個別記事の管理2022-12-10 (Sat)

#rsp93rdlive #サンプル百貨店 #リケン #オートミールスープ


理研ビタミンさんの『リケン食べるオートミールスープシリーズ』

P1351978 (1)

オートミールとわかめなどの具材、粉末スープを一緒にしたオートミールスープです。

お味は、やさしい鶏だし風味と香ばし焙煎ごまの2種類あります。


オートミールスープ1食分は、ごはん1杯(150g)※と比べて糖質60%オフ!

さらにやさしい鶏だし風味の方は、カルシウム3倍、食物繊維と鉄分は4倍!
香ばし焙煎ごまの方は、カルシウム6倍、食物繊維と鉄分は5倍!

とっても栄養豊富です。

※ごはん1杯(150g):日本食品標準成分表2020年版(八訂) 水稲めし 精白米 うるち米


栄養価は高いのに糖質が低く、女性にうれしいカルシウムや食物繊維、鉄分も
摂れるというオートミール。

ダイエットや美容のために取り入れる人も増えてますよね。

リケン食べるオートミールスープシリーズだと、とっても手軽に
そしておいしくオートミールが楽しめます♪


P1351978 (2)

1袋に2食入り。


P1351978 (3)

こちらは香ばし焙煎ごま。
オートミールたっぷり、そしてわかめやごまもたっぷり入ってます。

180mlの熱湯を入れて、2分くらいかき混ぜるだけで完成します。


P1351978 (4)

香ばしいごまの香り。
ごまのコクも感じられておいしい~♪

オートミールがふやけて増える感じになるので、満足感もありますよ。


やさしい鶏だし風味の方は、まろやかな鶏だしにほんのり香る柚子胡椒が
アクセントになっていてこちらもおいしいですよ。


年末年始にかけて、いろいろ食べる機会が増えたり、おいしいものが豊富だったりして
太りやすいのでオートミール食で少し調整したいなって思ってます。


お湯を入れるだけで手軽にオートミールが楽しめるので、オートミールの
食べ方がイマイチわからない・・・なんていうオートミール初心者の方にも
おすすめですよ♪



公式サイトはこちら
⇒ ⇒ リケン食べるオートミールスープシリーズ






関連記事
スポンサーサイト



* Category : フード&ドリンク
|