08≪ 2019/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2019-09-21 (Sat)


大正元年創業。
製薬会社である大正製薬さんより、2019年10月10日に
手軽に水無しでそのままおいしく食べられる粉末タイプの
栄養補助食品『サクッとベジタブル』が新登場するそう!!

発売前にお試しさせていただきました。

サクッとベジタブル
P1350551 (1)

製薬会社が本気で開発!!

サクッとベジタブルは、大麦若葉などを含む23種類の国産野菜に
乳酸菌をプラスした栄養補助食品。


特別な製造方法によりサクッとした粉末にしているそうで、
水なしでもおいしく手軽に食べられるそう。

忙しい朝や野菜が足りないと感じたとき、野菜がちょっと苦手な方、
また野菜嫌いな子供さんでもおいしくサクッと食べて野菜チャージが
できるんです。


P1350551 (2)

国産大麦若葉に22種の国産野菜粉末配合!!


大麦若葉末・オクラ・キャベツ・ケール・ニンジン・カボチャ・ゴボウ・サツマイモ
サトイモ・シイタケ・ブロッコリー・アシタバ・アスパラガス・枝豆・コマツナ
セロリ・ダイコン・ダイコン葉・タマネギ・パセリ・ホウレンソウ・レモン・レンコン

1袋でレタス1/4個分の食物繊維が入っているそう。

さらに1袋で乳酸菌1億個も摂れるんです!!

おいしさへのこだわりで、野菜をそのままおいしく摂取できるよう、
抽出エキスではなくて、乾燥粉末をそのまま配合しているそう。

安心安全にもこだわりが!!
野菜はすべて国産の素材を使用。
甘味料なし、着色料なし、保存料なし、無香料です。


P1350551 (3)

1箱20袋入り。
1袋ずつ個包装で、手で簡単に開封することができます。


P1350551 (4)

水無しでむせずにそのままサクッと食べられるように通常の
3倍の工程でゆっくりと大きな粒を作る製造法で作っているそう。

大正製薬さん自社製品の飲む青汁製品と比較し、2.5倍以上の
顆粒サイズになっているそうです。

なので、水なしで口に入れてもむせる感じがなく、サクッとした食感で
食べることができます。

気になるお味は、ほんのり甘さがあって、ほんのり抹茶のような風味で
おいしく食べられます。
青臭さや苦みは私は感じませんでした。

甘みがあるので、子供でもおいしく食べられそうですよ。

そのまま食べる以外にもヨーグルトにかけたり、トーストにかけたり
シリアルに入れたり、アイスにかけたりとアレンジしてもOKなんだそう。
これも開封してサッとかけるだけだからお手軽ですよね。


1日に必要とされている野菜摂取量は、350gと言われています。
でも実際、毎日350gを摂るって大変です。

サクッとベジタブルだと手軽にサッと摂れるので、野菜不足解消に
とってもいいかも!!



大正製薬のキャンペーンに参加中[PR]









スポンサーサイト



* Category : 健康
|
個別記事の管理2019-04-24 (Wed)


糖質制限ダイエットやロカボなどが話題になっていますが、ダイエットや
健康のために甘い物をガマンするって、けっこうツライですよね。

そんなときでも安心して食べられるのがこの『低GIFKチョコ』

低GI FKチョコ
P1350321 (1)

美味しさと健康のために開発された低GIチョコレート!!

低GIでもおいしくないと食べる楽しみもなくなってしまいます。
が、低GI FKチョコは味にもこだわっているんです。

ヨーロッパを代表する世界的に有名なチョコレート原材料メーカーの
「バリーカレボー社」の最高級クーベルチュールチョコレートを100%
使用しています。


そして気になる低GI FKチョコのGI値は・・・26

GI値が55以下の食品が低GIとされ、一般的なチョコレートはGI値が91と
高GI食品なんです。

低GI FKチョコは、なんとキャベツなどの野菜並みのGI値なんだそうです。


P1350321 (2)

そして低GIの他にも健康に配慮されています。
 ・糖類ゼロ
 ・トランス脂肪酸ゼロ
 ・コレステロールゼロ
 ・グルテンフリー


甘味には、歯科医も推奨し、化粧品にも使われている、
遺伝子組み換えでないとうもろこしを原料とした天然由来の
還元麦芽糖(マルチトール)を使用しているそう。

マルチトールを使うことで、しっかりした甘さと満足感が得られ、
カカオの持つ健康効果を最大限に実感することができるそうです。


P1350321 (3)

コロコロとしたかわいいキューブ型チョコ。
1袋に20gほど入っています。

1袋のカロリーは、95.4kcal。
一度に1袋は食べないですが、カロリーも低いのがうれしいです。


P1350321 (4)

低GIのチョコのイメージは、甘さが物足りなくて、チョコ特有のなめらかさも
あまりないのかなって思っていました。

でも低GIFKチョコは、甘さもちゃんとあって、チョコの風味もいいし、
口の中で溶けるとなめらかでおいしい~♪

ほんとおいしいチョコで満足感たっぷりです!!


P1350321 (5)

おやつにもいいけど、このチョコは食事の前に食べることで、血糖値の上昇を
緩やかにしてくれます。
私は食事前に2~3個食べたりしています。
固すぎずないから、カリッと食べることもできますよ。

食後の血糖値の上昇は肥満につながったり、糖尿病の要因になったり
することもあるいうので、気をつけたいですよね。

ダイエットの面でもそうですが、私は血糖値が高い身内がいるので、
遺伝的要素等で、より気をつけないといけないと思っているところ。


食べたいものをガマンするのはツライし、ストレスもたまるので
低GIFKチョコのようなおいしくて健康にうれしいもの、取り入れていきたいです♪


サイトはこちら
⇒ ⇒ 低GI FKチョコ








* Category : 健康
|
個別記事の管理2019-03-24 (Sun)


世界初で唯一プラチナチタン触媒使用したというマスクを
使ってみました♪

高級プラチナマスク
P1350276 (1)
1パック(2枚入り)  価格:3,500円(税抜)

北海道大学・静岡大学と共同開発した「プラチナチタン触媒」が
表面に塗布されているというマスク!!


純度99.99%プラチナ使用。
プラチナとチタンを組み合わせた触媒の技術は世界で唯一の
特許技術なのだそうです。


空気中の有害物質(花粉・ウイルス・アレルギー物質・ハウスダスト)が
マスクの表面に触れると、紫外線のエネルギーで水とCO2に分解して
くれるのだそう。


P1350276 (2)

一般のマスクは、花粉などの微小物質を遮断するだけ。

ですが、このマスクはプラチナチタン触媒が付着した花粉などを水分と
二酸化炭素に分解し、体内への吸入や身体への付着を大幅に減らして
くれるんだそうです。


花粉症の症状が気になるけど、できれば薬には頼りたくないと思っています。
なので、マスクが一番の防衛手段。

普段は使い捨ての安価なマスクを使ってたりしていますが、こんな
高機能のマスクは使ったことがないので、興味津々。


P1350276 (3)

2枚入りで、しっかりとした立体構造マスク。

ノーズフィッターといって鼻の部分にワイヤーのようなものも入っているので
自分の鼻の形にぴったりフィットさせることもできます。


P1350276 (5)

耳にかける紐もアジャスターで調整することができますよ。
紐はやや太めでやわらかいので、耳裏が痛くなりにくいのもうれしいです。


P1350276 (4)

2枚入りで3,500円ほどとちょっと高級すぎるって、思ってしまいがちですが
このマスクは使い捨てではありません。

使用した後は、太陽光に当てて2枚を1日ごと交互に使います。
紫外線に30分以上あてることで、マスク表面に付着した有機化合物が
分解除去してくれるんだそうです。

くもりや雨の日でもマスクに付着した有機化合物を分解除去するだけの
紫外線量は十分にあるそうなので、安心です。


そして汚れが気になったら洗うことが可能です。
洗濯機はダメですが、手洗いなどでやさしく洗えます。
おしゃれ着洗剤などで洗って大丈夫なんです。

洗ってくり返し使えて、約1ヶ月ほど大丈夫そうなので、花粉が気になる時期
だいたい使えちゃいます。


P1350276 (6)

ぴったりとフィットしてすき間ができにくい感じです。
マスクをしていないときと比べると、断然花粉への反応が違う感じがします。

マスクの表面で水とCO2に分解してくれるから、マスクに花粉が
こびりついていないというのもうれしいかも!!

多機能マスク、花粉症の方にはもちろん、風邪やインフルエンザの予防のとき、
またPM2.5などが気になるときなどにもよさそうですよ。


詳しくはこちら
⇒ https://item.rakuten.co.jp/mentec-k/mk-platinum-mask-new/


購入の際はこちらをチェック


高級プラチナマスクのキャンペーンに参加中[PR]









* Category : 健康
|