07≪ 2018/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2018-07-27 (Fri)


59種類もの栄養素を含み、その驚異的な栄養パワーが注目されている
「ミドリムシ」のサプリメント『きゅうしゅう』を試してみました♪

Naturalbalanceきゅうしゅう
P1300837 (1)

ミドリムシ・・・と聞くと、虫?と思ってしまいがちですが、実は藻類の一種。
でもちょっとめずらしくって、植物と動物の両方の特性を持つ生物なんだそう。

ユーグレナ=ミドリムシ
ユーグレナの方が聞き覚えがある方も多いかも!!


ミドリムシには、人が体内で作り出せない必須アミノ酸を含むアミノ酸18種類に
加えてビタミン14種類、ミネラル9種類、不飽和脂肪酸11種類など、なんと
59種類もの栄養素が含まれています!!

たった1gで大麦若葉、ケール、モロヘイヤなどの青汁の数倍から数十倍の
栄養価があるんだそう。
まさに驚異的な栄養パワーです。

また、細胞壁をもつ野菜は一般的に栄養吸収が低くなりがちですが、ミドリムシは
細胞壁をもたないため、栄養分の吸収を効率よくしてくれるのも特徴です。


P1300837 (2)

 石垣島(ユーグレナ社)産ミドリムシ
 沖縄産モズクより抽出のフコイダン
 与那国島産の長命草


これら自然豊かな九州産の天然由来成分でバランスよく構成されたのがこのサプリ!!

フコイダンは、海草褐藻類のぬるぬる・ネバネバ成分に含まれる粘質多糖類の
一つで、硫酸化フコースに加え食物繊維やミネラルもたっぷり含まれています。

長命草(ボタンボウフウウ)は、ビタミンCやビタミンE、βカロテン、ミネラル、鉄分、
カルシウム、クロロゲン酸、ルチン、ポリフェノール、食物繊維など、女性に嬉しい
成分が豊富。
特にポリフェノールはゴーヤを上回るほどだそうです。
ポリフェノールたっぷりだし、今注目されているクロロゲン酸も入っているし、
健康プラスエイジングケアにもとってもよさそうですよね。


P1300837 (6)

チャック式のアルミパウチ入りです。
1袋には100粒ほど入っています。


P1300837 (3)

サプリは、カプセルタイプで特別ニオイなどもしないですよ。


P1300837 (4)

飲む目安は通常3~4粒程度です。

アクティブに動く方、夜に飲み過ぎ、食べ過ぎてしまう方、
早く体感したいという方は1日に5~6粒飲んでいいんだそう。

私は4粒から初めてみました。


P1300837 (5)

1粒1粒が小粒のカプセルなので、飲みやすいです。

連日の暑さで、さすがの私もちょっと食欲が湧かなかったりで
体調崩しそうになりそうだったのですが、このサプリのおかげか、
なんとか無事に過ごせました。

2~3日前からちょっと涼しくなったので、食欲も戻っちゃったし…笑。


健康だけでなくて、美容にもよさそうなので飲み続けてみたいサプリです♪


食と健康の専門家・プロアスリートからも注目されているサプリメント
ぜひチェックしてみてくださいね。


Naturalbalanceきゅうしゅう







スポンサーサイト
* Category : 健康
|
個別記事の管理2018-07-25 (Wed)


かなう通販さんの『濃い青汁 NUCHIGUSUI』を飲んでみました♪

食事でなるべく野菜を摂りたいけれど、毎食・毎日は中々大変ですよね。
ちょっと外食が続いてしまうときなどにも青汁があると、手軽に野菜不足解消に。

濃い青汁 NUCHIGUSUI
P1300707 (1)

濃い青汁 NUCHIGUSUIは、国産野菜16種類に、話題のEC-12乳酸菌、
108種類の植物酵素までが入った充実の青汁!!

一度にこれだけのたくさんの優れた栄養素が摂れるのはうれしい~♪


P1300707 (2)

安心・安全のこだわり国産野菜16種配合!!
 大麦若葉をはじめ、ケール、ゴーヤ、長命草、カンダバーなどの
 沖縄産野菜などが使われています。
 健康長寿の方が多い沖縄の野菜は、パワーたっぷり!!


108種類の植物酵素配合!!
 酵素は、消化や皮膚の新陳代謝、血液の循環など生きていくために必要なあらゆる
 働きに関わっていて、酵素がなければ栄養もエネルギーに変換できません。
 健康で若々しい生活のためには酵素はとっても重要ですよね!!
 もともと体の中に存在する酵素ですが、加齢などによりどんどん減少してしまいます。

 食事からだけでは中々補うのは難しいので、野菜系だけでなくて
 酵素もちゃんと入っているうれしい青汁♪


EC12乳酸菌配合!!
 EC12乳酸菌は、「免疫調整作用」があるのだそう。
 生体の免疫系に働きかけることにより、恒常性を維持してくれます。
 1杯に1000億個も配合しているんだそうですよ!!

 私便秘症なので、乳酸菌が入っているのはポイント高いです。


P1300707 (3)

1回分ずつ個包装になったスティックタイプ。
サラサラのパウダーです。


P1300707 (4)

1包をお水やお湯100ml~150mlで割って飲みます。
冷たいお水でもサッと溶けて、ダマにもなりにくいですよ。


P1300707 (5)

緑色が濃い~!!
野菜などたっぷり充実の内容なので、この濃さなのかな。

飲んでみると青臭さもないし、苦みやえぐみなどもなくておいしく飲めます!!
ほんのり甘さを感じるし、抹茶のようなお茶を飲んでる感覚で飲めますよ。
野菜嫌いな人でも大丈夫そう♪

ちょっと苦手かなって思う人は、牛乳や豆乳などに入れて飲むとより飲みやすいかも!!


乳酸菌や酵素のおかげで、腸の調子も上向き!!
手軽に飲めるし、おいしいので毎日続けやすい青汁ですよ。



濃い青汁 NUCHIGUSUI






* Category : 健康
|
個別記事の管理2018-07-05 (Thu)


ご飯や甘い物など糖が気になる方に話題!!

愛用者300万人を突破しているというソシアさんの人気の
桑の葉茶飲んでみました♪

桑の葉茶「糖煎坊」
P1300508 (1)

糖煎坊は、無農薬で育てられた国産桑葉を100%使用した
桑の葉茶
です!!

桑の葉は、食物繊維をはじめ、ミネラルやビタミン類がとっても豊富。
特に食物繊維や亜鉛や鉄などの女性にうれしい栄養成分が豊富です。

中でも桑の葉特有の成分「デオキシノジリマイシイ」は、糖の吸収を抑えたり、
食後の血糖値の急上昇を抑えたり、老廃物の溜めこみをストップしてくれたり
してくれる効果もあると言われています。

ダイエットで糖分を気にしている方や、健康のために糖分を気にしている方にも
注目の桑の葉なんです。


P1300508 (2)

ヒトの消化酵素では消化されない多糖類の食物繊維が35%以上も含まれています。

さらにβカロテンは人参の約2倍、亜鉛はゴーヤの約18倍、鉄分はほうれん草の約7倍、
ビタミンB1は玉ねぎの約14倍、亜鉛はキクイモの約20倍、ビタミンAはブロッコリーの約23倍、
食物繊維がケールの約9倍と驚きの栄養価!!

青汁から乗り換える人も急増中なんだそうですよ。


P1300508 (3)

1回分ずつ個包装のスティックタイプになっていて、1箱に30包入っています。

抹茶のようなキレイなグリーンカラー。
とてもキメの細かいパウダー状で冷たいお水にもサッと溶けてくれますよ。


P1300508 (4)

ホットでもアイスでも楽しめますが、今の時期はアイスで!!
苦みやえぐみ、青臭さもなく、ほんのり甘さを感じる味でおいしく飲めます。
クセがないから、とっても飲みやすいですよ。


P1300508 (5)

甘い物が大好き!!
そしてご飯や麺類など炭水化物も大好き!!

ダイエットや血糖値のことを考えると、糖分を減らさないといけないと
思っているけど、中々ガマンできません。

ガマンしてしまうとストレスが溜まって、爆発してしまうのが怖いので(笑)
特に甘い物を食べるときにお茶代わりに糖煎坊を飲んでいます。


ソシアさんの桑の葉茶は価格も良心的なのがうれしい♪
甘い物好き、糖分が気になっている方におすすめのお茶です!!



公式サイトはこちら
⇒ ⇒  桑の葉茶「糖煎坊」







* Category : 健康
|
個別記事の管理2018-06-11 (Mon)


古くから親しまれてきた糀を、日々の生活で手軽に取り入れてほしい。
そんな思いから、生まれたマルコメさんの「プラス糀シリーズ」

トップモデルのミランダ・カーさんのCMでもおなじみですよね。

そんな「プラス糀シリーズ」の中の糀甘酒飲んでみました♪

プラス糀 糀甘酒LL (プレーン)
P1300146 (1)

プラス糀 糀甘酒LL は、米、米こうじのデンプンを分解し、自然な甘みを引き出した
ストレートタイプの糀甘酒です。

国産米を使用した米こうじを使用、砂糖不使用、アルコール0%!!


P1300146 (2)

1本=125mlと飲み切りサイズでストローもついています。
カロリーは1本=91キロカロリーです。


P1300146 (3)

原材料は、米・米こうじ・食塩の3つだけ!!

一番上に乳児用規格適用食品という文字があります。
アルコールも入っていないし、アレルギー物質(27品目中)もなしなので
小さいお子さんでも飲める甘酒です。
生後10か月以降OKだそうです。


P1300146 (4)

砂糖不使用でもしっかりとした甘さがあっておいしいです!!
甘さはあるけど、自然の甘みなのでくどさがまったくないです。

甘酒って温かいものを飲むイメージもありますが、冷たくしてもおいしいんですよ。

甘酒の味ってほっこりしますね~。
90代の祖母にも飲ませてみたら、おいしいとすごく喜んでくれました。


飲む点滴とも言われる甘酒。
毎日の健康のためにもおすすめですし、美容にもいいと言われるので
積極的に飲みたいなって思ってます。

これからの季節、熱中症予防にもおすすめですよ。



ブランドサイトはこちら
⇒ ⇒ プラス糀 糀甘酒LL









* Category : 健康
|