02≪ 2024/03 ≫04
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2015-08-24 (Mon)


日本三大美人の湯で知られる、榊原温泉の源泉を100%使った温泉化粧水
「さくら恋水ローズ さっぱり」使ってみました♪

P1190166 (1)

日本三大美人の湯の榊原温泉ですが、パワースポットとしても有名な伊勢神宮に
奉納される名湯でもあるんだそう!!

そんな榊原温泉の温泉水100%した化粧水です♪


この温泉は、pH9.2のアルカリ性の泉質。
ミネラル豊富で絶妙なバランスの温泉成分を含んでいて、またクラスターが小さいため
浸透力と保湿力が高いんです!!
皮脂とも混ざりやすいから、お肌に吸いつくようになじんでくれます。



P1190166 (2)

香料・鉱物油・防腐剤・アルコールは不使用の完全無添加!!

防腐剤に使われているのは、抗菌作用のあるローズマリーエキスやローズウォーター
化学物質は一切使用していません。
この技術は特許製法なのだそう。



P1190166 (3)

さらさらのテクスチャーで、温泉水そのものって感じです。

香りは温泉の香りではなくて、ローズウォーターなどが入っているので、
ほのかにローズのいい香りがしますよ。


ほんとのお水だと肌になかなかなじんでいかないですが、これはすっと肌に
なじんでくれます。
さっぱりタイプだし、乾燥肌なので、これだけでしっとり~まではいかないですが、
洗顔後や入浴後すぐに顔やボディにシュシュっとすると慌てて保湿しなくても大丈夫。

導入効果もあるのか、その後のスキンケアのなじみもよくなるような感じがします。


599.jpg

単品で顔やボディ、また髪の毛など乾燥が気になるときに使うのもOKなんだけど、
オイルなどと混ぜて使うのもおすすめなんだそう!!

夏はちょっと重ために感じるオイルもさくら恋水ローズと合わせて使うと
とっても使いやすくなるし、しっかり保湿もできてしまいます♪



P1190166 (4)

スプレータイプなので手軽に使えて、メイクをした後でも乾燥が気になったら上から
シュシュっとスプレーしています。
ほどよくしっとり、肌も落ち着かせてくれますよ。


完全無添加なので肌が敏感になりがちなときでも安心して使えるのがうれしい♪
敏感肌やアトピー肌の方でも安心して使えますよ。



さくら恋水ローズ さっぱり




関連記事
スポンサーサイト





* Category : スキンケア
* Comment : (1) * Trackback : (0) |

* by o*hana
スプレータイプっていいですね!
たしかにお手軽に使えて、保湿アップですよね~
なるほど!
オイルとの併用ですか~さすがです!!

コメント







管理者にだけ表示を許可する