05≪ 2018/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2018-06-11 (Mon)


古くから親しまれてきた糀を、日々の生活で手軽に取り入れてほしい。
そんな思いから、生まれたマルコメさんの「プラス糀シリーズ」

トップモデルのミランダ・カーさんのCMでもおなじみですよね。

そんな「プラス糀シリーズ」の中の糀甘酒飲んでみました♪

プラス糀 糀甘酒LL (プレーン)
P1300146 (1)

プラス糀 糀甘酒LL は、米、米こうじのデンプンを分解し、自然な甘みを引き出した
ストレートタイプの糀甘酒です。

国産米を使用した米こうじを使用、砂糖不使用、アルコール0%!!


P1300146 (2)

1本=125mlと飲み切りサイズでストローもついています。
カロリーは1本=91キロカロリーです。


P1300146 (3)

原材料は、米・米こうじ・食塩の3つだけ!!

一番上に乳児用規格適用食品という文字があります。
アルコールも入っていないし、アレルギー物質(27品目中)もなしなので
小さいお子さんでも飲める甘酒です。
生後10か月以降OKだそうです。


P1300146 (4)

砂糖不使用でもしっかりとした甘さがあっておいしいです!!
甘さはあるけど、自然の甘みなのでくどさがまったくないです。

甘酒って温かいものを飲むイメージもありますが、冷たくしてもおいしいんですよ。

甘酒の味ってほっこりしますね~。
90代の祖母にも飲ませてみたら、おいしいとすごく喜んでくれました。


飲む点滴とも言われる甘酒。
毎日の健康のためにもおすすめですし、美容にもいいと言われるので
積極的に飲みたいなって思ってます。

これからの季節、熱中症予防にもおすすめですよ。



ブランドサイトはこちら
⇒ ⇒ プラス糀 糀甘酒LL









スポンサーサイト
* Category : 健康
|
個別記事の管理2018-05-24 (Thu)


安心健康ライフさんの青森県産熟成黒にんにく「黒青森」を
食べてみました♪

青森県産熟成黒にんにく「黒青森」

P1300002 (1)

スタミナ食材で知られるにんにく。
豊富な栄養で滋養強壮や疲労回復によかったり、抗酸化作用があり
エイジングケアにもいいといわれていますよね。

でも普通のにんにくだと、ニオイが気になったりするので毎日食べるのには
ちょっと抵抗があります。

黒にんにくだとニオイが気にならないだけでなく、普通のにんにくよりも
栄養成分がアップするといいことづくめなんですよ!!


熟成黒にんにく「黒青森」に使われているにんにくは、日本を代表する
最高品質の青森県産の「福地ホワイト六片種」

日本産のにんにくだと安心ですよね。


その福地ホワイト六片種をミネラルたっぷりの深層海洋水に漬け込むそう。
深層海洋水に漬け込むことで豊富なミネラルがにんにくに含んで、
まろやかで後味の良い、美味しい黒にんにくに仕上がるんだそうです。

そして余分な添加物などを一切加えずに、高温・高湿環境のもとで
じっくり熟成させて作られています。


2018y05m24d_054703953.jpg

白いにんにくが真っ黒に!!
熟成する過程で、糖とアミノ酸の間の化学反応によって黒くなるんだそうです。


熟成された黒にんにくには通常のにんにくよりも栄養成分がアップ!!

通常のにんにくに比べて、ポリフェノール=約8倍、S-アリルシステイン=約8倍、
その他アミノ酸もたっぷり!!


P1300002 (2)

にんにくの玉で入っているわけではなく、1つ1つばらして入っているので
食べやすいですよ。

開封したときもあまりにんにく臭は気になりません。


P1300002 (3)

薄皮を剥いてそのまま食べます。
薄皮もペロッとすぐに剥けますよ。

真っ黒なので見た目でちょっと躊躇しちゃいそうですが
実際食べてみるとおいしいです。

甘くてほんのり酸味があってねっとりとした感触。
ドライフルーツのような・・・ドライプルーンのようなお味です。
熟成することでこんなに甘くなるんですね!!

そしてニオイも全然気にならないから、毎日食べられますよ。
1日1粒~2粒食べるのがいいんだそう。


朝起きるときのだるさがマシになった感じもあるし、
なんとなくカラダが軽くなったような感じもしています。


こんなお悩みをお持ちの方に黒にんにくはおすすめですよ!!
 ・慢性な疲れを感じている
 ・肩こりや疲れがたまっている
 ・季節の変わり目に不調を感じる
 ・手足が冷える
 ・便秘気味
 ・いつまでも健康を保ちたい



青森県産 熟成黒にんにく「黒青森」


安心健康ライフファンサイト参加中







* Category : 健康
|
個別記事の管理2018-05-08 (Tue)


公益財団法人塩事業センターさんより、この春新登場した
『食塩 減塩タイプ』

P1290667 (1)

塩事業センターさんのお塩はいろいろ種類がありますが、皆さん
どれか1度は使ったことがあると思います。

塩事業センターさんのお塩の中でもシェアNo.1の「食塩」シリーズから
新しく出たのがこちらのお塩。

今までの食塩と同様に使うことのできる減塩タイプの「食塩」です!!


P1290667 (7)

うず潮で有名な徳島県鳴門市の海水からつくった国産塩で、
「食塩」と比べて塩分50%カット!!

しかも「にがり」入り。
おいしいし、素材の味も活かしてくれるお塩です。


P1290667 (2)

1袋=200g入り。
チャック付のスタンディングパウチなので、保存にも便利です!!


P1290667 (3)

すごくサラサラとしたお塩。


P1290667 (6)

手に取った方がわかりやすいかな。
普通の食塩よりも粒子が細かい感じがします。

そのまま舐めてみましたが、しっかりしょっぱくてお塩です(笑)

減塩タイプのものってちょっとクセがあるものもあったのですが、こちらのお塩は
減塩というのを感じさせず、普通においしいお塩して使えます。


P1290667 (4)

野菜炒めなどの炒め物にも。


P1290667 (5)

あっさり系の煮物にも醤油だけでなくて、お塩を少し入れます。
旬のたけのこもおいしくいただきました♪


減塩タイプだから、塩ちょっと多めに使わないといけないってわけじゃないんです。
いつもの塩加減でOKだから、すごく使いやすい!!


家族の中には、血圧が高かったり、血糖値が高かったりで塩分の摂りすぎには
気をつけたいところ。
味を変えずに減塩できるのは、うれしいです♪
毎日の料理に使っていきたいと思っています。


公式サイトはこちら
⇒ 食塩 減塩タイプ





* Category : 健康
|
個別記事の管理2018-04-26 (Thu)


アサヒのサプリ ディアナチュラ~♪
人気のサプリメントブランド「ディアナチュラ」にプロテインパウダーシリーズの
「ディアナチュラアクティブ」が登場しましたよ!!

ディアナチュラアクティブ ソイプロテイン ソイミルク

P1290802 (1)
360g入り 2,200円(税抜)

サプリメントでは補いきれないプロテイン(たんぱく質)が補給でき、
スポーツシーンをサポートしてくれます!!

プロテイン(たんぱく質)というのは、炭水化物・脂質とともに3大栄養素と呼ばれる
私たちのカラダを作るうえで重要な栄養素。

食事から摂ることも大事ですが、たんぱく質が多く含まれる食品には、
たんぱく質以外にも同じくらいの量の脂肪が含まれているものもあるそうなので
それだと脂肪の摂りすぎが気になってしまいますよね。


プロテインパウダーは高たんぱく!!

ディアナチュラアクティブ100g当たりたんぱく質66.6gを含んでいるので、
効率よく、たんぱく質を摂ることができるんです。


P1290802 (2)

今回試してみたソイミルクは、大豆由来。
植物性のたんぱく質で、健やかでしなやかな体作りをしたい方におすすめなのだそう。

たんぱく質だけじゃないんですよ!!
たんぱく質を含む全23種の成分が一度に摂れるんです。

プロテインと大豆ペプチド、HMBカルシウムを配合。
HMBは、必須アミノ酸の1種であるロイシンの代謝産物。

スポーツをする人は特に必要な11種のビタミン、9種のミネラルを1/3日分配合。
たんぱく質を多く摂る人は一緒に摂りたい乳酸菌を1億個配合。

活動レベルに応じて、食事からは摂りきれないたんぱく質やビタミン・ミネラルも
補給することができるんです。


P1290802 (3)

付属スプーン3杯を約150mlの水や牛乳に溶かして飲むのがおすすめの飲み方!!
スプーン3杯=たんぱく質約15g摂れるそうです。

またスプーン1杯~2杯をちょっと少なめの約50ml~100mlの水などに溶かして飲む、
飲み方など自分の好みで飲むことができます。

おすすめの飲むタイミングは・・・
 <運動時>運動後のたんぱく質補給に。
 <食事時>たんぱく質が不足している時に。
 <就寝前>お休み前のたんぱく質補給に。


P1290802 (4)

気になるお味。
プロテインってこれまでおいしいイメージはまったくなく(笑)
むしろマズイだろうと思っていた私。

プロテインのイメージが変わりました。
ちょっとバニラ風味のような感じのほんのり甘い香りで豆乳のような味。
飛びきりおいしい~ってわけではないですが、けっこう飲みやすいです!!

そしてもうひとつ気になっていたのがカロリー。
プロテインってけっこうカロリーが高いと思ってちょっと敬遠してた部分が
あるんですが、スプーン3杯でカロリーは、81kcal。
意外にも低カロリーでした。


最近ちょっと腰が痛かったりするので、ヨガはお休み中なのですが
軽いウォーキングのあとなどに飲んでいます。

しなやかな筋肉をつけるため、毎日の健康のため、いつまでも若々しくいるためにも
プロテインを取り入れていきたいなって思っています♪


ブランドサイトはこちら
⇒ ⇒ ディアナチュラアクティブ








* Category : 健康
|