07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2015-09-07 (Mon)


創業1948年、老舗のコスメブランド「メイコー化粧品」さんより
7月に新発売されたばかりのファンデーション使ってみました♪

MCコレクション モイストシルキィファンデーション
P1190120 (1)


MCコレクション モイストシルキィファンデーションは、パウダーファンデーションでは
めずらしいリンゴ幹細胞エキスが配合!!

リンゴ幹細胞エキスとは、4ヶ月腐らないリンゴから抽出した幹細胞エキスで
今注目のエイジングケア成分です。

さらに抗酸化作用の高いコエンザイムQ10・ビタミンEがオリーブオイルの2~3倍も
含まれているというアルガンオイルも配合。

大人の肌にうれしいエイジングケアファンデーションです。



保湿成分のヒアルロン酸Na水溶性コラーゲンでコーティングしたパウダー
Wモイストコーティングパウダー配合!!

ファンデをのせたときにコーティングしている保湿成分が肌の上でひろがり、
粉体がしっとりと肌に密着してくれるそうです。


さらにソフトイリュームパウダー(真球体の柔らかい粉体)配合!!

きめ細かいなめらかなパウダーが毛穴の凸凹、小ジワを均一に埋め込んでくれて
自然にカバー。
光を様々な方向に散乱させる効果があるので、シワやクスミなどの気になる部分を
目立ちにくくしてくれるそう。

ほのかな光沢感のある肌を演出してくれて、汗や皮脂に強く化粧崩れもしにくい
うれしいファンデーション。



P1190120 (2)

リンゴ果実培養細胞エキスをはじめとしたエイジングケア成分のほかにも
アロエベラ葉エキス・ヤシ油・ホホバ種子油といった植物性保湿成分も配合されています。

オイル成分が入っていることで、しっとりが続くファンデーションに♪


紫外線防御力は、SPF31・PA+++
紫外線からもしっかり守ってくれます。



P1190120 (3)

コンパクトケースは、丸型の2段タイプ。
ミラーの上の部分にスポンジパフが収納できます。

丸型のはコンパクトで化粧ポーチにもおさまりやすいし、手のひらにおさまる感じで、
外出先とかでもお化粧直ししやすい!!



カラー展開は全部で5色。
2015y09m06d_214753528.jpg


P1190120 (4)

このカラーは、落ち着いた明るい肌色・S50ライトオークルです。
ナチュラルと悩んだけど、やや黄味よりの肌なのでこちらをチョイス。


P1190120 (5)

パウダーファンデには水あり・水なし両用のものも多いですが、このファンデは水なし用。

きめ細かいなめらかなパウダリーです。
弾力のあるもっちりとしたスポンジパフにとったときも粉飛びがなく、しっとり感が
なんとなく伝わります。


P1190120 (6)

気になる毛穴や赤みや色むらを目立たなくしてくれて、しっとりな質感に。
ほんのりツヤが出るような光沢感のある肌に仕上がります。

パサつき感がなくしっとりなんだけど、表面はサラtっとしています。
でも内側にうるおいを閉じ込めてくれるので、長時間乾燥知らず!!

贅沢な美容成分配合で、大人の肌にうれしいパウダーファンデーションです♪



株式会社メイコー化粧品


MCコレクション メイクシリーズ




メイコーファンサイトファンサイト参加中




関連記事


* Category : メイク
* Comment : (1) * Trackback : (0) |

* by o*hana
リンゴ幹って珍しいですね~
いろいろと自然のものが入っていて、お肌に優しそうです^^

コメント







管理者にだけ表示を許可する