個別記事の管理2015-06-24 (Wed)


今話題のアマニ油が入ったマヨネーズ!!
ニップン アマニ油入り マヨネーズ
P1180377 (1)

オメガ3(n-3系)脂肪酸のα-リノレン酸が豊富なアマニ油となたね油を使用し、
まろやかな味わいに仕上げたマヨネーズです。

大さじ2杯で1日の目標摂取量のα-リノレン酸が摂取可能なんですよ!!


ニップンさんのアマニ油は、カナダまたはニュージーランドの指定原料で食品用に
開発されたゴールデン種(Golden flaxseed)のみを使用。
化学薬品を使用しないコールドプレス製法で丁寧に搾り、栄養価はそのままに
さらに精製することでクセのない美味しさを実現しているそうです。


P1180377 (2)

必須脂肪酸といわれるオメガ3(n-3系)。
血流改善やコレステロールの低下、中性脂肪を下げる、高血圧予防、
またメタボやダイエットにも効果があるとされ、健康のためには毎日摂りたい栄養素。

特にサンマやイワシ、サバといった青魚に豊富に含まれているのですが、
毎日青魚を摂るというのは、なかなか難しいですよね。


アマニ油そのものを利用するのもいいですが、マヨネーズタイプだと
いろいろと使え、おいしく食べられることでとっても手軽に摂れるんです。


P1180377 (3)

ノーマルにゆで野菜につけて。

クセもないマヨネーズで、コクもあっておいしいです♪
マヨネーズが濃い感じ。


P1180377 (4)

新じゃがを使ってポテトサラダに!!
まろやかに仕上がります。


P1180377 (5)

チヂミにもイン。
マヨネーズを少しいれることで、外側さくっとできます。

かき揚げつくるときにもマヨネーズを大さじ1杯くらいいれてあげると
さくっと揚がりますよ。


私マヨネーズ大好きなので、けっこう何にでもかけてしまいます。
唐揚げや焼きそば、納豆にいれたり^^;

カロリーとかも正直気になるけど、アマニ油が入っているということで、
罪悪感も減ります(笑)


オメガ3脂肪酸の摂れる食事で健康に~♪
ニップン アマニ油入り マヨネーズだととり入れやすいのでおすすめです。



ニップン  アマニ油入り マヨネーズ



日本製粉株式会社



日本製粉株式会社のファンサイトファンサイト参加中





関連記事


* Category : フード&ドリンク
* Comment : (1) * Trackback : (0) |

* by o*hana
わ~~~
買います!買います!
マヨマヨはほぼ毎日使います。
探しに行きます^^

コメント







管理者にだけ表示を許可する