個別記事の管理2015-03-13 (Fri)


アロマセラピーの専門会社が手掛けるナチュラルヘアケアシリーズ
『AROMAKIFI(アロマキフィ)』ヘアケアシリーズを使ってみました♪

AROMAKIFI モイスト&エアリーシャンプー
AROMAKIFI モイスト&エアリーコンディショナー
AROMAKIFI モイスト&エアリーリペアマスク

P1170389 (1)

自然のチカラと環境への優しさを追求して作られたこのヘアケアシリーズは、
植物由来にこだわり、シリーズすべてがノンシリコン!!

そしてパラベン、鉱物油、合成香料、合成着色料、動物由来原料、
石油系界面活性剤を一切使わず、植物由来成分のみを配合しています。

香りにも「天然精油」のみを使用。
心まで癒してくれるアロマ効果も期待できますよ。

髪にも地肌にも環境にもやさしいヘアケアシリーズです♪


またリコピン・コンニャクセラミド・オリーブスクワラン油など6種類の植物性美肌成分、
13種類の植物エキスを贅沢に配合し、頭皮から健康にしながら髪にうるおいも
しっかり与えてくれます。


ふんわりタイプ(モイスト&エアリー)としっとりタイプ(モイスト&スムース)の
2種類があるのですが、私が今回使ったのはふんわりタイプの方です。

ふんわりタイプの香りはゼラニウム&イランイランの香り
ゼラニウム精油とイランイラン精油が贅沢に配合されていますよ。

モイスト&エアリーシャンプー
P1170389 (2)

洗浄成分=天然由来100%!!

天然植物由来洗浄成分「キラヤ樹皮エキス」配合。
南米チリ原産のバラ科の植物で、天然洗浄成分「サポニン」を含み、
優しく汚れを落としてくれるそう。

うるおい、保湿・保護成分としてリコピン・ダイズイソフラボン・スクワラン・
コンニャクセラミド・ビャクダンエキスが配合されています。


P1170389 (3)

ほぼ透明でとろりとしたテクスチャー。
ノンシリコンですが泡立ちもよく、洗っていても流すときも髪きしきししません!!
香りがよくってうっとり♡


モイスト&エアリーコンディショナー
P1170389 (4)

コンディショナーにもシャンプーと同じでうるおい、保湿・保護成分としてリコピン・
ダイズイソフラボン・スクワラン・コンニャクセラミド・ビャクダンエキスが配合されています。


P1170389 (5)

真っ白なクリーミーでなめらかなテクスチャー。
髪になじませやすく、ぬるつきの少なめタイプ。
背中などがぬるぬるにならないのも使いやすいコンディショナーです。


モイスト&エアリーリペアマスク
P1170389 (6)

美容成分であるヒアロベール・セラミド2・サンフロヘアー・ライス18MEA・
スサピノリエキス配合で、なめらかでふんわりさらさらな髪へ導いてくれるマスクです。

リペアマスクは、新製品なんだそう!!
マスクももちろんノンシリコン。
マスクまでノンシリコンってめずらしいですよね。


P1170389 (7)

コンディショナーよりもこっくりとしたテクスチャー。
髪にしっかり密着してくれます。
髪になじませてから、数分置くと美容成分がじっくり浸透して、とろんとした感じに!!

洗っているときもだけど、数分待っている間もゼラニウム&イランイランの香りが
すごくよくて癒されますよ~。


乾かすと地肌が軽く、さらさらしながらもふんわりとした髪に!!
ダメージのある毛先のまとまりもけっこうよかったですよ。


香りの効能としては…
ゼラニウム=甘くて深みのある、ローズに似た香り。心を安定させ、明るくしてくれます。
イランイラン=気持ちをときほぐし、甘く重みのあるエキゾチックな香り。

バスタイムが癒しタイムに!!
髪や地肌への使用感もよかったですが、気持ちが落ち着きリフレッシュできる
アロマ効果とっても気に入っています。
香り好きな方にはもちろん忙しい方などにもおすすめしたいかも。



アロマキフィHP


ガイア・エヌピー株式会社様に商品をいただき、モニターに参加しています





関連記事


* Category : ヘアケア
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by o*hana
へ~アロマの力、感じちゃいますね
自然思考で、ノンシリコン♪
興味あるわぁ~

* by kirakira...☆
コンニチワ―((*´▽`o)o゛―♪

わぁお((*゚゚∀゚゚*))
ノンシリコン大好き♡

はじめて使った時は、軋み具合に驚いたけど
今はしっとりしすぎると不安になるw
慣れるもんだね( `^ω^)=3

これ使ってみたいわ~♡

コメント







管理者にだけ表示を許可する