01≪ 2019/02 ≫03
12345678910111213141516171819202122232425262728
個別記事の管理2019-02-03 (Sun)


昨日に引き続き、バレンタインの贈り物におすすめ♡
京都宇治の老舗お茶屋『伊藤久右衛門』さんの新作「ショコラコレクション」!!

伊藤久右衛門さんのオンラインショップで週間ランキング第1位の商品です。

宇治茶ショコラコレクション -椿-
P1350201 (1)

京都の老舗お茶屋『伊藤久右衛門』さんだからこそできたのが
このショコラコレクションシリーズ!!

お茶の個性を愉しめるよう、味と香りを設計し尽くしたチョコレート。
そして外側はシンプルだけど、開けてみるととても華やかで美しい
こだわりのパッケージ。

目から舌から日本を味わことのできる美しいチョコレートです♪


P1350201 (2)

宇治茶ショコラコレクション -椿-

ショコラコレクションシリーズには、この椿の4種4個入りの他に
5種6個入りの梅、6種9個入りの藤があります。


P1350201 (4)

椿の4種のチョコは、右上から
 ・宇治抹茶クラフトジンボンボンショコラ
 ・宇治ほうじ茶クラフトウォッカボンボンショコラ
 ・宇治抹茶グラントリュフ
 ・まっちゃ綴り-薄茶-


ひとつひとつとてもこだわって作られているチョコ。

2種類あるボンボンショコラには、伝統の技法「石臼挽き」による抹茶と、
京都で日常茶としてなじみ深いほうじ茶を使用。

ショコラティエの匠な技で、茶葉を使い分け選びぬいたクラフト酒をアクセントに
加えることで、抹茶とほうじ茶、日本を存分に味わうことのできるチョコレートに
仕上げているのだそう。

洋酒を使ったボンボンショコラってよくあるけれど、このボンボンショコラに
使われているのは少量生産で強いこだわりを持って作られた国産のクラフト酒
国産だからこそ、抹茶やほうじ茶と調和するチョコレートに♪

グラントリュフは、ショコラコレクション限定!!
石臼挽き宇治抹茶を使用したガナッシュをホワイトチョコと抹茶チョコで
二重コーティングされています。

まっちゃ綴りは、厳選したホワイトチョコと抹茶で創り上げたひと口サイズの
板チョコレート。
抹茶6%以上配合しています。


P1350201 (3)

まっちゃ綴り以外はアルコールが少し入っているのでオトナ味!!
香りもよくって、口にいれるととってもなめらかです。

抹茶、ほうじ茶、チョコレートとそれぞれの風味を楽しめますよ。
とっても贅沢な時間が過ごせます。


ショコラコレクションの魅力はチョコレートのお味だけでありません。
外側は黒の扇に白文字のみなのに開けてみると、目を引く鮮やかな屏風絵。
椿の絵柄がほんと素敵です。

印象深いパッケージなので、贈られた方も思い出に残るかと思います。


バレンタインシーズンだとスタイリッシュで和モダンの手提げ袋もつけてくれるので
贈り物にいいですよ!!

ショコラコレクションシリーズ以外にもたくさんのバレンタインにおすすめの
チョコが揃っている伊藤久右衛門さん。

お味はもちろん、見た目にも素敵なものが多いのでおすすめのショップです♪










スポンサーサイト
* Category : フード&ドリンク
|
個別記事の管理2019-02-02 (Sat)


2月に入り、日差しもちょっと暖かく感じるようになってきましたね。
もうすぐバレンタイン。
今年のチョコはもう決まりましたか?

天保3年創業。
京都宇治の老舗お茶屋『伊藤久右衛門』さんのオンラインショップでも
ただいまバレンタイン特集をやっていて、たくさんの商品がそろってますよ♪

その中のひとつをご紹介!!

宇治抹茶チョコレート 濃茶のしらべ
P1350200 (1)

手漉きと手揉みで仕上げた上質な和紙でラッピングされた
和を感じる抹茶チョコレートです!!


P1350200 (2)

京都のお茶屋さんらしく和風のパッケージ。
バレンタインのチョコというと洋のイメージが大きいので和風は
なんだか新鮮に感じます。


P1350200 (3)

和紙の包み紙を開けてみるとさらにびっくりします。
桐箱に入っています。
高級感ありますよね。


P1350200 (4)

鮮やかな抹茶色のチョコレートが並べられていて、ほんと
見た目にも美しい一品。

繊細で気品のあるベルギー産ホワイトチョコレート「ベルコラーデ」と、
ベルコラーデの美味しさをさらにひき立てる国産チョコに石臼挽き製法の
濃茶の抹茶を使って丁寧に作られたチョコレート。


P1350200 (5)

口あたりなめらかでとってもまろやか。
口どけもとってもいいんですよ。

抹茶のほんのりとした苦みとチョコレートの相性も抜群です!!
ほんとおいしい~♪

甘すぎないので、甘いのちょっと苦手かなって男性にもおすすめです。


バレンタインシーズンだと、スタイリッシュで和モダンの手提げ袋もつけてくれるそう。
バレンタインの贈り物に。
お世話になっている方への贈り物におすすめです。


その他にもバレンタイン特集で素敵なチョコ等が揃っているので
ぜひチェックしてみてくださいね♪










* Category : フード&ドリンク
|
個別記事の管理2019-01-31 (Thu)


カゴメさんの野菜生活100 Smoothieシリーズの
新しいラインナップのソイポタージュタイプを飲んでみました♪

野菜生活100 Smoothie ソイポタージュ
P1350001 (1)

1本に1食分の野菜(120g)と豆乳をを使用し、しっかり食物繊維と
イソフラボンが摂れる
、満足できる飲みごたえのポタージュタイプの
スムージーです!!


P1350001 (2)

ソイポタージュには、2種類あります。
 ・とうもろこしのソイポタージュ
 ・かぼちゃとにんじんのソイポタージュ


今回のんでみたのは、かぼちゃとにんじんのソイポタージュの方です。

かぼちゃとにんじんを中心に14種類の野菜と豆乳を使用!!

 野菜=にんじん、かぼちゃ、たまねぎ、ケール、ほうれん草、アスパラガス、クレソン、
     パセリ、レタス、キャベツ、ビート、だいこん、はくさい、セロリ
 果実=りんご、レモン

野菜の甘みと豆乳のコクを活かした味わいで、甘すぎず飲みやすい味わいなので、
ランチタイムの食事の一品としておすすめなのだそう。

砂糖、甘味料、増粘剤無添加です。


P1350001 (4)

常温でも冷やしてもおいしく飲めます。
軽く振ってから、キャップを開ければすぐに飲める手軽さ。
飲み口も大きめでしっかりしているので、飲みやすいです。


P1350001 (5)

今は寒いので、温めて飲むのもおすすめ。
カップなどに移してレンチン。

まろやかな口当たりでクリーミー、そして甘くておいしい♪
スムージーですが、とってもなめらかなスープみたいです。


P1350001 (3)

温めなくてもおいしいですし、持ち運びにも便利なので
会社などでのランチにもとってもおすすめ。

会社勤めしている友人たちをはじめ、知人にも配りましたが、とっても好評。
1本250g入りでたっぷり入っているので、満足度も高いようです。


野菜もたっぷり摂れて、おいしい♪
忙しい日々の食事も手軽で健康的にサポートしてくれる1本です!!



ブランドサイトはこちら
⇒ ⇒ カゴメ 野菜生活100 Smoothie







* Category : フード&ドリンク
|
個別記事の管理2019-01-18 (Fri)


富士食品工業さんより、1977年発売!!
ロングセラー、人気商品の『ジェントリースープシリーズ』

ジェントリースープシリーズ 6アイテム
P1350114.jpg

ジェントリースープシリーズは、化学調味料不使用、香料不使用、保存料不使用!!
安心して飲めるスープです。

オニオン、キャロット、トマトなどの野菜の甘みとチキンのうまみを合わせて作った、
ジェントリースープのための美味しいスープベース「オリジナルコンソメ」を使用しているそう。


今回6種類を飲んでみましたよ。

〈コーンポタージュ〉
オリジナルコンソメでコク深く、スイートコーンの甘さがひろがるクリーミーなスープ。

〈オニオンスープ〉

オリジナルコンソメにビーフとチーズでコク深く、オニオンの香りがひろがるスープ。

〈きのこのポタージュ〉
オリジナルコンソメにバターとチーズでコク深く、きのこの香りがひろがるクリーミーなスープ。

〈トマトポタージュ〉
オリジナルコンソメにオリーブオイルとチーズでコク深く、トマトのほどよい酸味がひろがるスープ。

〈クラムチャウダーポタージュ〉
オリジナルコンソメでコク深く、魚介の風味とうま味がひろがるクリーミーなスープ。

〈パンプキンポタージュ〉

オリジナルコンソメとチーズでコク深く、パンプキンの甘みがひろがるクリーミーなスープ。


P1350116.jpg

それぞれ1杯分ずつ、個包装。
粉末タイプのスープでお湯を注ぐだけで簡単においしいスープの
出来上がり~♪


ジェントリースープ (3)

定番のコーンポタージュは安定のおいしさ。
クリーミーで甘くておいしい♪


ジェントリースープ (5)

きのこのポタージュもきのこの風味がちゃんとしておいしいです。
まろやか~。


ジェントリースープ (6)

普段はあまり飲まないトマトのポタージュ。
トマトスープは飲むのですがポタージュはあまり飲まないので
どんな感じかなと思って飲んでみました。

とっても飲みやすくって、トマトのほどよい酸味がいいバランスです。

他クラムチャウダーは魚介、パンプキンそれぞれ素材の風味と
うま味が広がってとってもおいしいスープです。


ジェントリースープ (4)

6種類の中でポタージュ系でないのが、オニオンスープ。
すっきりとした飲み口なんですが、オニオンとビーフの風味が抜群のおいしさ、
チーズも入っているのでコクも感じられます。


お湯を入れるだけでおいしいスープが飲めるので、忙しい朝食時にも
会社などでのランチ時にもとってもおすすめですよ♪









* Category : フード&ドリンク
|