07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2015-11-26 (Thu)


人にも地球にもやさしいものをかたちに自然派コスメにこだわった「モーガンズ」より
植物性オイルの手作り無添加石けんつかってみました♪

モーガンズ ハンドメイドソープ
フランクインセンス サヴォン ハイドロタント

P1190915 (1)

コールドプロセス製法(低温・低圧処理)により、じっくりと時間をかけてつくられた
無添加のハンドメイドソープです。


シア脂アルガンオイルなど保湿にうれしいオイルをはじめ、
良質な植物性オイルだけを使用!!

美肌成分としてこちらの植物性オイルも配合!!
 ・オリーブ油
 ・アルガンオイル
 ・フランキンセンス(ニュウコウジュ油)
 ・ラベンダー
 ・ヒマワリ種子油

 

P1190915 (2)

パッケージを開けると真空パックに入っています。

全成分はこちら
 オリーブ油、水、ヤシ油、パーム油、水酸化Na、ニュウコウジュ油、シア脂、
 アルガニアスピノサ核油、ヒマワリ種子油、ラベンダー油、ツボクサエキス、
 オウゴンエキス、イタドリ根エキス、カンゾウ根エキス、チャ葉エキス、ローズマリー葉エキス、
 カミツレ花エキス、キサンタンガム、ハチミツ、トコフェロール、BG

ベース成分には、水よりも多くオリーブ油が使われています!!


不使用成分
 石油由来界面活性剤、ラウリル硫酸Na、DEA、MEA、シリコン、合成ポリマー、
 加水分解コムギ、フェノキシエタノール、パラペン



P1190915 (3)

80gとけっこう大きめな石けん。

香りは、フランキンセンス(精油)の香り。
お香のような甘くスパイシーな香りで、心が落ち着く香りです。

フランキンセンスは香りの癒し効果だけでなく、肌を整える保湿効果や
肌の成長を促すアンチエイジング効果にもいいんだそうですよ。


P1190915 (4)

手だけでも泡立ちますが、私は泡立てネットを使っています。

なめらかでまるで生クリームのようなキメ細かい泡!!


P1190915 (5)

クリーミーでもちっとした泡は、肌に負担をかけることなくやさしく洗うことができます。

とてもやさしい石けんなのに軽いメイクなら落とせちゃうところもすごい!!
もっちりとキメ細かい泡なので、毛穴の不要な汚れもごっそり取り除いてくれるので
W洗顔いらずで軽いメイクも落とせちゃうんです。


汚れはしっかり落すのに洗い上がりはしっとり!!
良質な植物性オイルのおかげでうるおい残る洗い上がりです。


肌に負担をかけることなく、汚れだけをやさしく落してくれる石けん♡
肌のキメも整ってきますよ。
使い続けることで健康肌になれそうです♪



公式サイトはこちら
⇒ ハンドメイドソープ フランクインセンスサヴォン ハイドロタント






関連記事


* Category : 洗顔&クレンジング
* Comment : (1) * Trackback : (0) |

管理人のみ閲覧できます * by -

コメント







管理者にだけ表示を許可する