個別記事の管理2017-07-05 (Wed)


タカナシ乳業株式会社さんの機能性表示食品
「タカナシヨーグルト脂肪ゼロプラスシリーズ」のドリンクタイプ試してみました♪

タカナシヨーグルト脂肪ゼロプラス ドリンクタイプ

P1260113 (1)

タカナシヨーグルト脂肪ゼロプラスシリーズは、難消化性デキストリンにより
食事の脂肪と糖の吸収を抑える機能性表示食品
です。

これまで食べ切りヨーグルトタイプとプレーンヨーグルトタイプの400gサイズが
ありましたが、今年4月にドリンクタイプが登場!!


P1260113 (2)

難消化性デキストリンは、天然のでんぷんから作られた水溶性の食物繊維。

この難消化性デキストリンを脂肪の多い食事や炭水化物の多い食事と
一緒に摂取すると、食後の血中中性脂肪の上昇が抑えられたリ、
食後の血糖値の上昇を抑えてくれるんです。


さらにヨーグルトなのに脂肪ゼロ!!
プロバイオティクス乳酸菌「LGG®乳酸菌」も入っていて腸活にもうれしい♪


食後の中性脂肪が気になる・・・
血糖値が気になる・・・
ダイエットが気になる・・・

なんて方におすすめのドリンクなんです♪


P1260113 (3)

酸味がとってもマイルド。
甘みもあってすごく飲みやすいヨーグルトドリンクです。
甘みはあるけど後味さっぱりするので、食事のときに飲んでも大丈夫です。

酸味マイルドなので、ヨーグルトの酸味がちょっと苦手・・・
って方にもこれだといけそうですよ!!


P1260113 (4)

1本110g。
カロリーは45キロカロリー。

ドリンクタイプなので、ごくごくっと手軽に飲めるのがうれしいですね。
おいしいから続けられるって点でもすごくいいと思います。


中性脂肪や血糖値は、年齢を重ねるごとに気になってくる数値。
いつまでもおいしいもの食べ続けたいので、機能性表示食品を取り入れて
健康維持したいですね♪







タカナシ乳業ファンクラブファンサイト参加中







関連記事
* Category : 健康
|