個別記事の管理2015-05-17 (Sun)


冷たいめんがおいしく感じる季節になってきましたね!!

わが家でもさっそくシマダヤ株式会社さんの「もみ打ち」生冷し中華を食べました。

P1170993 (1)

シマダヤオリジナル もみ打ち麺を使用した冷やし中華!!

生のうまさにこだわった国産小麦粉を100%使用したもっちもちの手もみ風めんを
使用しています。


たれのバリエーションは2種類!!

 ・醤油味:熟成ぶどう酢と玄米を100%使用の純玄米黒酢を使用したコク深い醤油

 ・ごまだれ味:直火で焙煎したごまで作った練りゴマとごま油を使用した濃厚なごまだれ



P1170993 (2)

こちらは、ごまだれ味になります。

めんとつゆがセットになっていて、1パックに2食入り。

麺をゆでて、具材をのせて、スープをかけるだけなのでとても簡単に作れます!!



P1170993 (3)

冷やし中華の具材の定番といえば、錦糸卵にハム(またはチャーシュー)、きゅうりと
いったところですが、今回はヘルシー具材で!!

グリーンサラダをオンしてみましたよ。
具材=サニーレタス・きゅうり・ルッコラ・スナップえんどう・ブロッコリー・ハム・ゆで卵

スナップえんどう・ブロッコリー・ゆで卵以外の具材は、あらかじめ岩塩とごま油で
軽く下味をつけてからのせています。



P1170993 (4)

麺はつるつるでのどごしもいいし、手もみ風なのでもちもちとした食感もおいしい♪

野菜がメインな具材は、さわやかに食べることができるしヘルシー。

少し物足りなさも感じるところですが濃厚なごまだれが絡むと満足感アップします!!
この濃厚でコクのあるごまだれ、すっごくおいしいですよ。


男子2人&女子1人、計3人で2パック4食分をぺろり~。

これから夏にかけて、何度も食卓に登場する冷やし中華。
いろいろな具材で楽しみたいですね♪



シマダヤ 「もみ打ち」ごまだれ生冷し中華



シマダヤ 「もみ打ち」生冷し中華 醤油味


シマダヤのファンサイトファンサイト参加中






関連記事
スポンサーサイト



* Category : フード&ドリンク
* Comment : (1) * Trackback : (0) |

管理人のみ閲覧できます * by -