個別記事の管理2015-12-17 (Thu)


天保3年創業。
京都宇治の老舗のお茶屋『伊藤久右衛門』さん

以前、抹茶スイーツのセットを頼んだことがあったのですが
そのときからとっても気になっていたのがこちら。

宇治抹茶生チョコレート
P1200439 (1)

挽きたて宇治抹茶を贅沢に使用した超濃厚抹茶味の生チョコレートです!!

抹茶は宇治の上質茶葉を厳選し、石臼で丹念に挽く伝統の技法「石臼挽き」
機械ではなく、石臼挽きだと鮮やかで深い緑になるんだそうです。


そしてチョコにはホワイトチョコが使われていますよ。
宇治抹茶の風味・ほろ苦さを引き立てるのは、ホワイトチョコが一番。
濃厚だけど甘さを抑えた、自己主張しすぎないホワイトチョコを厳選して使用しているそう。


P1200439 (2)

京都の風情も感じられるラッピングもすごく素敵☆

ゴールドと抹茶カラーの和紙が使われています。
包装もひとつひとつ手包みしているんだそう。

この生チョコ、バレンタインやホワイトデーに激売れするんだそう!!
今年のホワイトデーにはなんと4万個が完売したという人気ぶり。

生チョコのおいしさだけでなく、ギフトとして贈っても素敵な
このパッケージも人気の理由のひとつかも~。


P1200439 (3)

生チョコは16個入り。
黒文字も1本入っていますよ。
届いてすぐに食べられるうれしさ^^


P1200439 (4)

透明のフィルムパッケージを開けると、ふわ~とお抹茶のいい香り♪
抹茶の香りって懐かしい感じもあって落ち着く香り。


P1200439 (5)

生チョコなのでクール便で届きます。
冬でも保管は冷蔵庫がベストですね。
冷蔵庫から出したてでも生チョコだから固くないですよ。
黒文字がすっとささります。

口に入れるとまず抹茶が口の中全体に行き渡ります。


P1200439 (6)

ひと口噛んでみると今度はやわらかいチョコレートの食感。

少しずつ生チョコがとけてきて、抹茶ホワイトチョコの濃厚な味わい。
抹茶とチョコのバランスがすごくいいです。
ん~おいしくってたまらん♪

抹茶のほろ苦さとチョコの濃厚な甘さが合わさって極上のおいしさ。
甘すぎないから何個でも食べられてしまうのが怖いくらい^^;


自分へのご褒美に!!
バレンタインやホワイトデーにももちろんおすすめだけど、
年末年始のご挨拶のときのちょっとした手土産にもよさそうですよ~♪
年内発送は12月30日までやっているそうです。





お正月にはこちらもおすすめ♪
なんと京菓子のおせち!!

宇治抹茶 京菓子おせち


上生菓子のおせちだなんて素敵すぎる~♪
お正月の団らんにとってもよさそうですよね。

新年のご挨拶時にこれ差し上げたら、ポイント上がりそうな感じ^^





関連記事


* Category : フード&ドリンク
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by kirakira...☆
(*´∇`)ノ こんばんは~

himekoちゃんも、生チョコにしたのね~
ヮタシも同じ(〃ω〃)

ここの抹茶系最高なのよね♪
味に深みがあって美味しいよね~

冷蔵庫に入れて1日2個までって決めてる(笑)

* by o*hana
わぁ~~~たまらん!!
今からチョコ探します
きっとどこかにあるはず!!
お抹茶の香りが贅沢そうですね~~いいな

コメント







管理者にだけ表示を許可する