07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2015-03-02 (Mon)


キッコーマンさんの鍋つゆでお鍋楽しんでみました♪

豆乳鍋つゆ 北海道産帆立のだし まろやか塩
豆乳鍋つゆ 北海道産真昆布のだし ほんのり味噌

P1170142 (1)

豆乳本来のクリーミーな味わいと、北海道の魚介の旨みがマッチした
ストレートタイプの豆乳鍋つゆです。

豆乳本来のおいしさを引き出す、高温短時間殺菌のフレッシュ製法!!

フレッシュ製法により、レトルト製法では作れなかった豆乳本来の
なめらかで優しい味を実現しています。
    


P1170142 (3)

紙テトラパックの1リットルタイプでたっぷり~。
具材を用意して、そのまま入れるだけなのでとっても簡単です!!

味のバリエーションは2種類!!

 北海道産帆立のだし まろやか塩=北海道産帆立のだしで風味と後味のうまみアップ!!
                       淡路島の藻塩でまろやかな塩味。
                       うすくちしょうゆでコクとうまみをプラス。
 
 北海道産真昆布のだし ほんのり味噌=北海道産真昆布のだしでまろやかな風味とうまみをプラス。
                          口当たりの良い米味噌でコクのある味噌感をプラス。
                          赤みがある豆味噌で複雑なコクと厚みをプラス。



P1170142 (4)

これは「ほんのり味噌」の方。
メイン具材は、牡蠣と豚バラにしてみました。

魚介でもお肉系でもどちらでも合います!!


P1170142 (5)

豆乳のクリーミーでまろやかな味わいとほんのり味噌の香りがしてとってもおいしい!!
とってもやさしいお味です。

豆乳鍋をスープ感覚で飲んでもらえるように、塩分を控え目にしているんだそうですよ。



P1170142 (6)

食べ進めて、途中でラー油を追加!!
坦々麺風になって、この食べ方も好きです~♪


P1170142 (7)

お鍋の当日は、お腹がいっぱいになってしまったので翌朝に〆を~^^;
1Lサイズの鍋つゆなので、〆も楽々作れます。

うどんと新たに野菜をちょっとプラスしてみました。

鍋つゆの味に加え、お野菜や牡蠣や豚バラから出たお出汁が美味~♪

うどんにもラー油を入れてちょっとピリ辛にして食べてみましたが、
とってもおいしかったですよ。


キッコーマン 豆乳鍋つゆ





関連記事


* Category : フード&ドリンク
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する