09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2015-05-30 (Sat)


体幹を鍛え、バランス力をつけることはゴルフのスコアアップへの近道!!

私もゴルフのスコアアップした~いと思って
バランス力と体幹筋力を無理なく手軽に向上できるという
『upscore(アップスコア)』を使い始めてみました♪

P1180007 (12)

年齢とともに体力、そして筋力も落ちてきて若いころと比べて
ゴルフの飛距離も落ちてきたように感じています。

よかった時でドライバーの飛距離190ヤード~200ヤード。
最近は、よくても180ヤード位かな…
それでもスイートスポットに当たったときだけど^^;

体幹筋力もかなり落ちているとので、スイングするとぶれるから
その大事なスイートスポットに当てるのもむずかしくなってきてる…

体幹筋力もバランス力も向上させてくれるなんて、なんてうれしいんでしょ♪


P1180007 (1)

upscore(アップスコア)は、脚がとっても長い女子プロゴルフ選手の木戸 愛ちゃんとの
共同開発によって商品化されたものなんですよ。
ちなみに木戸 愛ちゃんのお父さんはプロレスラーさん。

開封すると本体とスティック、マットが入っています。


P1180007 (11)

そしてトレーニングDVDも。
DVDはサイトからもチェックできますよ。


P1180007 (10)

スティックは持たずにバランス強化してもOKだし、↑画像のようにスティックを
ゴルフクラブのように持ち、ゆっくりスイングでバランスを意識しながらトレーニング!!


P1180007 (2)

裏側にも秘密があって、バランス難易度をあげてさらにパワーアップした
トレーニングをすることができます。


P1180007 (4)

裏面についている4つのアタッチメントが取り外せます。


P1180007 (6)

逆向きにつけ直すと、平面だったところに突起が。

P1180007 (5)

アタッチメントは2種類あるので、バランス難易度を色々変えることが
できますよ。


P1180007 (7)

水平器も付いていて、軸がブレていないか確認ができるので正しい練習を
することができます。


P1180007 (9)

水平器を見ながら、自分がちゃんと水平に立っているかチェック!!


P1180007 (8)

片手だけでスティックをもってスイングしたり、両手でゴルフのスイングをするように
バランスや体重移動を意識しながら、ゆっくりスイングしたりして鍛えます。

何回かやっているとお腹にきます!!
運動不足だから太もももぶるっときちゃう(笑)

とってもシンプルなんだけどけっこう本格的なトレーニングができて、
体幹筋力や下半身が鍛えられている感じがしますよ。


ゴルフでけっこう大事な体重移動もリズムよく、いい感覚で体感できたり、
片足だけに体重をのせて斜めの状態でスイングすると、左足上がりや右足あがりの
スイング練習もできちゃう!!
ゴルフ練習場では、なかなかできない練習ができていいなって思います。

練習場は、めんどうになっちゃって行くのがおっくうなんだけど
これなら家の中で思いたったらいつでもできるから、すごくいいですね~。

しばらくがんばって、ゴルフスコアアップ結果出したいと思います♪



MTG OnlineShop



MTG ファンサイトファンサイト参加中




関連記事


* Category : ボディケア
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by o*hana
すご~~い
室内でゴルフの練習と体幹筋力アップできちゃいますね
太ももや足にも来るし・・・結構な運動ですね
@@こんなのあるんだぁ

管理人のみ閲覧できます * by -

コメント







管理者にだけ表示を許可する