで、できたての炭酸を発生させるから
とってもフレッシュ!!


P1300350 (6)

シートは厚みもあり、しっかりとしています。
やわらかくてソフトなので肌あたりがとってもやさしい♪


P1300350 (7)

マスク時間は約10分。

はがすとうるうるお肌に~♪
しっかりとした潤いとともに毛穴が引き締められる感じがあって、キメを整えてくれます。

ジェルタイプだとジェルを落とさないといけないから、その辺もちょっと
手間がかかってしまうけど、シートタイプだとはがすだけ!!
そのあとのスキンケアはクリームとか乳液だけでOK。

これなら忙しいときにも手軽に炭酸美容できるのでうれしいです!!



ブランドサイトはこちら
⇒ ⇒ ドクターメディオン スパオキシマスク







* Category : スペシャルケア
|
個別記事の管理2018-05-19 (Sat)


石鹸製造に携わり70年!!

“バスタイムをいつもよりちょっとHAPPY♥にする製品づくり”の株式会社ペリカン石鹸さんの
earth holistic clay care(アース・ホリスティック クレイケア)
「ホリスティックスパ」シリーズ
のフェイスマスクを使って1ヶ月ちょっと経ちました。

ホリスティックスパ フェイスマスク
P1290820 (1)

earth holistic clay care「ホリスティックスパ」シリーズは、
海と山のミネラルを吸収した泥の”氷河泥”ブランド!!

氷河期に誕生し何万年もの歳月をかけて海水にさらされ、たっぷりのミネラル分を吸収し
熟成して生まれた氷河泥。

山岳の持つミネラル分と海水の持つミネラル分の両方を吸収してできた、まさに天然の
ミネラル分を豊富に含む泥で、独特な濁った青緑色が特徴なのだそうです。

ホリスティックスパシリーズには、カナダ産の氷河泥が使われていますよ!!


P1300003 (1)

カナダ産の天然の氷河泥が、余分な皮脂や汚れ、古い角質をやさしく吸着、
肌に透明感を与えてくれる洗い流すタイプのフェイスマスクです。

潤い美容成分の8種の海藻エキス、マリンコラーゲン、アルギニンも配合されています。


P1300003 (2)

こっくり、ねっとりとしたクレイテクスチャーですが、肌には伸ばしやすいです。
お肌が隠れるくらい塗ったら、そのまま放置して、そのあと洗い流します。


P1300003 (3)

洗い流すとお肌ツルツルに~♪
肌のトーンもワントーン明るくしてくれますよ。

忙しいときは顔だけでも!!
時間のあるときは首やデコルテもOK!!

週に1回~2回のスペシャルケアとして取り入れればOKだし、
お風呂に入ったときにマスクすると洗い流すのも簡単です。

角質ケア、くすみケアにクレイマスクおすすめです♪



ペリカン石鹸オンラインショップ


今回が3回目のレポ、最後になります。
これまでのレポはこちら。
 1回目のレポはこちら
 2回目のレポはこちら



ペリカン石鹸ファンサイト参加中






* Category : スペシャルケア
|