個別記事の管理2018-04-15 (Sun)


年齢を重ねてくると、多くの女性が悩むお肌のしみや荒れ、そして月経不順や
更年期による様々な体調不良。

悩みがあると毎日憂鬱ですよね。

これらの症状によさそうな自然由来の漢方薬が、クラシエ薬品株式会社様より
3月7日に発売されましたよ!!

ヨクイノーゲンホワイト錠
yokuinougen_white.jpg


ヨクイノーゲンホワイト錠は、お薬ではなく自然由来の漢方薬!!

血のめぐりを改善するという婦人科疾患で用いられる代表的な漢方
「桂枝茯苓丸(けいしぶくりょうがん)」と、皮膚のあれなどによく使われ、
ハトムギから作られた生薬「ヨクイニン」をあわせた「桂枝茯苓丸料加ヨク苡仁」と
呼ばれる漢方薬
なんです。

漢方薬は副作用の心配があまりないので、普通のお薬より安心して飲めますよね♪

また漢方薬といっても、パウダーや顆粒タイプではなくて、フィルムコート錠の
タブレットタイプということで、とても飲みやすそうなところも魅力に感じています。


お肌の悩み「しみ」や「肌あれ」の原因は血のめぐりが滞ってしまうことが原因に
なっていることもあるんだそうです。
血の巡りを良くすることで、肌に栄養を運び、ターンオーバーを正常に戻してくれます。
その働きが、しみや肌あれに効いてくれるんだそう。


しみや手足のあれ、にきびなどお肌にいいのはもちろんなのですが、月経不順や
肩こり、更年期による心身の不調など、女性の悩み色々によさそうなので、
気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

持ち運びしやすいパウチタイプ(56錠)と大容量(208錠)の2サイズがありますよ!!



クラシエ薬品様よりご案内をいただきました







関連記事
スポンサーサイト



* Category : インナーケア
|
個別記事の管理2018-04-15 (Sun)


2008年にアイメイクブランドとして誕生した『LoveLiner/ラブ・ライナー』
今年は発売10周年!!

10周年を前に去年夏にリニューアルしたラブ・ライナー。
以前のラブ・ライナーの良さを残しながら、バージョンアップしてるんですよ。


ラブ・ライナー ペンシル
P1290556 (1)

目元への色素沈着を防ぐ、顔料インクを使用。
ウォータープルーフ処方の繰り出し式のペンシルタイプのアイライナーです!!


目元に優しい5種類の美容オイルが配合されています。

 ・スクワラン
 ・ツバキオイル (ツバキ種子油)
 ・ローズヒップオイル (カ二ナバラ果実油)
 ・シアバター (シア脂)
 ・アボカドオイル (アボカド油)


メイクをしながら潤いを与え、肌への優しさにこだわったアイライナーなんですよ。



2018y04m09d_001645177.jpg


カラーラインナップは全部で3色。

ヌードブラック
 ソフトな存在感の黒。
 エッジをぼかして目の形を大きく、奥行きのある目元へ。

ミディアムブラウン
 ふんわり明るいブラウン。
 ぼかしてつくるグラデーションで、目元を優しく印象的に。

アッシュブラウン
 絶妙な強さの深みブラウン。
 ラインとグラデーションで目の全体を囲んで、シックな目元に。


なりたい目元、メイクに合わせて選ぶことができます!!


P1290556 (2)

キャップを外し、クルクルと芯を繰り出して使用します。

気密性の高い容器にしているので芯が乾燥せず、いつでもなめらかに
使えるようにしているのもポイントのひとつ。


P1290556 (3)

そして芯の形もポイント!!
丸ではなくて、楕円形の芯なんです。
楕円形にすることで、まぶたにフィットしやすく描きやすくなっています。


P1290556 (4)

今回使用したカラーはアッシュブラウン。
明るめのブラウンで、目元をやさしい印象にしてくれます。
ライン引いてます!!って強い印象じゃなく、ナチュラルな感じなのもいいですね。


柔らかく、しっとりとした感じもある芯なので、とても描きやすいです!!
スッ~となめらかにラインが引けます。

ぼかしたあと、約20秒でピタッと密着するという特殊な被膜効果があって、
ちょっと失敗したと思ったときには綿棒などですぐに取れば落ちますし、
20秒位をすぎるとしっかり密着して落ちにくくなります。

落ちにくいので、パンダ目にもなりにくいですよ!!
そして長時間、発色がいいのも気に入っています♪



ブランドサイトはこちら
⇒ ⇒ LoveLiner/ラブ・ライナー





関連記事
* Category : メイク
|