個別記事の管理2017-06-26 (Mon)


栄養士さんとヘアエキスパートが共同開発。
食が体を作るように、髪も「髪が食べたもの」からできている!
そんな発想から

髪に、ごちそう♪
・・・がコンセプトのP&Gジャパンさんのヘアレシピシリーズ。


そんなヘアレシピシリーズより、つやとうるおいのアプリコットハニーの
ヘアフードマスクを使ってみました♪

ハニーアプリコットエンリッチモイスチャーヘアフードマスク

P1260161 (1)

髪のためのオリジナルレシピを完成!!

ナチュラルフードから発想を得た素材を、精度の高いテクノロジーで
ブレンドしたり、素材や香りなどにもこだわっています。


このヘアフードマスクは、アプリコット、ハチミツのフレグランスブレンド・
植物油と菜種油由来のコンディショニングブースター、新鮮さを保つ成分を
適量配合しているそう。


うるおいを送りこむコンディショニングブースター処方で、指触りしっとり。
つややかでまとまりやすい髪へ導いてくれるヘアマスクです♪

週に1~2回の使用でOK。
乾燥やぱさつきなどが気になったときに集中ケアとして使えます。


P1260161 (2)

こっくりとした濃密なテクスチャーです。

ハチミツとアプリコットの甘い香りがちょっとおいしそうな感じ♪



P1260161 (3)

髪全体にもみこむようになじませてから、洗い流します。
こっくりしているので毛先にもしっかりついて、するんとなめらかに!!


P1260161 (4)

しっとりして髪をまとめてくれます。
指通りもなめらかで、しなやかな髪に!!

ツヤもアップされる感じがしますよ。

週に1~2回のスペシャルケアにおすすめです♪







P&Gジャパンのキャンペーンに参加中[PR]








関連記事
スポンサーサイト



* Category : ヘアケア
|
個別記事の管理2017-06-26 (Mon)


バスタイムをいつもより“ちょっとHAPPY♥”に♪

創業70周年を迎えた株式会社ペリカン石鹸さんの
新商品の石鹸『リセットクレンズ』を使ってしばらく経ちました。

P1260159 (1)

リセットクレンズはクレンジング成分の入ったボディクレンジングソープ!!

固形タイプの石鹸で普段のボディ洗いに使えながら、くすみや黒ずみのもとにも
なってしまう制汗剤や日焼け止めも一緒に落としてくれます。

制汗剤や日焼け止めを頻繁に使う季節にうれしい石鹸です♪


P1260159 (2)

3種のアプローチで、日焼け止め・制汗剤などによる毛穴汚れをリセット!!

 ・バターでやわらげ (シアバター)
 ・オイルで浮かせる (オリーブオイル・グレープシードオイル)
 ・クレイで絡めとる (カオリン・ベントナイト)



さらに保湿成分のラベンダー花エキスやサラサラパウダーin。
うるおいながらもサラサラ肌に洗い上げてくれるので、暑い季節に
ぴったりなんですよ。

そしてニオイケアにもうれしい成分が配合されています!!
(ミョウバン・ルイボスティーエキス・柿渋エキス)


P1260159 (3)

泡立ちもいいし、泡質もグッド~!!
キメ細かくてクリーミーです。

石鹸だいぶ減りましたが、まだまだ使えます。
濡れると表面がとろける感触の石鹸なのですが、使用後に通気性を
よくしておくと溶けてふにゃふにゃとなることもありません。

ペリカン石鹸さんの石鹸は、最後の最後まで使えるものが多いなって思います。



P1260159 (4)

ボディにしっかり密着してくれる泡で泡モチもよく、気持ちいい洗い心地。
洗い上がりはスッキリして、お肌つるっとなりますよ。

つっぱったり、乾燥を感じたりしないので、日焼け止めとか使わなかった日の
ボディ洗いにも使えます。


お肌に残したくないものはすっきり落としてくれる石鹸。
美肌ケアにもつながります♪



ペリカン石鹸オンラインショップ




ペリカン石鹸ファンサイト参加中






関連記事
* Category : ボディケア
|