04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2016-03-06 (Sun)


おいしい抹茶スイーツがたくさん揃う、京都宇治の老舗のお茶屋
『伊藤久右衛門』さんの新作スイーツ!!

おいしくって、かわいくって、お手頃でホワイトデーのお返しにも
おすすめの抹茶スイーツですよ。

宇治抹茶苺とりゅふ お茶苺さん(おちゃめさん)

P1210319 (1)

お茶苺さんを「おちゃめさん」と読むなんてかわいらしいですね~♪

まるで茶筒のような形のパッケージにも苺のイラストがほどこされていて
これまたかわいい♡
やさしいタッチのイラストは、手ぬぐいをイメージしているんだそうですよ。


P1210319 (2)

中身の袋もお茶な感じが!!

でも中身はこんな感じ
↓↓

P1210319 (3)

抹茶パウダーをまとったコロンコロンとかわいらしいトリュフ。

お茶苺さんは、苺をまるごとフリーズドライし、上薄茶用抹茶のチョコレートでコーティング。
さらにお濃茶用の抹茶をたっぷりかけて、鮮やかな色と香りをプラス。

2種類の抹茶を贅沢に使っています。


P1210319 (4)

苺の形をしているものもあれば、ちょっとハート型っぽくなっているのもあって
見た目もおちゃめ♪


P1210319 (5)

サクサクッというフリーズドライ苺の食感がいい~!!

そして口いっぱいにお濃茶の香りがふわ~っと。
抹茶の旨味とほんのりとした苦味、苺の酸味、チョコレートの甘さ。
それぞれ楽しめるけど、バランスがいいからいつの間にか口の中で合わさって
おいしさ倍増。

旨味・・苦味・甘み・酸味といった味覚とサクサクっとした食感と
すべた楽しめる苺トリュフになっています。


ホワイトデーに向けて、3月6日まで応援価格になっているものも!!
ホワイトデー特集もやっているので、チェックしてみてくださいね~。








関連記事


* Category : フード&ドリンク
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する