個別記事の管理2019-05-14 (Tue)


口内環境を整える、「大人の乳酸菌ケア」がコンセプト!!

ステラシードさんの新オーラルケアブランド「WHITE MOUTH」(ホワイトマウス)の
歯ミガキ粉『デンタルクレンジングペースト』を使ってみました。

ホワイトマウス デンタルクレンジングペースト
ナチュラルミント

P1350340 (2)

ホワイトニング効果のある成分と、口臭予防成分がどちらもたっぷり入った
1本で2つの効果が期待できる歯ミガキ粉です♪


乳酸菌+重曹配合!!

乳酸菌は・・・
 善玉菌の代表である乳酸菌が口臭の原因菌である悪玉菌が増殖するのを
 防いでくれます。また免疫力を上げる効果もあるので、歯周病の進行防止にも
 なるんだそう。

重曹は・・・ 
 強力な研磨作用のある重曹。
 ホワイトニング効果に即効性があるそう。


さらにラクトマウスブレンド処方で、歯つるつる&スッキリ息キレイ!!

ハッカ油、スペアミント精油、ユーカリ精油、ローズマリー精油などの
植物成分配合で保湿しながら洗えるのも特徴のひとつ。


ホワイトマウス デンタルクレンジングペースト は、美白から口臭ケアまで
これ1本で完了しちゃうオールインワン歯ミガキ粉なんです♪



P1350340 (1)

フレーバーと機能で選べるラインナップは、2種類あります。

 ・ナチュラルミント
   優しくナチュラルなミントフレーバーにより、口の中におだやかな清涼感を
   もたらします。

 ・エクストラミント
   ナチュラルミントに比べ、ミント130%UPの配合で、強めのミントフレーバーに。
   柿渋配合で浄化力もUP!

いずれも長時間続くミントフレーバーが特長なのだそうです。



P1350340 (3)

私が使ってみたのは、ナチュラルミントの方です!!

なめらかなペースト状で泡立ちもほどよく、気持ちよく磨けます。

ミントのフレーバーもさわやかですし、ナチュラルミントはミントがやさしめ。
ミントのスッ~とする刺激が苦手な方でも大丈夫そう。

すすいだあとは、歯がつるっとして心地いいですよ。
年々歯の着色汚れが気になってきているので、毎日使うことで、歯の美白にも
つながればいいなって思っています♪


ブランドサイトはこちら
⇒ ⇒ ホワイトマウス デンタルクレンジングペースト







関連記事
スポンサーサイト



* Category : オーラルケア
|
個別記事の管理2019-05-14 (Tue)


創味シャンタンや創味のつゆなどでおなじみの創味食品さんより
3月1日に新発売された「だしのきいたまろやかなお酢」

明石家さんまさん出演のCMもやっていますよね!!

だしのきいたまろやかなお酢

P1350322 (1)

創味が作ったこだわりのお酢。
だしのきいたまろやかなお酢は、国産素材にこだわったおいしい調理酢

1本で簡単においしく味が決まるんです!!


国産のりんご酢100%に、かつおの香りが豊かで雑味が少ない点が特徴の
焼津産の花かつおと、クセのない香りと濃厚な旨みが特徴の利尻昆布から
丁寧に抽出した一番だしを配合。


ひと釜ひと釜煮出す、昔ながらの製法で抽出することにより、素材の旨味を
最大限に引き立て、まろやかでコクのある味わいを実現しているそう。

国産ゆずで爽やかな風味も加えています。


酢のカドが立っておらず、まろやかなお酢なので、和洋中どんなお料理にも
使えるのが特徴!!

 ・和える
 ・漬ける
 ・かける
 ・焼く
 ・煮る


調理法もいろいろと使えるんです。


P1350322 (2)

南蛮漬けに!!
この日はイシモチの南蛮漬けにしてみました。

お酢のツンとする感じがとてもまろやかで、ゆずが入っているので
風味もとってもよくなります。
お出汁が入っているからウマミもアップ~。

普段作っている南蛮漬けよりもおいしくできました。


P1350322 (3)

コールスローにも!!
コールスローってレモン果汁を使うことがおおいのですが、
だしまろ酢を使うとちょっと和風よりになります。

和コールスローもおいしい♪


「だしのきいたまろやかなお酢」略して「だしまろ酢」
これからもたくさん活用していきたいです。


だしまろ酢おすすめレシピはこちら
⇒ ⇒ だしのきいたまろやかなお酢








関連記事
* Category : フード&ドリンク
|