06≪ 2019/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2019-07-15 (Mon)


目指すのは「自立保水肌」

100%自然成分から生まれたオーガニックスキンケア
「チャントアチャーム-chant a charm-」のクレンジング使ってみました♪

チャントアチャーム クレンジングミルク
P1350480 (1)

チャント ア チャームは、化学成分に頼らない商品開発をしていて、すべての
商品が石油系界面活性剤・鉱物油・パラベン・合成香料・シリコン不使用。


チャントアチャーム クレンジングミルクは・・・
オイルの洗浄力×ミルクの保湿力のクレンジング!!

3つの自然成分で、しっとりもちもちの洗い上がりに♪

 ・無農薬ハーブ
  山梨県の自社農場で育てた無農薬ハーブエキスを使用。
  厳しい環境下で自らを守る力をたくわえた生命力の強いハーブです。
  (ゼニアオイ花エキス・エキナセア・セイヨウノコギリソウエキス)


 ・北アルプス天然水
  角質層のイオン組成に似たミネラルたっぷりの温泉水。
  肌なじみがよく、足りない水分をすぐに補給しうるおいをすみずみへ届けます。


 ・天然アミノ酸
  肌の持つNMFときわめて近く、特に保水力に優れた植物由来のアミノ酸を採用。
  与えた水分を逃しません。



P1350480 (2)

洗浄成分として使われることの多い石油系界面活性剤は不使用。
なのにウォータープルーフマスカラも肌の汚れも、1度ですっきり落としてくれるそう。

その秘密は・・・
ミルク ⇒ オイル ⇒ ミルクの転相

ミルクでマッサージするように肌になじませ、肌表面の古い角質やほこりなどを
やさしく絡めとります。

その後水分が蒸発すると、オイル状に変化。
メイク汚れを残さずキャッチしてくれるんだそうです。

ぬるま湯ですすぐと再び乳化し、ミルクに!!
うるおいを守りながら洗い上げてくれるから、しっとりもちもちの潤い肌に♪



P1350480 (3)

乾いた手にとって使用します。
とろりとしたミルキーなテクスチャー。

天然ハーブのやさしい香りがします。
香りはとてもおだやかです。


P1350480 (4)

顔をやさしくマッサージするようになじませます。
とろりとなめらかなので、すべりもいいですよ。

その後オイル状にだんだん変化していきます。
最初よりも指のすべりがなめらかに変わったらメイクオフできているサイン。

ぬるま湯で洗い流すと乳化しながら、メイクや汚れを落としてくれます。

洗い上がりはつっぱる感じがなく、しっとりとした感触に。
ぬるつきは残らないので、W洗顔いりません。

オイル状に変化するといっても基本ミルクなので、マツエクしている方も
使えますよ。

ほぼ毎日使うクレンジング。
メイクや汚れはしっかり落としながらもお肌にやさしいのがうれしいですよね♪

チャントアチャーム クレンジングミルクは、それを叶えてくれる
クレンジングです!!



チャントアチャームのキャンペーンに参加中[PR]










関連記事
スポンサーサイト



* Category : 洗顔&クレンジング
|
個別記事の管理2019-07-15 (Mon)


コーセーさんの持続力の高い新素材と快適なデザインで
隙のないキレイが一日続く「高機能コスメ」、ファシオのマスカラ
使ってみました♪

ファシオ パワフルカール マスカラ EX(ボリューム)
P1350478 (1)

まつ毛への付着性が高いボリュームマックス成分N新配合で、
ひと塗りで、迫力のセパレートボリュームまつ毛が叶うマスカラです!!


汗・水・皮脂にもにじまないウォータープルーフ&皮脂プルーフ
10時間経っても上向きカールが持続するそう。


P1350478 (2)

カラー展開は、ブラックとブラウンの2色。
使用色はブラックです。


P1350478 (3)

ブラシにも特徴があります。
ウルトラボリュームブラシを採用!!

まず↑画像のブラシの上部分で、まつ毛に液をたっぷり付着させることが
できます。

下側はコームになっているので、とかすことができて
きれいにセパレートすることができますよ。


P1350478 (5)

使いやすいブラシで、あっという間にまつ毛にしっかり付着して
太さを出してボリュームアップ、カールアップできます。

乾きも早いのがうれしいです。

そして時間が経ってもカールがだれてきません。
落ちにくいし、パンダ目になることもありませんでした。

落とすときはクレンジングが必要ですが、ファシオ イージー マスカラ リムーバーを
使うとするんと落ちて、まつ毛にも負担をかけにくいのでおすすめです。


もうすぐ梅雨明けで暑さも本番に。
汗や皮脂が出やすくなると、アイメイクの落ちが気になってきますが、
ファシオのマスカラはほんと落ちにくいので、夏でも安心して使えます♪




ブランドサイトはこちら
⇒ ⇒ ファシオ パワフルカール マスカラ EX(ボリューム)






関連記事
* Category : メイク
|
個別記事の管理2019-07-15 (Mon)



レトルトカレーのシェア№1ブランド!!
ハウス食品さんの咖喱屋(カリー屋)シリーズ。

P1350477 (1)

咖喱屋カレーは誕生から20年。
20年スペシャルセットをいただきました。

全10種類。
咖喱屋カレーシリーズは、レトルトカレーの中でも食べることの多い
シリーズですが、食べたことない味もあって楽しみ~♪


P1350477 (2)

定番の甘口・中辛・辛口・大辛。


P1350477 (3)

こちらはチキンカレー・ポークカレー・キーマカレー
トマトチリカレー・コクデミカレー・ハヤシ

大辛・キーマカレー・トマトチリカレーは初めて食べます♪


P1350477 (6)

こちらは辛口と大辛を合いがけで!!

辛い物好きなので、これまで気になっていた大辛。
辛すぎて食べられないってことがなくて、カレーのおいしさを
十分味わえながら、辛さも楽しめます。
辛さがちょうどいい~。


P1350477 (8)

この日は、中辛とトマトチリカレーの合いがけ。

トマトチリカレーはスパイシーな中にトマトの酸味がとてもさわやか!!
すっきりとした感じで夏にうれしいお味です。


P1350477 (4)

この日は友人たちと4種を4人で食べ比べ!!
ポークカレー・チキンカレー・キーマカレー・コクデミカレー

初めて食べたキーマカレー。
10種の中で一番スパイシー!!
スパイシーさが食欲増大させます。

どれもおいしいけど、今回初めて食べたキーマカレーが一番の
お気に入りになりました♪

ボイルした野菜やゆで卵、焼き野菜、揚げ物など、色々なものを
トッピングして食べてもおいしいですよ。


レトルトなので、温めるだけですぐに食べられるし、保存もできるので
たくさん常備しておきたいです。


ハウス食品さんのサイトはこちら
⇒ ⇒ カリー屋シリーズ






関連記事
* Category : フード&ドリンク
|