個別記事の管理2015-05-19 (Tue)


長野県にあるなかひら農場さんのジャムをいただいてみました♪

長野県産 プルーンジャム
P1170935 (1)

果物王国長野県産の高原で育ったプルーンを贅沢に使ったジャム!!
国産のプルーンってめずらしいですね。

農家の立場から原料にこだわり、最も美味しい時期に収穫・吟味したものだけを
使ってジャムにしているんだそう。



P1170935 (2)

使われている材料は、長野県産プルーンと砂糖とレモン果汁だけ!!

生産者の顔が見える安心安全な果物だけを使用しているし、
余計なものが入っていないので安心して、食べられますね♪


砂糖も北海道産の甜菜糖から作られたすっきりした甘さのグラニュー糖を
使っているんだそうです。

甜菜糖から作られたグラニュー糖は、素材の味を生かし果物が持つ本来の
自然な香りを引き出してくれるので、プルーンの味が存分に楽しめるジャムに
なっています。



P1170935 (3)

とろとろの粘度ゆるめのジャム。
プルーンのいい香りがします!!


P1170935 (4)

パンにつけて!!
プルーンのほどよい酸味と風味、そして甘さ控えで大人なジャム。

甘さ控えめなので、たっぷりつけてプルーンを楽しめます。


P1170935 (5)

ヨーグルトに入れてもおいしい~♪
よくあるジャムよりゆるめでピューレ状なので、よく混ざるので食べやすいのもいい。


余計な甘さを感じず、酸味と甘みのバランスも絶妙なプルーンジャム。
無添加で安心&とってもおいしいですよ!!




長野県産 プルーンジャムの詳細ページへ | 食品モニターの味おこし.jp




関連記事


* Category : フード&ドリンク
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する