個別記事の管理2018-09-17 (Mon)


ロート製薬さんの目周りのアイスキンケアブランド「mesiru -メシル-」より、
9月17日に新発売の目元美容ミストを使ってみました♪

mesiru アイスキンケアミスト
P1310365 (1)

mesiruは、現代女性の目の健康と美容を考えた目周りのアイスキンケアブランド!!

ロート製薬さんといえば目薬も有名ですよね。
その目薬とスキンケアの両方に携わってきたロート製薬さんだからこその
アイスキンケアブランドです。


この「mesiru アイスキンケアミスト」は、ミスト状の目元美容液!!

目を閉じてシュシュ~とするだけで、うるおってスーッとリフレッシュできて、
乾燥・くまでくすんだ、どんより目元もパッチリ印象へ導いてくれるそう♪


P1310365 (2)

まぶた保湿成分+まつ毛美容液成分配合!!

保湿成分としてナノ化ヒアルロン酸、ラナクリスを配合。
まつ毛美容液成分として海藻エキスを配合。

これらうるおい成分の他に、リラックス効果のある精油も配合されています。
 ユーカリオイル・メントール・ローズマリーオイル・ハッカオイル


これ1つで、目元のうるおいケア+くすみケア+まつ毛ケアまで
してくれる浴びる目元エステ!!


P1310365 (3)

目元フィットノズル採用で、目元にピッタリ&ふわっと密着でメイク崩れにくく、
メイクしたまま使えます。

目元の乾燥や疲れなどは、日中に感じることも多いので、メイクの上からでも
使えるというのはうれしいですよね。
まつエクしている方でも大丈夫だそうです。


P1310365 (4)

目元(顔)から15cm程度離して、目を閉じてから肌に直接スプレーします。
そのあと、手のひらでやさしく抑えるように馴染ませます。

目元だけでもOKだし、顔全体にももちろん使えますよ。


P1310365 (5)

細かいミストで出てきて、ほんのりスッとするような感じがあって
とっても心地いいです。
すっきりリフレッシュできますよ!!

さらっとしていますが、保湿成分が入っているのでしっとりします。


P1310365 (6)

コンパクトなサイズなので、持ち運びにも便利!!

お出かけ先、仕事中などちょっと目元の乾燥や疲れなどが気になったときに
シュシュっと使えていいですよ♪




ロート製薬のキャンペーンに参加中[PR]











関連記事
スポンサーサイト



* Category : 目元・口元ケア
|
個別記事の管理2018-09-17 (Mon)


信州飯山産コシヒカリ!! 
プレミアム米「金崎さんちのお米」を食べてみました♪

信州飯山産コシヒカリ 金崎さんちのお米
P1310387 (1)

金崎さんちのお米は、長野県の飯山市で作られています。

日本有数のおいしいお米の産地である信州最北端にある奥信濃飯山。
あの有名な新潟の魚沼地区と隣接している地域です。

米作りに最適な土地柄で魚沼米と同等、またそれ以上の
おいしいお米の育つ場所。
ただ収穫量が少ないため、公には流通されないため、
知る人ぞ知る希少なお米なのだそう。

たしかにスーパーなどで販売されているのを全然見たことがないです。


P1310387 (2)

金崎さんちのお米はこんなお米♪

環境にやさしい特別栽培!!
 農薬5割減、化学肥料6割減を達成し、信州の環境にやさしい
 農産物認証を受けているそう。

量より質を重視した農法!!
 田んぼへの施肥量を極力減らし、通常よりも早めに収穫を行う
 斬新な栽培方法で、「甘み・ツヤ・粘り」を最大限に生み出しているそう。

湧水と恵まれた環境!!
 地元でも有名な涌井清水の湧水と雪解け水を使って育てたお米。
 収穫間際の昼夜の気温差が大きく、ツヤと甘みのあるおいしいお米に育つそう。


全国米・食味分析コンクール金賞受賞、そして
米・食味分析鑑定コンクール国際大会にて特別優秀賞を受賞。
平成13年には皇室献上米されるなど、すごい実績のあるお米なんです。


P1310387 (3)

精米されたお米と一緒に美味しいご飯の炊き方リーフレットも入ってました。

注文を受けてから、精米し袋詰めしてくれますし、途中で業者や倉庫などを
通さずに新鮮なまま直送してくれるのもうれしいポイントです!!

とってもきれいなお米ですよ。


P1310387 (4)

炊きあがったご飯は1粒1粒、粒が立っていて、ふわ~っと甘いいい香りがします。


P1310387 (5)

ツヤツヤで真っ白で見ただけでもおいしそう♪

何もつけずにそのままご飯だけを食べてみましたが、ご飯だけでおいしい!!
甘くて、モチモチとした粘り気もあって、それでいてちゃんと1粒1粒がしっかりしてる。


P1310387 (6)

アツアツの炊き立てご飯にたまごをのせて!!
たまらないおいしさです。
なんて幸せなんでしょう。


信州飯山産のお米は初めて食べてみましたが、とってもおいしいです!!
新潟の魚沼産に負けませんよ~。

600gや1kgといった少量サイズでお試しもできるので、初めての方は
そちらから試してみるというのもいいかもしれません。(送料も無料です。)

間もなく30年度産の新米がでるころかも!!
チェックしてみてくださいね。


サイトはこちら
⇒ 信州飯山産コシヒカリ 金崎さんちのお米







関連記事
* Category : フード&ドリンク
|