個別記事の管理2015-05-28 (Thu)


今大流行中の「おにぎらず」作りにぴったりな海苔
浜乙女さんの塩付のり全型で、初めてのおにぎらず作ってみました♪

P1170994 (1)

おにぎりのレシピから「にぎる」という行程を省いた抜群のお手軽さ。
にぎらないおにぎり『おにぎらず』

普段、レシピを参考にさせてもらうのにクックパッドをよく利用しているのですが、
クックパッドでもいろんな具材と合わせて、おにぎらずが紹介されてます。

色々な具材、彩りもきれいなものが多くて、おにぎらずって見た目にも
いいですよね~。


P1170994 (3)

浜乙女さんのこの海苔なら、焼海苔の片面にあらかじめのりに岩塩が付いているので、
おにぎらずつくるときにも塩をふる必要がありません。
普通のおにぎりのときも塩いらないですね。


P1170994 (4)

↑画像では、少し塩の感じが見づらいですが、細かい岩塩がついています。

この岩塩、ドイツの地下層(400~700m)から採掘し粉砕して粒をそろえただけの
非常に透明度の高い天然の岩塩なんだそうです!!

塩かどがなくまろやかな塩なので、ごはんのおいしさを一層引き立ててくれるお塩なんだそう。
ミネラルもいっぱいはいっていそうですね。


P1170994 (2)

おにぎらずの作り方。
ほんと簡単なんですね~!!


ごはんをのせて、好きな具材をのせて、またごはんをのせて
海苔でつつんで、海苔がおちついたら切るだけ!!


P1170994 (5)

ど定番のスパムと卵で作ってみました。
ちょっとご飯多すぎたかな??(笑)
でもピンクと黄色で見た目はきれい。

おにぎらずのこの形って食べやすい!!
この海苔、塩加減もちょうどいいですよ~!!
もちろん海苔自体もおいしい。


おにぎらず、いろいろな具材でこれからも作っていきたいです♪


おにぎらず特設サイト
↓↓↓
おにぎらず特設サイト



浜乙女

浜乙女ファンサイトファンサイト参加中






関連記事
スポンサーサイト



* Category : フード&ドリンク
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2015-05-28 (Thu)


お届けもの~

テラクオーレさん
ビューティーモイストスキントナー
P1180296.jpg



懸賞応募~

おいしいクラブreishoku.jpさん
  おいしいプロジェクトキャンペーン
  冷凍食品の詰め合わせ
  1000名様   締切 5月31日



メナード化粧品さん
  サンプルプレゼント
  フェアルーセント 薬用デイクリームホワイト サンプル
  5000名様  締切 5月31日



CANMAKEさん
  今月のプレゼント
  ステイオンバームルージュ
  200名様  締切 5月31日



カルビーさん
  カルビーQ2015
  カルビー商品6品詰め合わせ
  100名様  第5回締切 5月31日



第一三共ヘルスケアさん
  今月のプレゼント
  リゲインスタイル(10本セット)
  ミノン全身シャンプー さらっとタイプ(450mL)
  40名様  締切 5月31日


今日の懸賞応募、つづきにも15件ほど~。。。。。。。。。。
↓↓↓

»»つづきもみる★


関連記事
* Category : 懸賞応募&お届けもの
|
個別記事の管理2015-05-28 (Thu)


SACRUM ALGAE の泡美人 スパークリング ジェル パック
使ってみました♪

P1180032 (1)
10g×5包 8,000円(税抜)


炭酸+低温発泡剤のW発泡パワー!!

W発泡パワーで古い角質等の汚れを取り除き、くすみのない透明感のある
ワントーン明るい肌へ。

そして大豆抽出液と米糠を納豆菌で発酵させた植物性プラセンタエキス様素材
CELABIO®(セラビオ)やローズクリスタ・出雲湯村温泉水も配合されていて、
内側からのハリを呼び戻し、ピンッと上向きのひきしまったうるおいツヤハリ肌へ。


濃密微細泡で自宅にいながらたった10分で極上エステ級の効果が
得られるというジェルパックです。



P1180032 (2)

炭酸のジェルパックというと、2剤式で混ぜてから使用するものがほとんどなんだけど
このパックは、業界初の 「混ぜずに使えるスパークリングパック」なんです。
混ぜる手間がいらないから、とっても手軽に使えますよ。


P1180032 (3)

洗顔後、水分をふきとった肌にとろりとしたジェルをのせていきます。
目と口の周りを避けて、まんべんなく。


P1180032 (4)

ほぼ透明な感じのジェルは、肌に伸ばすとあっという間にシュワシュワしてきます。

きめ細かな泡で、シュワシュワ~というようなはじけるような感覚。
シュワシュワがくすぐったい感じで、ピリピリしたような刺激は私の場合
まったく感じませんでした。


浸透したジェルが微細な泡を発生させ、毛穴奥まで入り込むので、
日常の洗顔で落としきれない汚れを抱えて浮かび上がらせてくれるそう。

一般的な泡が約50μmなのに対し泡美人スパークリングの泡は約1~2μm。
しわや毛穴よりもずっと小さいから肌の奥まで素早く浸透してくれるそうです。


P1180032 (5)

しばらくシュワシュワっとくすぐったい感じがつづくのだけど、10分~15分位すると、
泡のはじける感じがおさまってきます。
その後、付属されているスパチュラで軽くすくいとってから、洗い流します。


肌のトーンがあがります!!
毛穴の奥の汚れをしっかり落してくれるせいか、全体的に透明感アップ!!
毛穴もキュッと引き締めてくれますよ。

すべすべになり、肌のハリもアップする感じ。

疲れ気味の肌が生き返りました!!


混ぜる必要もなくて、思い立ったらすぐにパックができるので忙しくても簡単!!

毛穴の開きやたるみ、ハリのなさやくすみなど気になっている方に
おすすめの炭酸ジェルパックですよ!!


泡美人 スパークリング ジェル パック







関連記事
* Category : スペシャルケア
* Comment : (1) * Trackback : (0) |

管理人のみ閲覧できます * by -