個別記事の管理2017-06-22 (Thu)


日焼止めが欠かせない季節ですが、日焼け止めって数時間ごとに
塗りなおしていますか??

2~3時間ごとに塗りなおした方がいいと分かっているんだけど、
いざやろうと思うとメイクしてるときとか大変ですよね。

メイクの上からも使えるのがパウダータイプの日焼止め!!
ひとつ持っていると使えますよ~。

こちらは黒龍堂さん、プライバシーシリーズのフェイスパウダー
プライバシー UVフェイスパウダー50 フォープラス
P1260111 (1)

紫外線を徹底ブロックしながら、白浮きしない透明感ある仕上がりを
叶えてくれるルースパウダーです!!


紫外線カット力は国内最高基準値 SPF50+・PA++++
UVB波もUVA波もしっかりブロックしてくれます。


P1260111 (2)

パウダーだけどしっかり美肌成分も配合で、UVケアしながら肌ケアもできちゃう♪
 ・ヒアルロン酸Na
 ・水溶性コラーゲン
 ・ビタミンC誘導体


さらに皮脂吸着パウダーも配合されていて、余分な皮脂を吸着してくれて
メイク崩れやテカりも防いでくれます。


肌がピリピリ・チリチリするかを確認するテスト「スティンギングテスト」済みで
敏感肌の方でも使えます。


P1260111 (3)

ほんのりピンクよりの淡いベージュ系カラーのパウダーです。
キメ細かくて、ちょっぴりしっとりしてます。


P1260111 (4)

付属されているパフは、優しい肌ざわりを追求したということで
ふんわりしていて、フカフカの極上パフ。

粉含みもいいですし、肌あたりやさしくって気持ちいい~♪

パフは、中性洗剤を薄く溶かしたもので洗うことができますよ。


P1260111 (5)

主にメイクの仕上げに使っています。
肌にのせるとメイクの邪魔をしない透明パウダー。
白く浮くこともありません。

粉っぽさがなく、しっとりなじむのもいいですし、少し時間が経つと
気になってくるテカりや皮脂崩れも防いでくれます。

日焼止め効果がありながら、毛穴を目立たなくしてくれて
ふわっと透明感アップした肌にしてくれるメイク効果もあってうれしい~♪


首とかデコルテ部分など日焼け止めが塗りにくい場所だったり
べたべたするのがイヤだったりするところもこのパウダーだと
塗りやすいし、さらっと気持ちいいですよ。


そして何度でも塗り直しOK!!
透明パウダーだから、塗りなおしても白くなることなく肌になじんでくれます。

面倒な日焼け止めの塗り直しもこれだと楽ちんです♪


ブランドサイトはこちら
→ プライバシー UVフェイスパウダー50 フォープラス







* Category : UVケア
|
個別記事の管理2017-05-18 (Thu)


紫外線が強いのは7月・8月といった真夏だけでなく、
5月もけっこう真夏並み。
しっかり紫外線対策が必要です。

出かける機会も多かったGWからこちらの日やけ止めを使っています♪

DHC サンカットQ10 EX ジェル
P1250597 (1)

国内最高表示基準値SPF50+・PA++++のUVカット力で、
紫外線の2大波長を同時に徹底ブロック!!

さらにコエンザイムQ10、オリーブバージンオイル、ヒアルロン酸、黄金海草エキスなど
多彩な美肌成分を配合し、紫外線によるダメージを防ぎながら、うるおいのある美肌が
目指せるというスキンケア発想のやさしさを兼ね備えた日やけ止めです。


2017y05m18d_012240958.jpg

近年「光老化」という言葉をよく聞くようになりましたが、シワやたるみの原因は
加齢によるものだけでなく、紫外線の影響も大きいんだそう。

この時期特に気にしたいのが、そのシワやたるみの原因となるUV-A(紫外線A波)

UV-Aは皮ふの奥深くまで到達し、ハリや弾力を生むコラーゲンやエラスチンなどに
損傷を与え影響を及ぼします。

曇りの日だって、雨の日だって地上に降り注いでいるんです。

DHC サンカットQ10 EX ジェルは、SPF50+・PA++++のUVカット力で、UV-Aからも
そして表皮に影響を与えてシミやそばかすの原因となるUV-B(紫外線B波)からも
しっかり守ってくれます。


公式サイトはこちら


P1250597 (2)

真っ白なみずみずしいジェルテクスチャー。
こっくりしているように見えて、すごくみずみずしいんです。


P1250597 (3)

するりと伸びて肌になじむとさらっとして心地いい~♪
軽い使用感でキシキシした感じもないし、さらっとしながらも潤い力もあります。


P1250597 (4)

なじむと透明になってくれるので、まったく白浮きもなし!!
日やけ止め塗ってます!!感が全然ないのがうれしいですね。

そして汗や水に強いウォータープルーフタイプ。

ウォータープルーフだけど、落とすときはクレンジングなどいらず
普通の洗顔料やボディーソープで落とすことができます。
なのでデイリー使いにもありがたい!!


P1250597 (5)

GWも何日か、そして5月の土日も潮干狩りや釣りをしにけっこう海に行ってました!!

街中でも陽射しは気になるけど、海の陽射しははんぱない。
そんな中でもDHC サンカットQ10 EX ジェルを顔に手足にとしっかり塗っていたら
日焼けせずに済みましたよ。


美肌成分が配合されているからうるおいも続いてくれて、長時間使っていても
肌への負担も感じないのもよかったです♪



公式サイトはこちら



「株式会社ディーエイチシー様に商品をいただき、モニターに参加しています」










* Category : UVケア
|
個別記事の管理2017-05-08 (Mon)


GW中もいいお天気に恵まれて、お出かけ日和が続きました。
天気がいいのはうれしいけれど、陽ざしがすごく強い!!
5月の紫外線は1年の中でも強いんです。
日やけ止めは欠かせません。

資生堂薬品さんのサンケアブランド「サンメディック」より
今年2月に新登場した日やけ止めを使ってみました♪

サンメディックUV 薬用サンプロテクト EX
P1250611 (1)
50mL  価格:2,100円(税抜)

サンメディックUV薬用サンプロテクトEXは、紫外線ダメージを
重ねた肌の徹底ケアに着目!!

SPF50+・PA++++と国内最高基準値の高い紫外線防止効果が
ありながらも、美白&肌あれ防止有効成分「トラネキサム酸」配合
シミ・ソバカス、肌あれを防ぎ、乾燥小じわを目立たなくしてくれる
薬用の日やけ止めです。


P1250611 (2)

うるおい成分も配合されていて、化粧水と乳液と美容液ををつけたような
スキンケア効果があるので、朝のお手入れもこれ1本でOK!!

防腐剤(パラベン)・無香料・無着色・鉱物油は無添加です。

お肌にやさしく使えながら、しっかり紫外線をカット!!
さらにトラネキサム酸やうるおい成分配合でスキンケア効果まである
高機能な日やけ止めなのがうれしいです♪


P1250611 (3)

テクスチャーはミルクジェルタイプ。


P1250611 (4)

ミルキィーな感じですがとても伸びがよく、肌への密着もいいですよ。
きしむ感じもなく、なじむとしっとりとした感触に♪


P1250611 (5)

白浮きすることなく、ナチュラルになじんでくれます。
透明感はアップ!!

日やけ止めとスキンケアを同時に叶えた日やけ止めだから、
朝洗顔したら、これ1本でお手入れOK!!
忙しい朝でもとても手軽に使えます。


ウォータープルーフで汗や水に強いのですが、さらに汗や水に触れると
紫外線防御膜が強化するというウェットフルパワー技術を採用していたり、
紫外線を浴び続けても防御力が長続きしてくれる資生堂さん独自の
光スタミナ技術採用なので、ほんと心強いです。


肌を美しく保ちながらも強力な紫外線をブロックしてくれる女性にうれしい
日やけ止めです♪



資生堂薬品のキャンペーンに参加中[PR]











* Category : UVケア
|