個別記事の管理2012-02-03 (Fri)
沖縄の 『もずくの竜宮城』さんのドレッシング
いただいてみました~♪

海鮮和風ノンオイルドレッシング
P1020743.jpg


沖縄県産もずくと勝山シークヮーサーがたっぷり入っているんだそう!
もずく入りとは、ちょっとめずらしいですよね。

もずくもシークヮーサーもとっても健康にいい食材。

 もずくの黒い色は「フコキサンチン」
 脂肪組織の脂肪の燃焼を助けたり、ガン細胞を抑制する効果が
 あるといわれているそう。

 もずくのネバネバは「フコイダン」
 現在新たなガン治療に利用され注目されているそう。


 沖縄本島北部(やんばる)で育ったシークヮーサー
 がん細胞の抑制や肺炎の抑制などにも効果が期待されているそう。


P1020744.jpg

ほんのりとろみがあって、もずくらしきものが…
色も少し黒っぽくてもずく色ですね~
出したときからシークヮーサーの香りがいい香りです。


シーフードサラダにかけてみました。
P1020742.jpg

すごくあっさりしていて、とても爽やかなシークヮーサーの酸味。
ほのかにもずくの風味も感じます。

あっさりしているので、お肉系のサラダにも合いそうです。
ノンオイルなので、低カロリーなのもうれしいですね。


そのほかにも焼き魚や温奴にもかけて食べてみたけど、ほんと
あっさりしていて、風味がよくておいしかったですよ~♪

納豆、玉子焼き、焼きうどんにも合うそうです。
今度やってみようと思ってます。



もずくとシークヮーサーをふんだんに使ったノンお酢ノンオイルドレッシングをご購入ご希望の方はこちらからどうぞ!




関連記事
* Category : フード&ドリンク
* Comment : (1) * Trackback : (0) |

* by ろみぃの日記
ご無沙汰しています。
もずくとシークヮーサー入りのドレッシング健康的でいいですね。
ドレッシングは毎日使っているので
これをかけると自然にフコイダンなどが摂取できる

もずく酢は週2回ほど食べますが、これなら毎日自然と食べられそう。

酸味は結構ありますか?