個別記事の管理2018-11-25 (Sun)


麹を使った伝統的な発酵食品が多い秋田県。
そんな秋田県から新しく誕生した発酵食品『こまち美人甘酒』を飲んでみました♪

こまち美人甘酒
P1320402 (1)

こまち美人甘酒は、普通の甘酒ではありません。
一般的に甘酒は、主に米こうじと米、または酒粕を原料に作られますが
このこまち美人甘酒は、米麹とスーパスーパーフード「キヌア」をブレンド!!


使われている米麹は、秋田県のオリジナル麹「あめこうじ」
甘みが強く、しかしスッキリとした味わいを特徴とする麹菌なのだそうです。

その「あめこうじ」と秋田米、そこにスーパーフードと呼ばれる南米ペルー産の「キヌア」が
加わって作り上げられた、やさしい甘みの身体に優しいサッパリとした美味しい甘酒です。

割合は、キヌア=33%・米麹=67%


キヌアは、南米ペルーなどアンデス山脈一帯が原産の植物のひとつです。

たんぱく質の含有量が多かったり、必須アミノ酸をバランスよく含んでいて、
栄養価がとても高く、「完全食」ともいわれるスーパーフード!!

近年スーパーフードは注目されていて人気ですが、そんなスーパーフードの中でも
特に健康効果が高いとして奇跡の食材とも言われているのだそう。

モデルやセレブなどの方も取り入れているスーパーフードとしても有名ですよね。


飲む点滴とも言われる甘酒にスーパーフードのキヌアも入っていて
美容や健康にうれしい発酵飲料です。


P1320402 (2)

100gあたりの栄養価は・・・
 熱量 96kcal
 炭水化物 20.9g
 脂質 0.6g
 たんぱく質 1.7g
 ナトリウム 3mg
 カルシウム 5mg
 鉄 0.4mg

カルシウムや鉄なども摂れるので、女性には特にうれしい飲み物。
ノンアルコールなのもうれしいですね。


P1320402 (3)

普通の甘酒はもう少し白っぽく、少しとろっとした感じがあるのものが
多いのですが、このこまち美人甘酒は、ちょっと黄色味がかかっているような
ちょっと茶色っぽい感じです。


P1320402 (4)

とろみ感もあまりなくて、さらっとしています。
カップにそそぐと、こうじ・お米・キヌアがすぐに下に沈みます。

飲んでみると、お味は甘酒そのもの!!
砂糖などの甘味は使っていないのに、ちゃんと甘みがあっておいしい♪
自然の甘さなので、後味はすっきり、さっぱりしていますよ。


P1320402 (5)

キヌアのちょっぴりプチっとした食感もありますが、さらっと飲むことができます。

要冷蔵なので冷蔵庫に入れていますが、この時期は温めてから飲むと
よりおいしいかも!!


スーパーフードは美容や健康にいいので、積極的に摂りたいって思うのですが
食べるために作るのが手間だったり、食べ方がイマイチわからなかったりしますが、
飲み物に入っているとすぐに飲めて、とっても便利!!

しかも健康にうれしい発酵飲料の甘酒とのコラボなので最強ですね。
腸活にもとてもよさそうです♪



こまち美人甘酒







関連記事
スポンサーサイト



* Category : フード&ドリンク
|
個別記事の管理2018-11-25 (Sun)


お届けもの~

ファンケルさん
マイルドクレンジングオイル 60ml
P1320626.jpg



懸賞応募~

カンロさん
  ドクタープラスでプラスプラスRTキャンペーン
  健康のど飴ドクタープラス 6袋セット
  最大30名様  締切 11月30日



カルビーさん
  全国一斉♥地元の味国民投稿 第1弾!
  カルビーポテトチップス 47都道府県の味(16品×1袋ずつ)
  合計 1500名様  締切 11月27日



サントリーさん
  ナンカラ
  金麦 350ml×6缶
  160名様  締切 11月28日


今日の懸賞応募は、つづきにも~。。。。。。。。。。。。
↓↓↓
»»つづきもみる★


関連記事
* Category : 懸賞応募&お届けもの
|