07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2015-11-12 (Thu)



ananの2015モテコスメ大賞にも選ばれたドクターフィル コスメティクスさんの
『フォルミュール アクネミンQQ』使ってみました♪

P1190835 (1)

フォルミュール アクネミンQQは、皮膚科学の観点から大人ニキビの原因~発生過程に
着目した薬用ニキビケア美容液です!!


大人ニキビってやっかいですよね。
若いころの思春期ニキビよりしつこい感じで、生理前だったり、ストレス溜まると
だいたい同じところにできてしまう。
私の場合は、月に1度くらい口もとやあごにできてしまいます。


大人ニキビの原因は、ストレスや生理時などホルモンバランスの乱れによる
皮脂過剰だけでなく、紫外線や乾燥による肌へのダメージで、ターンオーバーが
乱れ、角質肥厚になってしまうのも原因になるんだそう。
保湿ケアも大事です。


P1190835 (2)

フォルミュール アクネミンQQは、3つの有効成分とビタミンなどの美容成分配合
大人ニキビの原因~発生過程にしっかりアプローチ!!


3つの有効成分
 ・殺菌(アクネ菌の増殖を抑える):サリチル酸
 ・消炎(ニキビの炎症を鎮める):グリチルリチン酸ジカリウム
 ・美白(メラニンの生成を抑え、色素沈着を防ぐ):ビタミンC誘導体


大人の肌にうれしい保湿成分&整肌成分も配合されています。

  ビタミンE・ビタミンC・ビタミンB3・B5・B6誘導体・ビタミンF・ビタミンP
  サンショウエキス・塩化カルシウム水和物・BG


P1190835 (3)

いつでも清潔に使えるスポイトタイプ。
適量を取り出しやすいのもうれしいです。


P1190835 (4)

さらさらっとしたテクスチャー。
無香料なので香りはありません。

無香料だけでなく、無着色、パラベンフリー、ノンコメドジェニックテスト済み
(ニキビのもとになりにくい処方)と肌をいたわるフリー処方で、やさしく使えます。


P1190835 (5)

ニキビができやすい部分やニキビ跡が気になる部分を中心に
洗顔後すぐに使います。

お水のようにさらっとしていて、あっというまに肌になじんでくれます。

肌に伸ばした瞬間、肌上に見えない保護膜を形成しているんだそうです。
その保護膜により、有効成分&美容成分が閉じ込められて、角層深くにすばやく
なじんでくれるそう。


とても軽い使用感。
その後に使うスキンケアのジャマはしませんよ。


今回も生理前にぽつっとできてしまいまいましたが、小さいの1つだけ。
それも白くなったり、赤くなったりせず、早めに落ち着いてくれました。
使い続けてるとかなりよさそうな予感!!


大人ニキビは跡にも残りやすいのでケアはとっても大事!!
美白にいいとされるビタミンC誘導体もはいっていて、大人肌にはうれしい美容液です♪





【ドクターフィル コスメティクス】のモニターに参加中




関連記事


* Category : スペシャルケア
* Comment : (1) * Trackback : (0) |

管理人のみ閲覧できます * by -

コメント







管理者にだけ表示を許可する