07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2015-05-11 (Mon)


おばあちゃんへ『明治メイバランスArg Miniカップ』
プレゼントしました♪

P1170896 (1)

去年入院し、食べ物が食べられなかったときに明治メイバランスMiniだと
なんとか飲むことができて、それからおばあちゃんのお気に入りに!!


明治メイバランスMiniは、1本わずか125mlに200Kcalとたんぱく質、糖質、脂質、
11種類のビタミン、10種類のミネラル、食物繊維、水分を一度にとることができます。


125mlと少量なのにおにぎり(100g)1個分強の高エネルギー!!


偏りがちな食生活の栄養バランスアップやカロリーコントロール時の栄養補給など
若い方にもいいんだけど、加齢とともに食が細くなってきてしまった高齢の方の
栄養補給にぴったりのメイバランス。

うちのおばあちゃんもお気に入りだけど、知り合いのおばあちゃんも1日1本飲まないと
気が済まないほどのファンだそうで、おばあちゃん・おじいちゃん世代の方の間では
これを飲んでると安心!!みたいで人気の飲料なんですよ。



P1170896 (2)

今回のは、「メイバランス Arg Mini」といって、普通のメイバランスMiniよりも
ビタミン・ミネラルが1.5倍~3倍配合されているそう!!

また遊離アルギニンも2,500mg配合!!


味のバリエーションは、いまのところミックスベリーとミルクの2種類のようです。
(メイバランスMiniは、全部で8種類)


P1170896 (3)

手の自然な開き幅に合わせたカップサイズに
無理なくラクに持つことができる丸型プラ容器。
手の小さいおばあちゃんにも持ちやすい!!

くわえた時のフィット感、吸いやすさ、飲む量の調整しやすさを考慮したストローサイズに
するなど、とってもよく考えられています。


お味の方は、けっこう甘くおいしく飲めるそう。
だいぶ体調がよくなった今ではおやつ感覚で飲んでいるみたいだけど
1日1本飲むのが楽しみみたい。
私たちがエナジードリンク飲むのとおんなじ感覚かな?!


90歳になるのですが、いつまでも元気でまだまだ長生きしてほしいので、
定期的にメイバランス、プレゼントしていきたいですね♪




関連記事


* Category : 健康
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する