09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2015-01-25 (Sun)


キユーピーさんのフレンチトーストのもとを使ってみました♪

フレンチトーストのもと
メープル&バニラ風味・キャラメル&シナモン風味
P1160672 (1)

ふんわりしっとりとした食感の本格的なフレンチトーストがフライパンで
簡単にできるフレンチトーストのもと(ソース)です!!

けっこう時間がかかる下準備も開発された卵黄ソースなので、パンに素早く
しみ込むことができて、短時間でおいしいフレンチトーストを作ることができるんです。

そしてこのフレンチトーストのもとを使うと、ふんわりしっとりとした食感に仕上がるのも特徴です!!


P1160672 (3)

しかも用意するのは、食パンと牛乳だけ。
牛乳がなければ水でもOK!!
たまごの買い置きがなくなってしまったときにもこれだけあればすぐに
フレンチトーストが楽しめるんです♪


P1160672 (2)

フレンチトーストのもと1袋には、2つ入り。
1つで食パン1枚分です。

P1160672 (4)

こってりとした卵黄ソース。
甘い香りが広がります。

P1160672 (5)

牛乳(水でもOK)を加えて、よく混ぜてから食パンを浸します。
この浸す時間が普通だとけっこうかかるんだけど、素早くパンに吸収されて
あっという間。

後は、バターを溶かしたフライパンで焼くだけです。

メープルとバニラの甘~い香りが漂って、幸せな気分に♡

P1160672 (6)

パンもふんわりだし、中はもっちり。
しっかりソースが染み込んでおいしく出来上がります。


キャラメル&シナモン風味の方もいい香りで、味とともにフレーバーも楽しめるのも
いいですね~。
2種類だけでなく、いろいろなフレーバーがあっても楽しいかも。


思い立ったときにすぐにフレンチトーストが食べられるってうれしい~♪
保存もきくので、常備しておきたい1品です。



ヴェルデ フレンチトーストのもと 2種セットの詳細ページへ | 食品モニターの味おこし.jp




関連記事


* Category : フード&ドリンク
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する