07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2015-11-20 (Fri)


株式会社明治さんの冷凍食品の中の3つが、世界屈指の味覚の
エキスパートが構成するiTQi2015にて優秀味覚賞を受賞したんだそうです!!

優秀味覚賞を受賞したのはこちらの3商品。

P1190916 (5)

 ・デザートピッツァ ショコラ&ドライフルーツ 1枚入
 ・明治 パイシート 2枚入り 
 ・こだわりピッツェリア マルゲリータ



先日紹介したのはこの2つ。
デザートピッツァ ショコラ&ドライフルーツの記事は ⇒ こちら

こだわりピッツェリア マルゲリータの記事は ⇒ こちら


今回は3つ目。
パイシートを紹介します!!

明治 パイシート
P1190918 (1)

風味豊かな明治発酵バターを使用!!
144層に折り込んだ本格的なパイシートです。


P1190918 (3)

18㎝×18㎝サイズ。
2枚入りです。
正方形なので、ホールサイズのアップルパイなどにも使えますね。


パイを焼くときには、生地に必ず穴をあけてから使いますが、最初から
穴開けされています。
わざわざ開けなくていいから便利~。


P1190918 (4)

久しぶりのお菓子作りを!!
冷凍パイシートを使うとすっごく簡単&時短。

スイートポテトパイを作りましたよ♪

スイートポテトを作り、4等分したパイシートにのせて、切れ込みを入れたパイシートを
のせます。
フォークで生地の周りを抑えて、卵黄をトップに塗ってオーブンで焼くだけです。


P1190918 (5)

焼いているときから発酵バターのいい香り~♡
バターの香りってたまりませんね。

20分ほど焼くと、こんがりおいしそうな焼き色がつきます。


P1190918 (6)

パイ生地はサクサク・カリカリ~♪
とってもおいしいパイ生地です。

パイ生地って自分で作るとすっごく大変。
もう何年も自分で作ってないけど(笑)
冷凍パイシートを使うと、すごく手軽だし、時短にもなるし、ちゃんと層ができて失敗しらず。


お菓子作りだけでなく、お料理にも使えるので冷凍庫に常備しておきたいものの
ひとつですね!!


P1190918 (2)

iTQi2015にて優秀味覚賞を受賞したパイシート。
このマーク、冷凍食品売り場で見つけてみてね♪



株式会社明治



明治の冷食ファンサイトファンサイト参加中




関連記事


* Category : フード&ドリンク
* Comment : (1) * Trackback : (0) |

* by o*hana
へ~@@
わたしも興味が湧いてきました
やってみようかな♪
美味しそう

コメント







管理者にだけ表示を許可する