個別記事の管理2019-05-22 (Wed)


テーブルマーク株式会社さんの人気の冷凍食品「ごっつ旨い」シリーズ。
今年で発売20周年なのだそう!!

P1350324 (1)

20周年を機に5月2日を「ごっつの日」に制定。
一般財団法人記念日協会に認定されたそう。

毎年5月2日は「ごっつの日」ですよ!!
覚えてくださいね~♪


その「ごっつ旨い」シリーズの4種食べてみました♪

・ごっつ旨い大粒たこ焼
・ごっつ旨いお好み焼
・ごっつ旨いお好み焼 ぶた玉
・ごっつ旨い豚モダン




P1350324 (2)

ごっつ旨い大粒たこ焼

たこ焼きの具材は、たこ・キャベツ・ネギ・紅しょうが・揚げ玉
魚介の旨みをしっかりきかした秘伝のだし汁にお粉・やまいも・卵の比率を研究し、
カリふわ~のベストバランスで作られているそう。


P1350324 (3)

冷凍庫から出して、レンジでチン~♪

それだけでおいしいたこ焼き食べられます。
特製ソースにマヨもあおさもかつお節もついてるし、紙トレーに入っているから
お皿もいらない。

用意するのはおはしくらい(笑)
チンしてすぐに食べられます。


P1350324 (4)

食べごたえのある大粒のたこ焼きで中はふわとろ~。
たこもちゃんと入っていて、ソースも濃厚でおいしい!!



お好み焼きは、シャッキシャキのキャベツは鮮度が命の国産100%。
水洗いしてから、「角切り」と「千切り」の2種類にカットしているんだそう。

外はカリッと香ばしく、中はふんわりやらかい。
やまいもと卵を絶妙なバランスで配合し、鰹と昆布のW海鮮エキスで
おいしさを引き立てるなどこだわりぶり。


P1350324 (5)

ごっつ旨いお好み焼

シャキシャキ食感の国産キャベツと、海鮮の旨みが自慢の
ごっつ旨いお好み焼。
海鮮は、いかとえびが入っています。
存在感ありますよ~。


P1350324 (6)

ごっつ旨い豚モダン

ふわふわの生地に、もちもちの太麺焼そばを合わせ、鉄板でパリッと
焼き上げた焼きそば入りのモダン焼き。

ちょっと太めの麺に濃厚ソースが絡まっておいしい~。

ごっつ旨いお好み焼 ぶた玉は、友達が来た時におすそ分け!!
のちほどおいしかったと連絡がきました♪


たこ焼きもお好み焼きも焼き方や冷凍方法にもこだわってるんです。
やわらか食感と焼きたて風味を急速冷凍で閉じ込めてるから、
レンジでチンするだけで焼きたてのうまさがよみがえるんだそう。


ソースやマヨなどもついているし、紙トレーに入っているから、レンチンするだけで
そのまますぐに食べられるのがうれしい~♪
お味もおいしいし!!

おやつにおつまみに食事に。
冷凍庫に常備しておきたいです♪


ただいま「ごっつ旨い」シリーズ20周年記念サイトも開催中ですよ。
キャンペーン情報などもあるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

こちら ⇒ ⇒ ごっつ旨い EXPO 2019



テーブルマーク株式会社


テーブルマーク株式会社の公式Facebookページ


テーブルマークファンサイト参加中







関連記事
スポンサーサイト



* Category : フード&ドリンク
|