個別記事の管理2012-02-28 (Tue)
ちょっと個別なお知らせですみません。
25日、日曜日にコメントくださった「ケティ」さんへ。
コメント欄のURLが、アメーバのTOPページ?だったため
ケティさんのブログに訪問することができませんでした。
もしよろしければ、URLをもう一度教えてくださると
うれしいです♪



お届けもの~

野草専科
P1030014.jpg



他お届けもの&懸賞応募はつづきに♪


»»つづきもみる★


関連記事
Theme : 懸賞・プレゼント * Genre : ライフ * Category : 懸賞応募&お届けもの
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-02-28 (Tue)
まもなく3月ですが、まだまだ寒い日が続きますね~。
今夜半から明日午前中は、関東では雪が降るとか…
ほんと寒いです~。

そんな寒いときにカラダをあたためてくれる食材で有名な生姜が
ありますが、簡単においしいしょうが湯が楽しめるという
ベータ食品さんの 「国産しょうが湯 本格辛味一番」
飲んでみました♪

P1020978.jpg

使われている生姜は本場高知県で生姜一筋で生姜作りを行ってきた
「坂田信夫商店」さんの生姜なんだそうですよ。

一般の生姜に比べ辛味成分のジンゲロールやショウガオールが多く
含まれている「黄金しょうが」と、香りの良い高知県在来種の
生姜「土佐一」のみを使用して作られているんだそう!


P1020985.jpg

原材料は、粗糖・砂糖・馬鈴薯澱粉・生姜・黒糖・吉野本葛。
すべて国産の材料を使っているそうです。

1杯分ずつ個包装されているので、とっても便利。
飲みたいときにお湯を注ぐだけですぐに飲むことができます。


P1020986.jpg

サラサラ粉末状のショウガ茶。
茶色のは、黒糖の色だったり、ショウガの皮かな。

1杯当たり、生のショウガに換算すると7g相当分位あるそう。
しっかりショウガが補給できちゃいますね。


P1020987.jpg

葛が入っているので少しとろ~りとして、甘みもあるけど
しっかりショウガの味も。
舌の上が少しピリピリする辛みもしっかりあります。

ショウガ感満載!!
飲み始めて少しすると、カラダの中からポカポカしてきます。

お子さんにはちょっと辛みが強いと思いますが、大人にはちょっと
刺激があっていいですよ~♪

冷え性の方にもおすすめです



詳しくは、↓チェックしてみてね♪
体が芯から温まる辛くて旨い「国産しょうが湯 本格辛味一番」






関連記事
* Category : 健康
* Comment : (0) * Trackback : (0) |