個別記事の管理2017-06-09 (Fri)


人と自然との調和の中に、生命(ビオ)のある暮らしを、、、

自然食品の株式会社ビオクラ食養本社さんより新しく出た
マクロビオティッククッキーを試してみました♪

P1250775 (1)

マクロビオティッククッキー
 香り高いココアたっぷりの「ココア・アーモンド」 
 4種類のナッツを混ぜ込んだ贅沢な「4種の木の実」



「マクロビオティック」あるいは「マクロビ」という言葉、ここ数年よく耳に
するようになりましたよね。

健康やダイエット、美容のためにハリウッドスターやモデルたちが
実践しているということで話題にもなっています。

「マクロビオティック」というのは、玄米などの全粒の穀物や有機農法で
栽培された野菜やミネラル豊富な海藻などを中心とした食生活のこと。

玄米ご飯に味噌汁にお漬物といった伝統的な和食も立派なマクロビオテックです。


ビオクラさんのマクロビオティッククッキーは、国産小麦粉、国産てんさい糖、
国産の天日塩を使用し、卵と乳といった動物性食材を使用していません。

また、保存料や香料といった添加物を使わず、ショートニングも使用しない
トランス脂肪酸ゼロの安心安全なクッキーです♪

原料にこだわり、より安心・安全を追求したクッキーなので、健康を気にしている方や
子供、卵や乳アレルギーの方でも安心して食べられます。


P1250775 (2)

「ココア・アーモンド」
香り高いココアにたっぷりのアーモンドを加えた香ばしい1口サイズのクッキーです。

原材料はこちら
小麦粉(国産)、てんさい糖(国産)、米油(国産)、アーモンド、有機ココアパウダー、食塩(国産)


P1250775 (4)

コロンとしたキューブに近い形のアーモンドの入ったココアクッキーです。
12個入り。

ざくほろっといった食感で、甘さ控えめ。
ココアの風味がとてもよくっておいしいです。


P1250775 (3)

「4種の木の実」
4種類のナッツ(有機アーモンド、有機ヘーゼルナッツ、有機くるみ、カシューナッツ)を
混ぜ込んだ贅沢なクッキーにスリランカ産のシナモンパウダーで風味のアクセント。

原材料はこちら
小麦粉(国産)、菜種油、てんさい糖(国産)、有機ヘーゼルナッツ、有機くるみ、
有機アーモンド、カシューナッツ、シナモンパウダー、食塩


P1250775 (5)

長方形型のクッキーで8枚入り。
ココアのものより、少しやわらかめかな。
さくほろっといった食感で、シナモンがきいていてとってもおいしいクッキーです。


P1250775 (6)

どちらも甘さ控えめ。
決して固いというわけではなく、少し歯ごたえのあるクッキーなので
食べていて満腹感も得られやすいのもいいですね。


P1250775 (7)

ダイエット中のおやつにもいいですよ~♪

完全にマクロビ食って、私の場合それほどストイックにはできないけれど
少しずつ取り入れることはできる!!
おやつから始めるのもいいですね。



BIOKURA モニプラショップファンサイト参加中








関連記事
* Category : フード&ドリンク
|
個別記事の管理2017-06-09 (Fri)


バスタイムをいつもより“ちょっとHAPPY♥”に♪

創業70周年を迎えた株式会社ペリカン石鹸さんより
6月1日に登場した新商品『リセットクレンズ』を使ってみました♪

P1250921 (3)

リセットクレンズは、クレンジング成分の入ったボディクレンジングソープ!!

顔は、メイクなどをしたら必ずクレンジングを使って落としますよね。
ではボディは??

今の季節は特に日焼け止めや制汗剤などをたっぷり使ってしまいます。
日焼止めや制汗剤などをしっかり落としていないと、お肌の黒ずみやくすみの
原因になってしまうこともあるのだそう。

ボディもちゃんとクレンジングを使って落としたい!!

リセットクレンズは、普段通りボディを洗うだけで日焼け止めや制汗剤などの
オイル系の汚れも一緒に洗い流してくれるんです♪


P1250921 (4)

オイル汚れはオイルで洗う!!

 ・バターでやわらげ (シアバター)
 ・オイルで浮かせる (オリーブオイル・グレープシードオイル)
 ・クレイで絡めとる (カオリン・ベントナイト)


3種のアプローチで、日焼け止め・制汗剤などによる毛穴汚れをリセット!!


さらにサラサラパウダーin
うるおいながらもサラサラ肌に洗い上げてくれるの

ニオイケアにもうれしい成分が配合!!
(ミョウバン・ルイボスティーエキス・柿渋エキス)


P1250921 (5)

花びらのようなデザインで、石けんの表面が凹凸になっているので
泡立てしやすく、そしてたっぷりの泡立ち。


P1250921 (6)

キメが細かくてクリーミーな泡は、肌にしっかり密着してくれて
気持ちよく洗えますよ~♪

洗い上がりはつっぱることもなく、すべすべにしてくれます。
気になる日焼け止めなどの肌残りもすっきり落としてくれるので安心です!!



ペリカン石鹸オンラインショップ



ペリカン石鹸ファンサイト参加中









関連記事
* Category : ボディケア
|
個別記事の管理2017-06-09 (Fri)


お届けもの~

アテニアさん
スキンレタッチャー
スキンクリア クレンズ オイル ミニボトル
P1260036.jpg



懸賞応募~

カルビーさん
  プレゼントキャンペーン!
  「じゃがりこ たらこバター」オリジナル巨大リュック
  500名様  締切 6月14日 17:00


  とろ~りチーズレボリューション!
  超巨大とろ~りクッション
  ピザポテト紳士セット
  ピザポテトとろ~り漫画皿(たち吉製)
  合計 1013名様  締切 6月12日



キリンさん
  一番搾り神戸づくり発売キャンペーン
  有馬温泉一泊二食付き宿泊券  ペア2組様
  JA兵庫 六甲こだわりのお米「奥三田」5kg  30名様
  神戸牛すき焼きセット(200g×2パック)  10名様
  一番搾り 神戸づくり350ml缶(1ケース・24本)  30名様
  締切 6月12日



サントリーさん
  先行プレゼントキャンペーン
  桃の天然水sparkling 2本セット
  1000名様  締切 6月12日 17:00


今日の懸賞応募は、つづきにも~。。。。。。。。。。。。
↓↓↓
»»つづきもみる★


関連記事
* Category : 懸賞応募&お届けもの
|