07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2015-05-28 (Thu)


今大流行中の「おにぎらず」作りにぴったりな海苔
浜乙女さんの塩付のり全型で、初めてのおにぎらず作ってみました♪

P1170994 (1)

おにぎりのレシピから「にぎる」という行程を省いた抜群のお手軽さ。
にぎらないおにぎり『おにぎらず』

普段、レシピを参考にさせてもらうのにクックパッドをよく利用しているのですが、
クックパッドでもいろんな具材と合わせて、おにぎらずが紹介されてます。

色々な具材、彩りもきれいなものが多くて、おにぎらずって見た目にも
いいですよね~。


P1170994 (3)

浜乙女さんのこの海苔なら、焼海苔の片面にあらかじめのりに岩塩が付いているので、
おにぎらずつくるときにも塩をふる必要がありません。
普通のおにぎりのときも塩いらないですね。


P1170994 (4)

↑画像では、少し塩の感じが見づらいですが、細かい岩塩がついています。

この岩塩、ドイツの地下層(400~700m)から採掘し粉砕して粒をそろえただけの
非常に透明度の高い天然の岩塩なんだそうです!!

塩かどがなくまろやかな塩なので、ごはんのおいしさを一層引き立ててくれるお塩なんだそう。
ミネラルもいっぱいはいっていそうですね。


P1170994 (2)

おにぎらずの作り方。
ほんと簡単なんですね~!!


ごはんをのせて、好きな具材をのせて、またごはんをのせて
海苔でつつんで、海苔がおちついたら切るだけ!!


P1170994 (5)

ど定番のスパムと卵で作ってみました。
ちょっとご飯多すぎたかな??(笑)
でもピンクと黄色で見た目はきれい。

おにぎらずのこの形って食べやすい!!
この海苔、塩加減もちょうどいいですよ~!!
もちろん海苔自体もおいしい。


おにぎらず、いろいろな具材でこれからも作っていきたいです♪


おにぎらず特設サイト
↓↓↓
おにぎらず特設サイト



浜乙女

浜乙女ファンサイトファンサイト参加中




関連記事


* Category : フード&ドリンク
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する