08≪ 2019/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2018-10-17 (Wed)


話題のハーバリウム。
美しいお花や植物などがキレイで長持ちで楽しめる。
そしておしゃれでインスタ映えもするということで大人気ですよね。

ハーバリウムというと鮮やかなお花などが楽しめるのものが
多いですが、こちらはちょっと違う視点で楽しめるハーバリウムなんです♪

Herbarium・ミニアクアリウム「エフィラ」
P1320030 (1)

ふわふわと浮かんでいるのが白いあじさい、ホワイトアナベルの
プリザーブドフラワーです。

一般的なハーバリウムと違うところは、LEDランプが搭載されているんです。


P1320030 (2)

ボトル部分と土台部分はくっついてはおらず、上に置いて楽しみます。
LEDランプが3つ。
レッド・グリーン・ブルーの3色の光のLEDを使っています。

なのでハーバリウムとしてインテリアで楽しむだけでなく、LEDをつければ
きれいなイルミネーションとしても楽しめるんですよ。


ボトルの素材には、高透明度アクリルを使用しています。
光ファイバーと似た性質のアクリルキャストボトルで、光を透過する性質があり
ボトル全体が光るビーム構造になっているんだそう。


P1320030 (3)

ボトルを上下にやさしく振ると、一番下に沈んでいるガラス玉で攪拌されて
花びらが沈んだり、ゆっくり浮かんでいきます。

ふわふわ漂う白いアジサイがLEDランプをつけるとまるで「くらげ」のよう!!
LEDの光に照らされると光るのでよりくらげっぽく見えるんです。


P1320030 (4)

攪拌すると気泡もできたりするし、LED光がガラス玉に反射するのでとってもきれい。
LEDの光は、レッド・グリーン・ブルーと順番に変わっていきます。


P1320030 (5)

水族館でもゆらゆら揺れるくらげは、癒される~といって大人気ですよね。
やさしい光のイルミネーションとゆらゆらくらげ。
まるでミニ水族館!!


キャンドルの代わりとしてもいいですよ。
ゆらゆらとする感じがキャンドルのゆらぎ効果とおんなじ感じ。
ぼっ~とみているだけで、癒されます。

キャンドルのように火を使わないから、安心なのもいいですよね。


自分で楽しむのもよし。
友人などにプレゼントしても喜ばれそうです。
クリスマスプレゼントにもいいかも~♪



アロマライフさんのページはこちら
⇒ Herbarium・ミニアクアリウム「エフィラ」








スポンサーサイト



* Category : ファッション・小物
|
個別記事の管理2018-09-27 (Thu)


昭和25年創業!! 歴史のあるピーコック魔法瓶工業さんの
ステンレスボトル マグタイプをつかってみました。

ピーコック ステンレスボトル マグタイプ
P1310727 (1)

真空二重構造で温かいものは温かく、冷たいものは冷たく保ってくれる
ステンレスボトル。

冷たい飲みものを入れても結露することなく、バッグの中の書類や
デスクを濡らす心配もなし!!


女性目線で作られたマグボトル♪
本体と栓の間のくぼみは、女性の手になじむ形になっていて
「バッグからの取り出しやすさ」「開閉のしやすさ」を追求して作ったそう。

本体はスリムで持ちやすいですし、とても開けやすい!!


容量は0.4L
ちょうどいいサイズで持ち運びにも便利です。


P1310727 (2)

継ぎ目のないシームレスボトルですっきり。
シンプルデザインのすてきなマグボトル♪

カラー展開は全部で3色。
カーキ・アッシュホワイト・インディゴ

私はカーキですが、どれもいいカラーですよ。


P1310727 (4)

飲み口部分は、樹脂製なので口当たりがよくて飲みやすいです。
ステンレスだとちょっと飲みづらかったりするので、樹脂製はうれしい♪


P1310727 (3)

けっこう長時間氷もとけにくく、冷たさキープしてくれます。
飲み口も広いから、氷もいれやすいですよ。

これから寒くなってくるとホットコーヒー入れたいですね。

バッグに立てて入れていても省スペースでOKだし、このボトル自体はたったの
220gだから、飲み物入れてもあまり重くならないんです。


いつでも冷たい物、温かい物が飲めるって幸せ♪


公式HPはこちら
⇒ ⇒ ピーコック ステンレスボトル マグタイプ








* Category : ファッション・小物
|
個別記事の管理2018-07-05 (Thu)


はんこ・スタンプ・ゴム印、浸透印、レーザー彫刻品など
豊富な商品ラインナップの揃う『ギフト彫刻工房ソライロ』さんの
STENCILスタンプを使ってみました♪

STENCILスタンプSセット
P1300360 (1)

ステンシルを手軽に楽しめるステンシルスタンプのセットです!!

木製、布、革、ガラス、金属など、いろいろな素材のものに押せるんだそう。
いろいろなものに使えますが、それぞれ用途にあわせたスタンプ台は
必要になります。


ステンシルはスプレーやマスキングテープなどを用意したり、スプレーなどの
汚れも気になるので、室内ではやりにくいし、ちょっとハードルが高いですよね。

ステンシルスタンプだと、スタンプ台さえあればすぐに使えて便利なんです!!


P1300360 (3)

アルファベットがA~Z。
数字が0~9
記号が!・?・-?/
全部で40個のスタンプがセットになっています。

Sセットのサイズ感は・・・
 1文字分台木サイズ  20mm×20mm×15mm
 1文字分印面サイズ  縦18mm 横最大18mm


P1300360 (2)

今回は、布用スタンプの黒がセットでついていました。


P1300360 (4)

印面は赤ゴム使用。
台木は角を落としてあるので、押しやすいですよ!!
しっかり文字にインクがつきます。


P1300360 (5)

軽い力でしっかりスタンプできます。
イメージよりもちょっと大きめな文字かな。


P1300360 (6)

スタンプ台を自分でいろいろと揃えれば、カラーも何色も楽しめますね。

また布用とか油性とか、多目的用などとたくさんの用途別のスタンプ台が
あるので、使用するものによって変えて楽しむのもいいかも!!



P1300360 (7)

姪っ子ちゃんと作成。
コルクボードを使って写真をアレンジ。


P1300360 (9)

お菓子のラッピングなどにも使ってみました。

中々まっすぐストレートにスタンプするのは難しいのですが、
ちょっとずれるというか、不揃いな感じもまた味が出ていいのかもしれません。

布にも使えるので、エコバックやTシャツ、エプロンなど自分好みのデザインで
オリジナルのものを作ってみるのもいいかも!!


P1300360 (8)

スタンプセットには専用ケースはないので、ちょうどよさそうなサイズの
ボックスがあったので、そこにスタンプ台と一緒に入れています。

ハンドメイドやDIYなどが好きな方は、専用ケースも手作りされると
素敵かも~!!


ギフト彫刻工房ソライロさんのSTENCILスタンプセットはサイズが3展開。
紹介したのはSサイズですが、1文字分印面サイズ 縦23mm 横最大23mmの
STENCILスタンプMセットと、1文字分印面サイズ 縦28mm 横最大28mm
STENCILスタンプLセットがありますよ。

スタンプ台も素材を選ばない画期的なオールマイティインクパットのものが
25色あったりと、たくさん種類が揃っているので、興味のある方はぜひチェック
してみてくださいね。


STENCILスタンプSセット








* Category : ファッション・小物
|