07≪ 2020/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2015-12-05 (Sat)


まつ毛を洗う!!
という新発想な目元用クレンジングを使ってみました♪

アイシャンプーロング
P1200196 (1)

眼科のドクターとまつ毛と目もとの健康を考え、涙の科学を元に設計したという
アイケア・クレンジング。

目の周りには実は汚れがいっぱいなのだそう。
メイク残り、目やに、まつ毛についた皮脂やフケ・花粉、そしてまつ毛ダニまで!!

目の周りが汚れているとまつ毛にダニがつきやすくなるんだそう。
まつ毛にダニってかなりびっくりですが、顔ダニの一種でまつ毛の毛根に棲み付き、
毛根の汚れや脂をエサに繁殖するんだそうです。


また目の縁に並んでいる脂質を出す器官「マイボーム腺」
そのマイボーム腺の開口部に詰まりやすいアイメイクの油性成分がちゃんと
落ちていないと、マイボーム腺がきちんと機能せず、目の充血や乾燥感、異物感を
感じてしまうことにもなるんだそう。

目の周りやまつ毛の汚れは、目の健康にも影響が・・・!!
いつでも清潔にしておくことがとっても大事です。



P1200196 (2)

クレンジングなどで洗っても落ちにくい目もとのメイクや汚れ。
一般的なクレンジングや洗顔料はけっこう目にしみたりして、しっかり目もとを
洗う事ってむずかしいですよね。

アイシャンプーロングは、“目にしみない”を基本に、
目もとをしっかり洗えるクレンジング料なんです。


目にしみにくく低刺激!!
 ・涙に近い弱アルカリ性。
 ・涙と同等の塩分濃度。
 ・保湿成分のヒアルロン酸と抗炎症成分配合。


さらに育毛剤にも配合されるヘアケア成分なども配合されていてまつ育もできちゃう!!
 ・ビタミンD
 ・セラミド
 ・クジェルマニエラギラタエキス
 ・オタネニンジン根エキス
 ・シルクアミノ酸


P1200196 (3)

透明のとろりとしたテクスチャー。


アイシャンプーロングの使い方は・・・

メイクをしている時は、通常のメイクアップ落としでメイクを落とします。
  ↓↓
アイシャンプーを10円玉大ほど手またはコットンに取り、目元にやさしく伸ばします。
  ↓↓
目元を十分にマッサージしながら洗い流します。
  ↓↓
その後、通常の洗顔を。


P1200196 (4)

ウォータープルーフのマスカラを実際に落してみますね。
さらさらではなく、少しとろみがあるので密着しやすいです。


P1200196 (5)

やさしくマッサージするだけで、あっという間に浮きあがってきます。


P1200196 (6)

すっきりきれいに落ちました!!
普通のクレンジングよりもかなり落ちがいいと思います。


そして目の周りにつけても全然しみたりしません。
しみないから、目を半開きにしながらやさしくマッサージできます。

メイク残りや自分では気づかない汚れもしっかり落せてると思うとすっきり~!!
ダニがいたかどうかはわかりませんが、もしいたとしたらダニ退治もできてるはず!!


まつ毛ダニをはじめ、まつ毛についた汚れやメイク残りは、目の不快感や異物感、
かゆみ、炎症、ドライアイの原因ともなってしまうそう。

目の周りをきれいにしておくことで、トラブルなしの目元に!!


さらにまつ育もしてくれる成分配合でまつ毛ケアもでき、使い続けることで
まつ毛の成長も促してくれそうです。



日本初のまつ毛を洗うシャンプー
2015年11月より、全国の東急ハンズで販売しているそうです。
ぜひチェックしてみてくださいね~。





メディプロダクトのモニターに参加しています。
ブログで口コミプロモーションならレビューブログ



関連記事
スポンサーサイト





* Category : 目元・口元ケア
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by o*hana
テレビで見ました
若い女性の化粧品による病気
まつげをきちんと洗うって大事みたいですね

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

コメント







管理者にだけ表示を許可する