10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2017-11-04 (Sat)


湿疹や皮膚炎、かゆみなど顔の肌トラブルにノンステロイドの有効成分が効いて
治してくれる肌トラブル治療薬!!

資生堂薬品さんのIHADA(イハダ)シリーズの乳液タイプ使ってみました♪

イハダ ドライキュア乳液
P1270600 (1)

IHADA(イハダ)シリーズには、エッセンスタイプやクリームタイプなど色々な
形状のものがあるのですが、これはやさしく使える乳液タイプ。


イハダは、治療薬なのにノンステロイド!!

そして弱酸性、無香料、無着色とお肌にやさしく使えるから、目の周りにも
使えるし、赤ちゃん(生後4週間未満はNG)から使っても大丈夫なんだそう。


P1270600 (2)

4つの有効成分が配合されています。
 へパリン類似物質(保湿)
 ジフェンヒドラミン(かゆみ抑制)
 アラントイン(組織修復)
 トコフェロール酢酸エステル(血行促進)


これらの有効成分が肌の保水力をアップさせ、顔の乾燥をすばやく治し、
うるおいのある肌に改善してくれるそうです♪


P1270600 (3)

コクのあるミルキーなテクスチャーです。
香りはありません。
軟膏系のようなニオイもないですよ。


P1270600 (4)

コクはあるけど、なめらかで肌に伸ばすとみずみずしい感じもあって、
するりと肌になじんでくれます。
化粧品の乳液よりなじみがいいかも!!

高保湿だけど、ベタベタしないのもとっても使いやすいです。


P1270600 (5)

乾燥した肌を落ち着かせてくれる感じがあるので、乾燥したときに感じる
お肌のかゆみにもよさそうです。

乾燥の厳しい秋冬は、化粧水や乳液なども高保湿タイプのもにチェンジするんだけど
普段のスキンケアだけではちょっと物足らないと感じることもあります。
特に長い時間、外にいたときとか、暖房のついてる部屋で乾燥状態だったりとか。

そんなときにハダ ドライキュア乳液で早めにケアしておくと、肌荒れも
起こしにくい気がします。

お肌の乾燥は、肌トラブルの元にもなるし、老化の原因にもなるので
しっかりケアしたいですね!!


イハダ ドライキュア乳液はこんな方におすすめですよ♪
 ・洗顔後、肌のつっぱり感が気になる
 ・肌のかさつきや粉ふきが気になる
 ・肌の乾燥を治してうるおいが欲しい



イハダのキャンペーンに参加中[PR]









* Category : スキンケア
|
個別記事の管理2017-11-02 (Thu)


厳選したオーガニック&ナチュラルコスメから生まれた
エステブランド発オトナ・ナチュラルコスメ『VECUA SPA(べキュアスパ)』の
エッセンスマスク使ってみました♪

ベキュアスパ エッセンスマスク
P1270545 (1)

べキュアスパ エッセンスマスクは、ベキュアエステで培ったサロントリートメントのような
贅沢な使い心地を実現したフェイシャルマスク♪

お米の恵みをたくさんつめこんだライスミルクの恵みに着目して作られています。

7種の米由来成分配合!!
 ・コメ胚芽油
 ・コメヌカエキス
 ・コメヌカ油
 ・コメ由来セラミド
 ・イノシトール
 ・コメ発酵液
 ・加水分解コメエキス


8種のアミノ酸・PCA-Na配合!!
 ・セリン、グリシン、グルタミン酸、アラニン、アルギニン、
  トレオニン、プロリン、リシン、PCA-Na
  角層の天然保湿因子を構成しているアミノ酸を補給します。


2種のヒアルロン酸配合!!
 ・ナノ化ヒアルロン酸、増進型ヒアルロン酸


植物由来にこだわった保湿成分配合!!
 ・ローズマリー葉エキス、トウキンセンカ花エキス、ヨーロッパシラカバ樹皮エキス、
 ノイバラ果実エキス、セイヨウハッカ葉エキス、乳酸桿菌/ブドウ果汁発酵液、
 ヤグルマギク花エキス、プルーン分解物、カンゾウ葉エキス、アシタバ葉/茎エキス、
 フランスラベンダーエキス


乾きがちな大人の肌にうるおいを巡らせながら、ハリ・キメ・艶の美肌印象へ
導いてくれるマスクです!!


P1270545 (2)

大容量タイプで、1袋に30枚入り。
この1袋に使われている美容液はなんと480mL!!

贅沢に美容液が使われていて、どっしりとした重さがあります。

チャック式の袋なので、1枚ずつ取り出したらまたしまっておけますよ。


P1270545 (3)

シートにもこだわりが!!
こだわり抜いて選んだ国産のオーガニックコットン100%使用!!

3年間無農薬や化学肥料を使用していない畑で、農薬や化学肥料を使わずに
栽培された綿花を使用しているんだそうです。


P1270545 (4)

美容液でひたひたの少し厚手のシートはやわらかく肌あたりがとってもソフト。
やさしい使い心地。

6種の天然精油をブレンドしたやさしい香りで、気持ちまでリラックスさせてくれます♪


10分位マスクしてはがして、手のひらでなじませるとお肌もっちりうるうるに~。
乾燥の気になる季節は毎日使いたいマスク。

エステブランドのフェイシャルマスクが30枚も入っていて、¥1,944(税込)という
うれしい価格。
惜しみなく使えてうれしいですね♪


公式サイトはこちら
⇒⇒ ベキュアスパ エッセンスマスク








* Category : スキンケア
|
個別記事の管理2017-11-01 (Wed)


美肌作りの基本は「ミニマム(必要最低限の)スキンケア」という考えの
レイチェルワインのマルチ美容液「ミニマリスト ビオフォース」を使っています♪
2回目のレポです。

ミニマリスト ビオフォース
P1260990 (1)

美肌作りの基本は「ミニマム(必要最低限の)スキンケア」

 ・できる限りケミカルの入った化粧品を使わないこと
 ・成分配合の数が少ない化粧品を使うことこと
 ・スキンケアをシンプルなステップにすること


ミニマリスト ビオフォースは、マルチな美容液!!

1本で化粧水+乳液+美容液、さらには化粧下地としても使えます。
洗顔後にこれ1つ。シンプルスキンケアです!!


P1260990 (2)

季節柄お肌がとても乾燥するときですが、女性の場合30歳前後から
皮脂の分泌量が減少してしまいます。

また3大保湿因子である「天然保湿因子」、「角質細胞間脂質(セラミド)」も
皮脂膜と同様に、年齢ととも減ってしまうんです。

乾燥はお肌の大敵ですよね。

ワンステップケアだと保湿力足りるのかなってちょっと心配になってしまうのですが、
ミニマリスト ビオフォースは大丈夫!!

3大保湿因子の1つであるセラミドによく似た性質を持つ
天然セラミド(セレブロシド) を配合
しています。

さらにセラミドと同じ働きをするレシチン、セラミドと相性の良いヒアルロン酸
海藻エキスアロエエキスなどの保湿成分や肌の状態を整えるツバキ油
ビタミンC誘導体などの美容成分もたっぷり配合されているので、シンプルケアでも
お肌に足りないものをちゃんと補ってくれるんです。


P1270599 (1)

とろとろ~とした乳白色の美容液。

香料フリーなので、香りはありません。
パラベン・アルコール・鉱物油・着色料・合成界面活性剤・合成酸化防止剤と
合わせて7つのフリーで、お肌にも地球にもやさしい処方です。


P1270599 (2)

すご~くみずみずしいテクスチャーで、お肌にスルスルっと伸びて
スッ~となじんでくれます。


P1270599 (3)

私の乾きがちな肌にあっという間になじんでくれて、ほどよくしっとり♡

使用量はだいたい2~3プッシュ。
ハンドプレスでじっくりなじませるとよりみずみずしいお肌にしてくれます。

夜のケアのときはしっかりなじんだあとにプラスワンプッシュ。
目の下やほうれい線のあたりに重ねづけ。

水分だけでなくて皮脂も減少している肌をしっかり潤してくれます♪


P1270599 (4)

シンプルケアだけど、しっかりケアできるマルチな美容液!!
乾燥が気になるお肌、年齢が気になるお肌におすすめの1本です♪



ミネラルファンデーションファンサイト参加中







* Category : スキンケア
|