09≪ 2018/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2018-10-21 (Sun)


天保3年創業。
京都宇治の老舗お茶屋『伊藤久右衛門』さん
伊藤久右衛門オンラインショップが、今年で18周年を迎えるんだそう!!

18周年を記念して、大創業祭を開催しています。

感謝セールとして最大50%引きもあるお得なこの時期に
おいしい抹茶スイーツをお試ししてみては・・・


P1320110 (1)

私は伊藤久右衛門オンラインショップおすすめのいち押し抹茶スイーツ
『宇治抹茶だいふく』をお試し♪

こちらは定価1,360円のところ、26%オフの999円に
創業祭、万歳~。1000円切りましたよ、それも税込。


P1320110 (2)

濃厚な宇治抹茶あんをオリジナルのふんわり柔らかい大福生地で包んだ
京都で人気の洋風抹茶大福♪

挽きたて宇治抹茶をぜいたくに使い、丹念に炊き上げた「抹茶あん」に
生クリームをブレンドしているんだそう。


P1320110 (3)

1個1個、個包装になっています。
しっかりとしたパッケージで、宅配で送られてきても型崩れなど気になりません。
ちなみにクール便で届きますよ。


P1320110 (4)

まん丸ぷっくり♪
かわいい~大福。

職人さんがこだわりをもって作っています。
抹茶に熱がかかりすぎないよう混ぜるタイミングを見極め、抹茶特有の
色や香りを最大限に活かしています。

また四国の和三盆を使用することで、上品な甘みですっきりとした味わいに。
口に入れたときにじゅわ~っと餡のうまみが広がるように配合は水分量にまで
こだわっているんだそう。


P1320110 (5)

そのままたべておいしいですが、付属されている宇治抹茶を
少しふりかけて食べるとよりおいしいです!!


P1320110 (7)

冷蔵庫に入れてあるので冷たいのですが、全然固くなってません。
ふんわりと柔らかいまま。

生地に空気をたくさん含ませることで、固くならずいつまでもこの柔らかさを
保っているんだそう。こういうところも職人さんの技が生かされてますね。


大福の生地はやわらかくてもちっと。
中の餡は、生クリームも入っていてとってもまろやか。
甘すぎずとってもおいしいです♪

後かけした抹茶のほろ苦さもあって、大人のデザートに。


P1320110 (6)

伊藤久右衛門さんの商品はどれもパッケージも素敵で、贈り物・
プレゼントなどにもとってもおすすめですよ♪


最大50%オフ!!
18周年 大創業祭セールは10月26日まで。

ぜひチェックしてみてくださいね。

こちらから ⇒ ⇒ 最大50%オフ!! 大創業祭







スポンサーサイト
* Category : フード&ドリンク
|
個別記事の管理2018-10-20 (Sat)


湖池屋さんから2017年2月の発売以来、大人気!!

発売当初は売り切れなんてこともあったKOIKEYA PRIDE POTATOが
リニューアルで無添加になりましたよ!!

P1320106 (1)

素材、皮の剥き方、洗い方、揚げ方、厚さ、油の種類、仕上げ・・・
日本産のじゃがいもを100%使用し、まるで料理を作るように。

老舗・湖池屋のプライドをかけて理想のおいしさを追求してきた
湖池屋プライドポテトがさらに進化!!

じゃがいも本来のおいしさを極めるべく、うま味調味料・香料無添加に!!


定番3品が無添加にリニューアルです♪

 ・KOIKEYA PRIDE POTATO 本格濃厚のり塩
 ・KOIKEYA PRIDE POTATO 本格うす塩味
 ・KOIKEYA PRIDE POTATO 本格コンソメ



10月1日(月)~全国コンビニエンスストア
10月8日(月)~全国スーパーマーケットなどで発売開始されました。


P1320106 (2)

KOIKEYA PRIDE POTATO 本格うす塩味

素材本来の味を引き出す日本料理のように。
じゃがいもそのものの旨みを引き立てる、シンプルな塩味に仕上げました。
うま味調味料・香料は使わず、三種の塩(焼塩、藻塩、平釜炊きの塩)に
日高産昆布と国産まぐろ節の味わいを重ねた、本格派ポテトチップスです。


P1320106 (6)

口に入れて噛みしめているとじゃがいもの味が!!
3種の中で一番じゃがいもそのもの味が楽しめる塩味です。

シンプルだけど昆布やまぐろ節の旨みも感じられる、奥深いポテチ♪
飽きずにずっと食べられます。


P1320106 (4)

KOIKEYA PRIDE POTATO 本格コンソメ

じゃがいものおいしさを引き出す、香味野菜、国産鶏を使用したブイヨン、
国産和牛のエキス。
国産たまねぎの甘みをきかせ、うま味調味料・香料を使うことなく、
本格的なコンソメの味わいを実現したポテトチップスです。


P1320106 (6)

うま味調味料や香料を使っていないのにしっかりブイヨンの味が楽しめます。
味は濃くないのにうま味は濃い~。
油っこくないのもうれしいです。


P1320106 (3)

KOIKEYA PRIDE POTATO 本格濃厚のり塩

じゃがいもの旨みを引き出す三種ののり(焼のり、あおさ、青のり)と、
三種の塩(焼塩、藻塩、平釜炊きの塩)に、味わいを引き締める唐辛子をブレンド。
うま味調味料・香料は使用せず、日高産昆布で奥深い味わいに仕立てた、
本格派ポテトチップスです。


P1320106 (7)

のりたっぷりでおいしい~♪
3種類ののりを使っているってすごいですよね。
塩も3種類使っているなんて、こだわりぶりがすごいです。


P1320106 (8)

のりの風味が後を引いて、やめられない!!

3種ともうま味たっぷりですごくおいしくって、油っこさがないから
いくらでも食べられちゃうのがコワイ・・・(笑)

こののり塩は、ノンストップで1袋食べちゃいました~♪

無添加になってより安心して食べられるのもうれしいですよね。
お子さんのいる方は特に添加物など気にしている方が多いと思うので、
無添加ポテチおすすめですよ。


この新しくなった無添加のKOIKEYA PRIDE POTATO定番三品の
プレゼントキャンペーンもやっています。

こちらもぜひチェックしてみてくださいね♪
⇒ ⇒ 新しくなったKOIKEYA PRIDE POTATOを100名様にプレゼント!!



株式会社湖池屋


湖池屋モニプラファンサイト参加中






* Category : フード&ドリンク
|
個別記事の管理2018-10-17 (Wed)


創業101年目を迎えるという「元祖こんぶ茶」の玉露園さんの
減塩こんぶ茶。

そのまま飲むだけでなく、お料理にも使えるので重宝しています。
我が家ではこんぶ茶は、リピートしている調味料のひとつです。

玉露園「減塩こんぶ茶」
P1310825 (1)

減塩こんぶ茶は、玉露園さんの通常のこんぶ茶よりも塩分を30%カット。
カルシウムやヨウ素などのミネラル分を豊富に含んでいるヘルシーなこんぶ茶です♪

減塩タイプというのがポイント。
家族の健康を考えるとやっぱり塩分控えめがうれしい!!


P1310825 (2)

使いやすいチャック付きのスタンドパックタイプ。
サラサラの顆粒タイプです。


P1310825 (3)

こんぶ茶として飲むときもサッと溶けてくれますよ。
アイスで飲んでもおいしいですし、ホットで飲んでもほっこりできます。


私は飲むのも好きですが、お料理に使う方がけっこう多いかも!!
お出汁代わりに使ったりするととても旨みがアップするんですよ。


P1310825 (4)

このときは、とうがんと鶏手羽先のスープに使ってみました。
鶏の旨みとこんぶの旨みが合わさると相乗効果でうまさ倍増です。

炊き込みご飯や麺類のスープを作るときにもいいですよ!!

手軽に使えるのにおいしさグレードアップ♪
こんぶ茶は、キッチンに常備しておきたいもののひとつです!!


そしてこんぶ茶は「ドライマウス」にも有効なんだそうです。

口の中の唾液が減って口の中が渇く症状で、味覚障害や口臭の原因に
なるものなのですが、全国に約800万人にもいるのだとか・・・

こんぶ茶に豊富に含まれるグルタミン酸などの「うまみ」成分が味覚を刺激して
唾液を分泌させてくれるのだそう。

味覚障害になるとおいしいものを食べても楽しみが減っちゃいますよね。
加齢とともに唾液の分泌量も減少してくるというので、気をつけたいです。

健康のためにもこんぶ茶です!!



玉露園



玉露園



玉露園ファンコミュニティファンサイト参加中






* Category : フード&ドリンク
|
個別記事の管理2018-10-08 (Mon)


鹿児島産・知覧産・八女産の緑茶専門店である「お茶の山口屋」さんの
深蒸し茶を飲んでみましたよ♪

九州産 深蒸し日本茶(白折) 友白髪
P1310865 (1)

お茶の山口屋さんでは色々なお茶が揃っていますが、今回飲んでみたのは
「九州産 深蒸し日本茶(白折) 友白髪」

鹿児島産・八女産の深蒸し煎茶と深蒸し白折を厳選し、山口屋さんが
独自にオリジナルブレンド、火入れしたお茶
なんだそうです!!

深蒸し緑茶というのはよくありますし、我が家でもよく飲んでいる種類のお茶。
深蒸し白折というのは初めて知りました。


P1310865 (2)

その白折というのは、お茶の茎の部分を集めたものなんだそうです。
白折って茎茶のことだったんだ。

お茶にこだわりを持った知り合いが、お茶屋さんで煎茶と茎茶と粉茶を別々に
購入して、自分でブレンドして自分好みの緑茶を作っていたことがありました。

茎茶は煎茶よりも甘みや旨みが多いと聞いたことがあります。
おいしい煎茶と甘み・旨みの多い茎茶がブレンドされたらおいしいに
決まってます。
友白髪を飲んでみるのも楽しみに♪


P1310865 (3)

袋を開封するとお茶の香りがフワ~っと漂ってきました。
お湯を入れる前から甘くてとってもいい香りです。

緑色の濃い部分は煎茶の部分。
棒状のものが白折ですね。


P1310865 (4)

お茶一杯分のときは5gほど茶葉を使用し、入れるときのお湯の温度は
80℃位がいいそうです。

熱湯を入れてしまうと渋みや苦みが出てしまうので、熱すぎるお湯はNGです。


P1310865 (5)

2~3分待つと飲み頃になります。
とっても口当たりなめらかで、甘みのあるやさしい味わいのお茶です。
渋みや苦みがなく、とっても飲みやすいです。
温かいお茶は気持ちもほっこりさせてくれますね~。

食事のときにもいいですし、おやつのときのお供にも合うお茶。
価格もお手頃なので、デイリーに楽しめて、ごくごく飲めるお茶ですよ♪

カテキンなども豊富に含まれていて、健康にもいいといわれる緑茶。
毎日たくさん飲みたいですね!!


今回、私が飲んでみたのはお試しの30gのものですが、楽天市場の山口屋さんの
ページを見るとこの友白髪100g2本が1000円ポッキリ!!
メール便だと送料も無料です。
ちょうど11日までお買い物マラソン中~!!

⇒ ⇒ 九州産 深蒸し日本茶(白折) 友白髪







* Category : フード&ドリンク
|