06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2017-07-20 (Thu)


2016年に創業100周年を迎えた玉露園さんの『しいたけ茶』初体験~!!

玉露園 しいたけ茶

P1260186 (1)

粉末昆布茶の元祖、またインスタント飲料の元祖である玉露園さん。

玉露園さんといえば・・・昆布茶のイメージが大きいと思いますが
しいたけ茶も抜群においしいですよ~!!

このしいたけ茶は、国内産の乾しいたけを特殊製法で微粒状にして、
しいたけの持味を十分に生かした顆粒タイプの飲料です!!


P1260186 (2)

サラサラの顆粒の中に細かいしいたけが入っているのが見えます。


P1260186 (3)

普通にしいたけ茶として楽しむときは、ティースプーン半分(約2g)に
お湯100ccを注いで混ぜるだけです。


P1260186 (4)

しいたけの旨みと香りがすごい~!!
コクがあって上等なお吸い物を飲んでいる感じ。

ほっこりします♪


P1260186 (5)

少し具材を加えて、お吸い物として飲んでもいいし
にゅーめんなどの麺類のお出汁としても使えます。

かなりおいしいお出汁♪
入れるだけなので出汁を取る手間もいらないから便利です。

茶碗蒸しにもおすすめなんだそうですよ!!

玉露園さんのこんぶ茶もお料理にすごく使えるけど、このしいたけ茶も
すごく使えます。

健康にもいいしいたけですし、リピート決定です!!



     玉露園


   玉露園       玉露園



玉露園ファンコミュニティファンサイト参加中








* Category : フード&ドリンク
|
個別記事の管理2017-07-19 (Wed)


株式会社湖池屋さんの人気スナック「スコーン」が
一段上のステージへとグレードアップして新登場~!!

7月3日より全国のコンビニエンスストアで発売が開始されています。

湖池屋 スゴーン  海老まるごと&鶏炭火焼き

P1260253 (1)

1987年に発売がはじまったスコーン。
発売以来、30年間変わらないオイルスラリー製法。

生地にしっかりと絡む濃厚な味付けで、スコーンは独自の食べ応えを
実現してきました。

この技術に素材へのこだわりを掛け合わせて生まれたのがこの『スゴーン』

素材本来の味わいを余すことなく実現したスゴいスコーンなんです♪


P1260253 (2)

お味は2種類ありますよ。
 海老まるごと
 鶏炭火焼き


『スゴーン』というネーミングとともに、赤と青のパッケージも
けっこうインパクトありますよね!!


今回スゴーン専用ステージ&スゴーン専用センスも一緒に楽しんでみましたよ(笑)

P1260253 (4)

海老まるごと

伊勢海老、桜海老、甘海老の頭
これら選び抜かれた3種の海老をまるごと粉砕して使用!!

深い海老味噌の風味までしっかりと絡んだ濃厚な味わいに
焙煎唐辛子をきかせています。


P1260253 (5)

サクサクの食感!!
海老の香りがスゴーいです。
噛んでいるとどんどん海老の風味が口の中で広がって
とっても贅沢なお味。
唐辛子感はあまり感じず、私は辛さは感じませんでした。

海老感すごいですよ~♪


P1260253 (3)

鶏炭火焼

煮出した鶏と野菜の旨みと、丸鶏のエキスによる濃厚な味わい。
さらに炭火焼きの香ばしさを加え、後味に七味唐辛子をきかせています。


P1260253 (6)

鶏出汁のようなうまみと野菜のほんのり甘いうまみがあって
香ばしい後味。

風味も味付けも濃厚といった感じで、おいしくって食べてる手が止まらない。


どちらもほんとおいしい!!
食べ始まるとやめられないし、やみつきになってしまいます。

おやつにもいいですが、ビールなどのおつまみにも最高~♪
大人もスゴーく楽しめるスナックになってますよ。




湖池屋モニプラファンサイト参加中








* Category : フード&ドリンク
|
個別記事の管理2017-06-15 (Thu)


最近サラダブームということもあって、店頭でよくサラダチキンを
見かけることはありませんか?

とても手軽に使えるので、私もよく利用しているのですが、もっともっと
ヘルシーなものがあるんですよ!!

安全、安心、健康、減塩をキーワード!!
魚肉練り製品でおなじみの一正蒲鉾株式会社さんのサラダフィッシュです。

P1260024 (1)

2種類あります。
サラダフィッシュ(プレーン)
サラダフィッシュ(バジル)


パッと見、サラダチキンのように見えるけど、チキンじゃないんです。

主原料は魚肉100%。
ダイエット・簡便性で注目されているサラダチキンの様な風味蒲鉾
なんです。

サラダチキンの特性を兼ね備えつつ、カニ風味かまぼことは異なる新しい
おいしさも楽しめる一品です。


P1260024 (2)

サラダフィッシュ(バジル)
1パックにDHA560mg。カロリーは88Kcal。


P1260024 (3)

サラダフィッシュ(プレーン)
1パックにDHA570mg。カロリーは90Kcal。


P1260024 (4)

筋??のようなものがお肉のように見えます。


P1260024 (5)

ほぐしてみると、多少弾力があるもののまるでチキンのようにほぐれる~。

生のままでもソテーなど焼いたりしてもおいしく食べられます。


P1260024 (6)

バジルの方は、サラダのトッピングに!!
野菜と一緒に食べると、ほどよい弾力のある食感がいい感じ。

シンプルな味付け、薄味なので主張しすぎないところも色々と使えそうです。
バジル風味はもっと強めの方が私的には好きかも。


P1260024 (7)

プレーンの方は、ズッキーニとガーリック炒めにしてみました。

ほんのり甘さも感じられて、そいてシンプルな白身のお魚のような感じもあるのですが、
オリーブオイルとガーリックのコクでボリューム感アップします。
おいしいですよ。


サラダチキンもヘルシーだけど、サラダフィッシュはよりヘルシー♪

低脂肪&高たんぱくでダイエットが気になる女性にうれしいですし、
もっとうれしいのが、青魚などに含まれている必須脂肪酸である「DHA」
しっかり摂れるところじゃないでしょうか。

毎日お魚を食卓にというのは、面倒だけどこれなら色々と使えるし、
生臭いとか骨があるからと、お魚ちょっと苦手だわ・・・って方にも
これだととても食べやすいと思います。



いちまさファンサイト参加中







* Category : フード&ドリンク
|