04≪ 2019/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2019-04-24 (Wed)


糖質制限ダイエットやロカボなどが話題になっていますが、ダイエットや
健康のために甘い物をガマンするって、けっこうツライですよね。

そんなときでも安心して食べられるのがこの『低GIFKチョコ』

低GI FKチョコ
P1350321 (1)

美味しさと健康のために開発された低GIチョコレート!!

低GIでもおいしくないと食べる楽しみもなくなってしまいます。
が、低GI FKチョコは味にもこだわっているんです。

ヨーロッパを代表する世界的に有名なチョコレート原材料メーカーの
「バリーカレボー社」の最高級クーベルチュールチョコレートを100%
使用しています。


そして気になる低GI FKチョコのGI値は・・・26

GI値が55以下の食品が低GIとされ、一般的なチョコレートはGI値が91と
高GI食品なんです。

低GI FKチョコは、なんとキャベツなどの野菜並みのGI値なんだそうです。


P1350321 (2)

そして低GIの他にも健康に配慮されています。
 ・糖類ゼロ
 ・トランス脂肪酸ゼロ
 ・コレステロールゼロ
 ・グルテンフリー


甘味には、歯科医も推奨し、化粧品にも使われている、
遺伝子組み換えでないとうもろこしを原料とした天然由来の
還元麦芽糖(マルチトール)を使用しているそう。

マルチトールを使うことで、しっかりした甘さと満足感が得られ、
カカオの持つ健康効果を最大限に実感することができるそうです。


P1350321 (3)

コロコロとしたかわいいキューブ型チョコ。
1袋に20gほど入っています。

1袋のカロリーは、95.4kcal。
一度に1袋は食べないですが、カロリーも低いのがうれしいです。


P1350321 (4)

低GIのチョコのイメージは、甘さが物足りなくて、チョコ特有のなめらかさも
あまりないのかなって思っていました。

でも低GIFKチョコは、甘さもちゃんとあって、チョコの風味もいいし、
口の中で溶けるとなめらかでおいしい~♪

ほんとおいしいチョコで満足感たっぷりです!!


P1350321 (5)

おやつにもいいけど、このチョコは食事の前に食べることで、血糖値の上昇を
緩やかにしてくれます。
私は食事前に2~3個食べたりしています。
固すぎずないから、カリッと食べることもできますよ。

食後の血糖値の上昇は肥満につながったり、糖尿病の要因になったり
することもあるいうので、気をつけたいですよね。

ダイエットの面でもそうですが、私は血糖値が高い身内がいるので、
遺伝的要素等で、より気をつけないといけないと思っているところ。


食べたいものをガマンするのはツライし、ストレスもたまるので
低GIFKチョコのようなおいしくて健康にうれしいもの、取り入れていきたいです♪


サイトはこちら
⇒ ⇒ 低GI FKチョコ








スポンサーサイト
* Category : 健康
|
個別記事の管理2019-03-24 (Sun)


世界初で唯一プラチナチタン触媒使用したというマスクを
使ってみました♪

高級プラチナマスク
P1350276 (1)
1パック(2枚入り)  価格:3,500円(税抜)

北海道大学・静岡大学と共同開発した「プラチナチタン触媒」が
表面に塗布されているというマスク!!


純度99.99%プラチナ使用。
プラチナとチタンを組み合わせた触媒の技術は世界で唯一の
特許技術なのだそうです。


空気中の有害物質(花粉・ウイルス・アレルギー物質・ハウスダスト)が
マスクの表面に触れると、紫外線のエネルギーで水とCO2に分解して
くれるのだそう。


P1350276 (2)

一般のマスクは、花粉などの微小物質を遮断するだけ。

ですが、このマスクはプラチナチタン触媒が付着した花粉などを水分と
二酸化炭素に分解し、体内への吸入や身体への付着を大幅に減らして
くれるんだそうです。


花粉症の症状が気になるけど、できれば薬には頼りたくないと思っています。
なので、マスクが一番の防衛手段。

普段は使い捨ての安価なマスクを使ってたりしていますが、こんな
高機能のマスクは使ったことがないので、興味津々。


P1350276 (3)

2枚入りで、しっかりとした立体構造マスク。

ノーズフィッターといって鼻の部分にワイヤーのようなものも入っているので
自分の鼻の形にぴったりフィットさせることもできます。


P1350276 (5)

耳にかける紐もアジャスターで調整することができますよ。
紐はやや太めでやわらかいので、耳裏が痛くなりにくいのもうれしいです。


P1350276 (4)

2枚入りで3,500円ほどとちょっと高級すぎるって、思ってしまいがちですが
このマスクは使い捨てではありません。

使用した後は、太陽光に当てて2枚を1日ごと交互に使います。
紫外線に30分以上あてることで、マスク表面に付着した有機化合物が
分解除去してくれるんだそうです。

くもりや雨の日でもマスクに付着した有機化合物を分解除去するだけの
紫外線量は十分にあるそうなので、安心です。


そして汚れが気になったら洗うことが可能です。
洗濯機はダメですが、手洗いなどでやさしく洗えます。
おしゃれ着洗剤などで洗って大丈夫なんです。

洗ってくり返し使えて、約1ヶ月ほど大丈夫そうなので、花粉が気になる時期
だいたい使えちゃいます。


P1350276 (6)

ぴったりとフィットしてすき間ができにくい感じです。
マスクをしていないときと比べると、断然花粉への反応が違う感じがします。

マスクの表面で水とCO2に分解してくれるから、マスクに花粉が
こびりついていないというのもうれしいかも!!

多機能マスク、花粉症の方にはもちろん、風邪やインフルエンザの予防のとき、
またPM2.5などが気になるときなどにもよさそうですよ。


詳しくはこちら
⇒ https://item.rakuten.co.jp/mentec-k/mk-platinum-mask-new/


購入の際はこちらをチェック


高級プラチナマスクのキャンペーンに参加中[PR]









* Category : 健康
|
個別記事の管理2018-11-14 (Wed)


大人が飲む、大人のための粉ミルクが最近話題なのを知っていますか?

私は少し前に、大人のための粉ミルクが今売れている!というのを
テレビで見てちょっとびっくりした記憶があります。

そんな大人のための粉ミルクを初めて飲んでみました♪

雪印ビーンスタークさんの大人のための粉ミルク
プラチナミルク for バランス
P1320303 (1)

粉ミルクというと、赤ちゃんが飲むものというイメージが強いですよね。
赤ちゃんがすくすくと育っていくのに大切な栄養素がたっぷり。

大人のための粉ミルクが作られるようになったのは、総合的に栄養が取れて
健康によさそうだからと、シニアの方が赤ちゃん用の粉ミルクを飲んでいたのだそう。

だったら、大人のための粉ミルクがあってもいいんじゃない!というところから
開発されたのだそうです。


P1320303 (2)

プラチナミルク for バランスは、雪印ビーンスタークさんの母乳や
粉ミルクの研究からうまれた大人向け栄養バランスサポート食品!!

たんぱく質や11種のビタミン、カルシウムや鉄など8種のミネラル、DHAが
バランスよく配合
されている、やさしいミルク味の大人のための粉ミルクです♪

食事からだけでは不足しがちな栄養素、摂りたい栄養素が補える
粉ミルクタイプのサプリメントですね。


2018y11m14d_214318404.jpg

たんぱく質は牛乳のおよそ1.5倍と牛乳と比べても栄養いっぱい!!
DHAや鉄など牛乳ではとりにくい成分もとることができます。

ビタミン系もたくさん摂れるのがうれしいですね。


P1320303 (3)

サラサラとしたパウダー状で、基本は1日20g(大さじ3杯)を
約100mlの水やお湯に溶かして飲みます。


P1320303 (4)

私は冷たいものには混ぜなかったので、お水でどれくらいの
溶け具合かわかりませんが、お湯にはサッと溶けてくれます。

やさしい甘さでミルキーな香りでほっこりおいしい味です。
赤ちゃんの粉ミルクよりは甘さけっこう控えめです。


P1320303 (5)

お湯やお水に溶かして、そのまま飲むだけでもいいのですが、
アレンジしても楽しめますよ。

手軽なのはコーヒーなどに入れて!!
朝食のコーヒーにサッといれるだけで、栄養バランスもアップ。

またシチューやグラタンなど牛乳を使うものなどに合わせるのも相性いいですし、
ヨーグルトに入れて食べてもいいんだそう。

毎日、食事だけでは補えない栄養素もこれだと手軽に補えます!!


普段の食生活にちょっとプラスすればいいので、無理なく手軽に続けられるのが
うれしいですよね。

祖母にもすすめてみたいと思っています。


プラチナミルク for バランス


プラチナミルクシリーズ


雪印ビーンスタークのファンサイト参加中







* Category : 健康
|
個別記事の管理2018-10-09 (Tue)


水素水や水素ナノバブル水が、注目されていたこともありましが、
今回試してみたのは「高濃度酸素水」です。

高濃度酸素ナノバブル水 ブリージングウォーター
P1310861 (1)

人間が生きていくうえで絶対に欠かせない酸素。
呼吸で酸素は取り入れていますが、酸素水で飲む方が吸収されやすいのだとか。

また酸素水には、皮膚細胞や脳細胞を活性化する作用だったり、
免疫力を高めたり乳酸や脂肪を分解する作用などもあるんだそう。

美容や健康によさそうですねよ。


P1310861 (2)

高濃度酸素ナノバブル水 ブリージングウォーターは、世界最小クラスの
ナノバブル粒径3nm~11nmの超微小ナノバブルの中に酸素を閉じ込め、
世界最大クラスのナノバブル数を持つ世界最高レベルのナノバブル酸素水です!!


人の細胞(約100万分の1ミリ)の約1万分の1以下というサイズの超微小ナノバブルに
酸素を閉じ込めているから、肺ではなく腸から酸素ナノバブル水を取り入れて、
水分補給と同時に高濃度の酸素を摂取することができるんです。


ナノバブルが赤血球が通ることのできない毛細血管やリンパ液などに
大量の酸素を運びこんでくれるのだそう。

酸素を細胞よりも小さな微小球として取り込むことで、人間本来の
免疫機能を維持してくれるので、お肌にもいいし、健康にもつながるんですね。


P1310861 (3)

高濃度酸素ナノバブル水 ブリージングウォーターの原材料は
酸素と純水のみ!!

ミネラル成分は0%です。


P1310861 (4)

無色透明、無臭。
見た目は普通のお水と変わりありません。

口当たりまろやかで、何のクセもないお水。
喉ごしよく、ゴクゴク飲めるお水。


P1310861 (5)

今回は500mlのものを2本飲んだだけだったので、何か変化があったか?
というと正直わかりませんでしたが、高濃度酸素ナノバブル水で
カラダの隅々まで高濃度の酸素を取り込むことができると、元気になれそうな
感じがあります。

スポーツ選手などが使用しているという高濃度酸素カプセルがありますよね。
疲労感を早く解消したり、ケガが早く治ったり、頭がスッキリしてストレス解消・・・
などといった声も聞いたことがあります。
やっぱり酸素って重要なんだなって思います。

高濃度酸素カプセルは高価すぎるので、自宅に置くことはできませんが
高濃度酸素水は手軽に飲めていいかも!!


このブリージングウォーターはミネラル0なので、持病があって
ミネラルの摂取を控えなければならない方にもいいですし、
ペットにも安心して飲ませることのできるお水だそうです。


詳しいことは公式HPで。
⇒ ⇒ 高濃度酸素ナノバブル水 ブリージングウォーター








* Category : 健康
|