09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2015-03-27 (Fri)


エスビー食品さんのカレールーといえば、ゴールデンカレーシリーズ』
40年以上の歴史のある日本のカレーのスタンダード!!

そのゴールデンカレーより、プレミアムバージョンが新登場しましたよ!!

プレミアムゴールデンカレー中辛
P1170564 (1)

プレミアムゴールデンカレーは、原料や製法から徹底的に『香り』
こだわった特別な逸品です!!


まぶしいくらいのゴールドパッケージ!!
パッケージからもプレミアム感がただよいます。


P1170564 (2)

ルーの封を開けた瞬間からスパイシーな香りがすごいですよ~。
まさに黄金の香り!!


35種のスパイスの香りきわだつうまみ豊かなゴールデンカレーシリーズ。
プレミアムゴールデンカレーは、スパイシーでキレのある香り高い味わいを実現!!

上質で特別な香りを生み出すこだわりは・・・

 ・専用にブレンドした香り豊かな特製の純カレー(カレー粉)を使用。

 ・スパイス本来の香りや風味を油に移した香り高い香味油を使用。

 ・香りを閉じ込める「香りコーティング製法」を採用。
 (ホールスパイスと油脂を混ぜ合わ混ぜ合わせ粉砕し、スパイスの香りを油に閉じ込める製法)



P1170564 (3)

スパイスの香りを最大限に引き出す為のおすすめの作り方で
さっそく作ってみました。

お肉は牛肉を使用、じゃがいもは使わないのがおすすめなんだそうですよ。


P1170564 (4)

作り方は、いたってこれまでのカレーと一緒。
一口大に切ったお肉と野菜を炒めて・・・

P1170564 (5)

20分ほど煮込んで・・・

P1170564 (6)

いったん火を止めルーを投入。
とろみがつくまでさらに煮込んで出来上がり♪


P1170564 (7)

まるで何種類ものスパイスから作ったカレーのようなスパイシーな香り!!
カレールーで作ったカレーでこれまでスパイスの香りがするのってないかも。


P1170564 (8)

口の中に入れたときにもスパイスの香りが広がります。
鼻から抜ける~!!

辛さはそれほどないんですが、すっきりとしていてキレのある感じでほんとおいしい。


スパイス&ハーブを知り尽くしているエスビー食品さんならではの
このスパイシー感と香り高い味わい。
大人におすすめのカレーですよ~♪



ゴールデンカレーのサイトでは、料理人さんがゴールデンカレーを使って
アレンジしたまかないめしのレシピの紹介もされています。

意外なものとの組み合わせなどおいしそうなものばかり。
こちらもチェックしてみてくださいね。 ⇒⇒ 人気料理店のまかないめし




エスビー食品さんに商品をいただき、モニターに参加しています





関連記事


* Category : フード&ドリンク
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

管理人のみ閲覧できます * by -

* by kirakira...☆
(*´∇`)ノ こんばんは~

ははは(。→ˇ艸←)
ヮタシも昨日今日とカレーだよ♪
美味しいよねぇ~

プレミアムゴールデンカレーは使ったことないんだけど
今度買ってみる♡
じゃがいもを入れないレシピもやってみよっと(*^m^*) ムフッ

ウォーキングはじめたんだね!
ヮタシも老体にムチうたなきゃだわwww

コメント







管理者にだけ表示を許可する