10≪ 2019/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2019-10-04 (Fri)


着心地、機能性にこだわった補整下着やランジェリー・インナー、
エイジングケアを目指したスキンケア化粧品などでおなじみの
美と健康の『シャルレ』さんの着心地抜群のインナー!!

やわさら綿インナー(ノースリーブ
P1350567 (1)

天然素材の柔らかな肌触りと、綿素材特有の乾きにくさを解消した
画期的な綿100%インナーです!!


創業以来、「着心地の良さ」「品質の良さ」にこだわり続けてきている
シャルレさんだからこそのこのインナー。

着心地がほんと抜群なんですよ。


P1350567 (2)

身生地は綿100%
一部襟元部分だけサテン生地使用しています。


やわさら綿インナーは、このタンクトップと半袖、長袖の3パターンあって、
カラーは、ホワイト・ブラック・サーモンピンクの3色あります。
サイズはM~3Lまで。

私が着ているのは、タンクトップのブラック、Mサイズです。


P1350567 (3)

やわらかくて、肌あたりやさしい綿素材。
気持ちよく着ることができますよ。

また綿だから、汗も吸収しやすく蒸れにくいのもうれしいです。
吸収するだけでなく、生地の弱撥水面が汗の逆戻りを防いでくれるから
いつでもさらっとしているのも特徴。

なので「やわさら」綿インナー!!


P1350567 (4)

襟元は、光沢のあるサテン地テープでパイピングしてあります。
丁寧な仕立てと、少し光るサテンが華やかさをプラスしてくれますよ。


P1350567 (5)

やわらかくて、伸びもよくて、でもほどよくボディラインにフィットしてくれます。

インナーなので、もたついたりすると着づらいですが、窮屈さは全く感じないのに
でもフィット感があるから、とっても着やすい!!

着丈もしっかりあって、腰からおしりまでしっかり長さがあります。
これからちょっと寒いときにもよさそうです。


P1350567 (6)

数回洗濯してみました!!

洗濯をくり返しても硬くなりにくい特殊加工の綿素材を使用しているから
新品のときと、ほぼ風合い変わらず。

洗濯してもやわらかさが続くヒミツは・・・

洗濯時に毛羽同士が絡み合わないように綿糸を独自の手法で毛羽立たせたあと、
特殊技術で毛羽を取り除いているんだそう。
さらに仕上げ材で膜をつくり、ソフトな風合いの持続力を高めているんだそうです。


肌あたりやわらかくて、汗をかいてもさらっと快適!!
見た目はシンプルなデザインですが、着心地も機能性も抜群のインナーです♪



シャルレウェブストア


今の下着で大丈夫?シャルレ エイジングボディーナビ


シャルレの通販カタログお取り寄せはこちら



美と健康のシャルレファンサイト参加中







スポンサーサイト



* Category : ファッション・小物
|
個別記事の管理2018-10-17 (Wed)


話題のハーバリウム。
美しいお花や植物などがキレイで長持ちで楽しめる。
そしておしゃれでインスタ映えもするということで大人気ですよね。

ハーバリウムというと鮮やかなお花などが楽しめるのものが
多いですが、こちらはちょっと違う視点で楽しめるハーバリウムなんです♪

Herbarium・ミニアクアリウム「エフィラ」
P1320030 (1)

ふわふわと浮かんでいるのが白いあじさい、ホワイトアナベルの
プリザーブドフラワーです。

一般的なハーバリウムと違うところは、LEDランプが搭載されているんです。


P1320030 (2)

ボトル部分と土台部分はくっついてはおらず、上に置いて楽しみます。
LEDランプが3つ。
レッド・グリーン・ブルーの3色の光のLEDを使っています。

なのでハーバリウムとしてインテリアで楽しむだけでなく、LEDをつければ
きれいなイルミネーションとしても楽しめるんですよ。


ボトルの素材には、高透明度アクリルを使用しています。
光ファイバーと似た性質のアクリルキャストボトルで、光を透過する性質があり
ボトル全体が光るビーム構造になっているんだそう。


P1320030 (3)

ボトルを上下にやさしく振ると、一番下に沈んでいるガラス玉で攪拌されて
花びらが沈んだり、ゆっくり浮かんでいきます。

ふわふわ漂う白いアジサイがLEDランプをつけるとまるで「くらげ」のよう!!
LEDの光に照らされると光るのでよりくらげっぽく見えるんです。


P1320030 (4)

攪拌すると気泡もできたりするし、LED光がガラス玉に反射するのでとってもきれい。
LEDの光は、レッド・グリーン・ブルーと順番に変わっていきます。


P1320030 (5)

水族館でもゆらゆら揺れるくらげは、癒される~といって大人気ですよね。
やさしい光のイルミネーションとゆらゆらくらげ。
まるでミニ水族館!!


キャンドルの代わりとしてもいいですよ。
ゆらゆらとする感じがキャンドルのゆらぎ効果とおんなじ感じ。
ぼっ~とみているだけで、癒されます。

キャンドルのように火を使わないから、安心なのもいいですよね。


自分で楽しむのもよし。
友人などにプレゼントしても喜ばれそうです。
クリスマスプレゼントにもいいかも~♪



アロマライフさんのページはこちら
⇒ Herbarium・ミニアクアリウム「エフィラ」








* Category : ファッション・小物
|
個別記事の管理2018-09-27 (Thu)


昭和25年創業!! 歴史のあるピーコック魔法瓶工業さんの
ステンレスボトル マグタイプをつかってみました。

ピーコック ステンレスボトル マグタイプ
P1310727 (1)

真空二重構造で温かいものは温かく、冷たいものは冷たく保ってくれる
ステンレスボトル。

冷たい飲みものを入れても結露することなく、バッグの中の書類や
デスクを濡らす心配もなし!!


女性目線で作られたマグボトル♪
本体と栓の間のくぼみは、女性の手になじむ形になっていて
「バッグからの取り出しやすさ」「開閉のしやすさ」を追求して作ったそう。

本体はスリムで持ちやすいですし、とても開けやすい!!


容量は0.4L
ちょうどいいサイズで持ち運びにも便利です。


P1310727 (2)

継ぎ目のないシームレスボトルですっきり。
シンプルデザインのすてきなマグボトル♪

カラー展開は全部で3色。
カーキ・アッシュホワイト・インディゴ

私はカーキですが、どれもいいカラーですよ。


P1310727 (4)

飲み口部分は、樹脂製なので口当たりがよくて飲みやすいです。
ステンレスだとちょっと飲みづらかったりするので、樹脂製はうれしい♪


P1310727 (3)

けっこう長時間氷もとけにくく、冷たさキープしてくれます。
飲み口も広いから、氷もいれやすいですよ。

これから寒くなってくるとホットコーヒー入れたいですね。

バッグに立てて入れていても省スペースでOKだし、このボトル自体はたったの
220gだから、飲み物入れてもあまり重くならないんです。


いつでも冷たい物、温かい物が飲めるって幸せ♪


公式HPはこちら
⇒ ⇒ ピーコック ステンレスボトル マグタイプ








* Category : ファッション・小物
|