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個別記事の管理2015-09-24 (Thu)


食事の最初に、野菜から食べる!!
ベジタブルファーストという言葉、少し前からよく聞きますよね。

最初に食物繊維が多く含まれている野菜やきのこ・海藻類を食べることで、
血糖値の上昇とインスリンの急激な分泌を抑え、脂肪吸収も抑えてくれます。

ダイエットにも効果あり!!ということで話題に。

そんなベジタブルファーストが手軽に取り入れられるスープの素を試してみました♪

くばら ベジタブルファースト・スープ
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創業122年という老舗の久原醤油さんの商品です。

スープの素には、押麦、黒米、丸麦、香り米、赤米、モチアワ、キビ、はと麦、
ヒエ、発芽玄米といった十穀
ひよこ豆・赤えん豆といった豆類がすでに入っているので、野菜を入れて煮込むだけで、
美味しくて食べごたえのあるスープ簡単にスープができるんですよ。


今回2種類試してみました。

ベジタブルファースト 和風トマトスープの素
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トマトをベースに味噌や鰹の旨みを加え、和風に仕上げたトマトスープの素です。


ベジタブルファースト 旨みコンソメスープの素
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チキンと野菜の旨みを引き出した、深い味わいのコンソメスープの素です。



和風トマトスープを使って作り方を!!

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好きな野菜を用意します。
冷蔵庫に残ってる余り野菜でOK!!

この時の材料は・・・

 ・玉ねぎ 1/4個
 ・人参   1/8個
 ・しめじ  30g
 ・えのき  30g
 ・冷凍ブロッコリー 40g



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スープの素は、十穀やお豆が底に沈んでいるのでよく振ってから、お鍋に入れます。
沸騰してきたら野菜を入れるだけ!!


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きのこは冷たい温度から入れた方がおいしくなると聞いたことがあるので
最初から、人参も最初から入れました。

沸騰したら玉ねぎを。

ブロッコリーは下茹で済みの冷凍ブロッコリーだったので、最後にin。


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あっという間に具だくさんのスープの完成です!!
ストレートタイプの素なので、希釈もなし、味付けもなし。
すごく簡単~。

甘みがあって、味噌や鰹の旨みも感じられる和風な感じのトマトスープ。
とってもおいしいですよ~♪

野菜を切っていれるだけなのに満足度の高いスープができました!!


野菜類を入れてもカロリーがとても低いスープなんです。
トマトの方が約57㎉・コンソメの方が約45㎉。

カロリーとっても低いのにちゃんと満腹感もあるので、ダイエットにもよさそう♪
このスープを置き換えダイエットに利用するのもいいかも~。


食べる順番を少しだけ意識することで、健康的にダイエット!!

くばら ベジタブルファースト・スープを使うと、忙しくっても簡単に
おいしいスープができますよ♪




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* Category : フード&ドリンク
* Comment : (1) * Trackback : (0) |

* by o*hana
へ~お気軽でいいですね!
お野菜いっぱいとれるし、ヘルシーで、これからの季節にピッタリ♪
今度、試してみますね*^^*

コメント







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