06≪ 2020/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2014-06-03 (Tue)

みなさん、『J-Debit(デビットカード)』って知っていますか?

利用してるよ!!って方もいらっしゃるかもしれませんが、
私は名称は聞いたことはあったんだけど、これまで利用したことはなかったんです。

今回キャンペーンもあるということで、初めて使ってみました♪

j-debit.jpg


ちなみにJ-Debitとはキャッシュカードでそのままお支払いできるサービスです!!

クレジットカードとは違い、普段自分が使っている金融機関のキャッシュカードで
お買いものなどの決済ができるんですよ。

私が普段使っている銀行のキャッシュカードの裏にもJ-Debitのマークがありました。
P1140255 (1)


J-Debitのマークが裏面になくても使える金融機関は多いみたいだし、
使えるお店も全国に多いので、ぜひこちらでチェックしてみてください。
→→J-Debitナビ


J-Debitのいいとろこは、クレジットカードのような煩わしい入会手続きや審査もなし。
もちろん入会金や年会費・手数料もかかりません。
J-Debitを利用するための年齢制限や審査はないんです。


P1140255 (5)

私は、普段ふらりと立ち寄る家電量販店さんで使ってみました。

家電量販店って特別な買い物がなくてもつい入ってしまったり、
ちょっとしたものだけを買いにいったつもりが、衝動的に欲しいものがでてきたり…

予定外の買い物で、お財布に手持ちの現金が無いときにでもJ-Debitが使えると安心!!

ATMを探したり、わざわざATMまで行って、現金を引き出さなくてはいけないという手間も
いらない。ATMだと手数料をとられてしまう時間帯もあるので、もったいないですよね。


また口座の預金残高の範囲内での支払いなので、使いすぎも防ぐことができるし
利用した時点で口座から代金が即時に引落とされるので、クレジットカードのように
後から請求がど~んときて、びっくりしてしまうこともありません。


P1140255 (2)

使い方も簡単です!!
ケーズデンキさんでは店内の写真はNGということだったので写真はないですが、
レジの方にJ-Debitで支払いますと伝え、キャッシュカードを渡します。
そうすると、テンキーに暗証番号お願いしますと言ってくれるので、番号入力するだけ!!
普段使っている暗証番号なので、忘れることがなくていいですね。
(たまにクレジットカードの暗証番号は忘れてしまうので。笑)
サインもいりません。
小銭も発生しないし、とってもスピーディー。


P1140255 (3)

領収書とともに口座引落確認書というのをくれます。
この時点で、銀行口座から引き落とされてるんですね。

通帳の方には、利用した加盟店名と利用金額が取引した単位で記載されるそう。
クレジットカードのように一括ではないので、家計簿代わりにもなるので助かります。

いざお買いものしたいというときにお金を持ち合わせていない…とか
大金を持ち歩きたくない時にも便利に使えるJ-Debit。

利用できるところも多く、タクシーや病院なんかでも使えるところもあるそうですよ。
知っておくと便利です。 →J-Debitナビ


2014年6月1日(日)~7月31日(木)の期間中に3000円以上J-Debitを
利用した方から抽選で総額700万円が当たるキャンペーンをやっていますよ♪
ぜひこの機会にJ-Debitを使ってみてはいかがですか??

J-Debitを使ってトクトクキャンペーン!’14夏



日本デビットカード推進協議会のPR活動に協力中





関連記事
スポンサーサイト





* Category : 懸賞応募&お届けもの
* Comment : (1) * Trackback : (0) |

* by o*hana
イオンとかのワオンカードとかと一緒ですか?
最近の新しいマネー制度。。。
ぜったいについていけてません
もっと活用できるおばあちゃん、目指します^^

コメント







管理者にだけ表示を許可する