09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2015-10-12 (Mon)



第一三共ヘルスケアさんの低刺激洗浄料のロングセラーブランド「ミノン」より
敏感肌・乾燥肌向け薬用ヘアケアシリーズが新発売!!

ミノン 薬用ヘアシャンプー&薬用コンディショナー
P1190555 (1)

ミノン 薬用ヘアシャンプー&薬用コンディショナーは、頭皮と髪のことを考えた
薬用ヘアケアシリーズ。

従来の低刺激性処方はそのままに、ふけ・かゆみ、汗臭などの頭皮トラブルを防ぐ
効能をもつ、薬用成分を配合した医薬部外品として2015年8月リニューアル新発売
されたそうです。



P1190555 (2)

頭皮のかゆみやふけなどのトラブルは、頭皮の肌質にあわない洗髪によって
うるおいが奪われ頭皮が乾燥し、トラブルを引き起こす原因になるんだそう。

乾燥した肌をさらにゴシゴシ洗ってしまうと頭皮のバリア機能が低下、
さらに乾燥と悪循環に。。。

顔やボディの乾燥も洗い過ぎが原因のことがありますが、頭皮も他の肌と同じ!!
肌にやさしい洗浄成分でやさしくバリア機能を守りながら洗うことがとても大切です。



ミノン 薬用ヘアシャンプー
P1190555 (3)

敏感な頭皮のうるおいを守って洗う医薬部外品のシャンプーです!!

植物性アミノ酸系洗浄成分配合。
サルフェートフリー処方・アレルギーの原因物質を極力カット。
弱酸性・微香性

効能=ふけ・かゆみを防ぐ、毛髪・頭皮をすこやかに保つ、毛髪・頭皮を清浄にする等


頭皮にやさしく、バリア機能を守りながらも、汚れはきちんと落とす洗浄力が特徴です。


P1190555 (5)

透明のとろっとしたテクスチャー。
手のひらで軽く泡立ててから頭皮をマッサージするように洗います。
もっちりというよりは、ほわほわのやわらかめの泡。
泡立ちが悪いということはありません。

ほんのりフローラル系の香りもいい香りですよ。

頭皮トラブルの原因のひとつに「シャンプーのすすぎ不足」もあるんだそう。
しっかりすすぐことも大事です。

ミノンは泡切れもとってもいいですよ。



ミノン 薬用コンディショナー
P1190555 (4)

敏感な頭皮と傷んだ髪にうるおいを与える医薬部外品のコンディショナーです。

12種類のアミノ酸系コンディショニング成分配合。
サルフェートフリー処方・アレルギーの原因物質を極力カット。
弱酸性・微香性

効能=ふけ・かゆみを防ぐ、毛髪・頭皮の汗臭を防ぐ、毛髪の水分・脂肪を補い保つ、
    裂毛・切毛・枝毛を防ぐ、毛髪・頭皮をすこやかに保つ


頭皮にも余分な負担をかけにくく、指どおりよく、しっとりまとまるのが特徴です。


P1190555 (6)

テクスチャーはこっくりと濃厚~。
髪にしっかり密着してくれて、するりとなめらかな使用感です。

低刺激処方に特化しているので、ダメージでぱさつきがちな私の毛先などの
保湿ケアには正直あまり期待していなかったのですが、思っていたよりもまとまりよく
指通りのいい髪にしてくれてうれしかったです♪


頭皮のかゆみも感じないし、頭が軽いようなさらっとした髪に仕上げてくれますよ。


まだ今年は大丈夫なのですが、ここ数年は冬になると乾燥による頭皮のかゆみや
皮剥けが気になることも。毎日シャンプーしてるのに…
頭皮に合わないもの、間違った洗い方をしていたのかも??


赤ちゃんから使えるミノンだとやさしく洗えるから、乾燥の厳しい冬もすごくよさそう♪

頭皮も肌の一部と考えて、スキンケアするように洗う「洗う頭皮ケア」続けたいです。




【第一三共ヘルスケア】のモニターに参加中




関連記事
スポンサーサイト


* Category : ヘアケア
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by o*hana
そうそう!
お肌同様、頭皮にも潤いですよね!
なるほど~~
いい感じですよね!コチラのシャンプーとコンディショナー

管理人のみ閲覧できます * by -

コメント







管理者にだけ表示を許可する