個別記事の管理2023-12-03 (Sun)


BEYOND FREE様からいただきました。


大豆ミートを使用したプラントベースのライスバーガー

ライスバーガー 大豆ミート

P1352239 (1)

製造工程で工夫を施すことで大豆ミート独特の臭みを軽減し、
旨みを効かせたタレの染み込みを強化。

ライスバンズとの相性抜群なジューシーで焼肉のような味わいの
大豆ミートを実現しているそう!


P1352239 (2)

食べてみたのはこちらの2味。

・ライスバーガー大豆ミート 生姜焼き味
・ライスバーガー大豆ミート 焼肉味



P1352239 (3)

生姜焼き味の方は、醤油・生姜・ニンニクを効かせたあっさり生姜ダレで
味付けした大豆ミートを挟んだ、生姜焼き味のプラントベースライスバーガー!

生姜の風味がありあっさり感もありますが、甘辛いしっかりとした味で
ライスバンズとよく合います。


P1352239 (4)

焼肉味の方は、醤油・コチジャン・豆板醤・りんごピューレなどで
味付けした大豆ミートを挟んだ、焼肉味のプラントベースライスバーガー!

生姜焼き味の方よりも濃厚な濃いめのお味。
甘辛い濃いめの味は食が進んでしまいます。


どちらもしっかりとしたお味で、とってもおいしく食べられます。
大豆ミートって言われなければわからないです。

またライスバンズが少しカリッとしているところもあり、
醤油の香ばしい感じもおいしさのひとつでした。


冷凍で届くので保存もしやすいし、食べるときは電子レンジ600Wで約3分。
とても手軽に食べられます。

小腹がすいたときに、夜食に・・・
また今回はランチ時に食べたのですが、濃いめのしっかりとした味付けで、
以外とお酒のあてにもいけそうって思いました。





#PR #BEYONDFREE #ビヨンドフリー #おいしさで選ぶフリー食






関連記事
スポンサーサイト



* Category : フード&ドリンク
|