04≪ 2019/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2019-05-15 (Wed)


エスビー食品さんおすすめの、ごはんと一緒に楽しむ3アイテム。
我が家でも楽しんでみました♪

P1350323 (1)

こちらの3種。
・ゴールデンカレー198g 中辛
・チーズ好きの熟成欧風カレー 中辛
・とろっとワンプレートドリアミート



P1350323 (2)

発売以来、「スパイスが効いた香り高い本格的なカレー」という、発売当初から
変わらないコンセプトの元、人々の嗜好や時代の変化と向き合いながら
カレーのスタンダードとして進化し続けてきたロングセラーのゴールデンカレー。

35種類ものスパイス&ハーブと厳選された食材の絶妙なバランスが織りなす
「黄金の香り」が楽しめます♪


P1350323 (5)

スパイスの香りがとってもいいです。
コクもあっておいしいカレー。
食べ過ぎ注意です(笑)


P1350323 (3)

とろっとワンプレートシリーズのひとつ「ドリアミート」

少ない食材で簡単調理、短い煮込み時間であっという間にできちゃう
忙しいときにもうれしい一品です。

ひき肉と玉ねぎがあればOK!!
煮込み時間も約8分なので、あっという間に作れます。


P1350323 (6)

とろっとしていて濃厚なソースは、ご飯との相性抜群!!
白いご飯にかけておいしく食べられます。
サラダや生野菜、簡単な副菜などワンプレートに一緒に盛り付ければ
バランスのいい献立があっという間に♪

ワンプレートもいいですが、私は白いご飯の上にドリアミートをかけて、
さらにチーズをのせて焼いてみました。
すっごくおいしい~♪


P1350323 (4)

チーズ好きの熟成欧風カレーは、カマンベール、Wチェダー(ホワイト・スモーク)の旨み・
香りの特徴をバランスよく掛け合わせたチーズソースが決めての濃厚なコクの新しい
カレーです。

デミグラスを2段階に加熱し、旨みを引き出す「2段濃縮デミ製法」

国産ビーフ・香味野菜(セロリ、にんじん、玉ねぎ)を煮出したフォン(だし)に
ブラウンソースを合わせて煮詰めた熟成デミグラスソースにボルドー産赤ワインを
合わせ、コクと旨みが豊かなデミグラスソースに仕立てているそう。


P1350323 (7)

カレーのスパイスの風味とチーズのコクの香り。
スパイスといってもゴールデンカレーよりはまろやかな感じで、
デミグラス系なのでまさに欧風カレーといった感じ。

ゴールデンカレーには豚肉を使用しましたが、チーズ好きの熟成欧風カレーには
牛肉を使用しました。
牛肉の方が合うように感じます。

カレーの中にチーズの風味があって、ちょっと特別感のあるカレー。
チーズ好きさんにおすすめですよ。






スポンサーサイト
* Category : フード&ドリンク
|
個別記事の管理2019-05-14 (Tue)


創味シャンタンや創味のつゆなどでおなじみの創味食品さんより
3月1日に新発売された「だしのきいたまろやかなお酢」

明石家さんまさん出演のCMもやっていますよね!!

だしのきいたまろやかなお酢

P1350322 (1)

創味が作ったこだわりのお酢。
だしのきいたまろやかなお酢は、国産素材にこだわったおいしい調理酢

1本で簡単においしく味が決まるんです!!


国産のりんご酢100%に、かつおの香りが豊かで雑味が少ない点が特徴の
焼津産の花かつおと、クセのない香りと濃厚な旨みが特徴の利尻昆布から
丁寧に抽出した一番だしを配合。


ひと釜ひと釜煮出す、昔ながらの製法で抽出することにより、素材の旨味を
最大限に引き立て、まろやかでコクのある味わいを実現しているそう。

国産ゆずで爽やかな風味も加えています。


酢のカドが立っておらず、まろやかなお酢なので、和洋中どんなお料理にも
使えるのが特徴!!

 ・和える
 ・漬ける
 ・かける
 ・焼く
 ・煮る


調理法もいろいろと使えるんです。


P1350322 (2)

南蛮漬けに!!
この日はイシモチの南蛮漬けにしてみました。

お酢のツンとする感じがとてもまろやかで、ゆずが入っているので
風味もとってもよくなります。
お出汁が入っているからウマミもアップ~。

普段作っている南蛮漬けよりもおいしくできました。


P1350322 (3)

コールスローにも!!
コールスローってレモン果汁を使うことがおおいのですが、
だしまろ酢を使うとちょっと和風よりになります。

和コールスローもおいしい♪


「だしのきいたまろやかなお酢」略して「だしまろ酢」
これからもたくさん活用していきたいです。


だしまろ酢おすすめレシピはこちら
⇒ ⇒ だしのきいたまろやかなお酢








* Category : フード&ドリンク
|
個別記事の管理2019-04-20 (Sat)


くりーむパンが大人気で有名な八天堂さん。
スイーツパンのイメージがあるのですが、お食事パンも登場したんだそう。

くりーむグラパン
P1350315 (1)

八天堂さんの創業は昭和8年。
広島県三原市で和菓子屋さんからスタート。

長い年月をかけて培ってきた技術を生かし、誕生したのが
「八天堂のくりーむパン」

やわらか~いパン生地にとろけるクリームでほんとおいしいですよね。
何個でも食べられちゃうおいしさのくりーむパンです。

そんな八天堂さんの作るお食事パン。
甘くないのは初めて食べてみました♪


P1350315 (2)

くりーむグラパン

今回食べてみたのは・・・
くりーむグラパンのカレー・ベーコン・チキンの3種です。
(あと、焼きそばもあります。)

外はカリっと中はもちもちのこだわりのパン生地に
それぞれの具材ととろけるソースが入ったお食事パンです。

冷凍で届くので、食べる前の日に冷蔵庫に移して解凍。
食べる直前にレンチン(600ワットで30秒ほど)して、食べられます。


P1350315 (3)

くりーむグラパンカレー

もちもちの生地の中に、濃厚なカレーとクリームチーズがたっぷり
入っているそう。


P1350315 (4)

カレーもクリームチーズもたっぷり入っています。
ホワイトソースも入っているかな。

パンの表面にもチーズがかかっていてカリッとした部分もあるし、
でもパン生地はふんわりやわらか~。

カレーは濃厚で辛さはマイルド。
チーズソースと合わさるとより濃厚に感じます。


P1350315 (5)

くりーむグラパンベーコン

たっぷりのホワイトソースと卵にベーコンが入っているそう。


P1350315 (6)

こちらも温めると中とろとろ~。
ホワイトソースもたっぷり、ゆで卵もたっぷり。
そしてちょっと塩気のきいたベーコンがいいアクセントに!!
朝食にもぴったりです。


P1350315 (7)

くりーむグラパンチキン

大きめにカットされたチキンにホワイトソースと酸味のきいた
トマトソースを使用しているそう。


P1350315 (8)

たっぷりホワイトソースとミートソース系な感じのトマトソースが
とろっと絡んだチキンがおいしい♪


P1350315 (9)

ひとつひとつは小ぶりなパンなんですが、中身が充実していて
満足感たっぷりです。


これまで八天堂さんといえば・・・くりーむパンだったのですが、
甘くないお食事パンもとってもおすすめです♪


八天堂オンラインショッピングでも大好評だそうですよ!
↓↓↓
八天堂オンラインショッピング


八天堂ファンサイト参加中







* Category : フード&ドリンク
|
個別記事の管理2019-04-11 (Thu)


エバラ食品さんの人気焼き肉のたれ「黄金の味」

黄金の味 中辛
P1350286 (1)

フルーツベースで、果実由来の甘味やとろみが特徴の焼き肉のたれ!!

黄金の味のなんと3分の1はりんご!!
国産りんご100%使用
しているそう。

収穫された旬のりんごを貯蔵し、水分量・糖度・柔らかさを見極め品種をブレンド。
ベストのタイミングで加工するのだそうです。

りんごの果汁・果肉をほぼ丸ごとピューレ化しているそうですよ。


ボトルの素材も前は瓶タイプだったけど、今はペット容器。
軽いし、扱いやすいです。


P1350286 (3)

甘口・中辛・辛口とあって、こちらは中辛。
香味野菜(にんにく)の調整で旨みとコクを強化しているそう。

焼き肉のたれなので、焼いたお肉をつけて食べるのに最高!!
焼き肉をする前にした味としてつけていてもOK。


そして焼き肉のたれ以外に調味料としても使えるのが魅力です♪


P1350286 (2)

キムチチャーハンの味付けに!!
味付けは、黄金の味と塩コショウを少々だけです。

黄金の味を入れることで、ほどよい甘みとコクと旨みがアップ~!!
止まらないおいしさになります。


P1350286 (4)

石焼ビビンバを作るときには、そぼろを黄金の味で味付け!!
甘みがあることで、おいしいビビンバになりますよ。

さらにかき混ぜて食べるときに黄金の味とコチュジャンを!!
味付けにもなるし、旨みアップ。


その他炒め物の味付けなどにも使えて、冷蔵庫に1本あると
色々使えてほんと便利です♪



ブランドサイトはこちら
⇒ ⇒ エバラ 黄金の味






* Category : フード&ドリンク
|