09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2016-04-28 (Thu)


日本人は、塩分過剰摂取気味と言われます。
いつまでも健康でいたいなら、食塩の摂り過ぎはには気をつけたいですよね。

でも減塩料理って味気なくておいしさも半減。
食べる楽しみも減ってしまいます。

そこで、おいしさはそのままで塩分が半分の「やさしお®」が大活躍!!

味の素 やさしお®
P1210717 (1)

やさしお®は、いつもと変わらない塩味で、塩分(食塩相当量)を50%カットした
低ナトリウム塩です。

瀬戸内海の海水塩に「カリウム塩」を加えることで、塩分50%カットを実現!!
さらに「ポリグルタミン酸」を加えることで、まろやかな味わいに
これは味の素さんの独自技術なのだそう。

独自技術によって、塩分をカットしながらもクセや物足りなさを感じず
おいしい塩になっているんです。


P1210717 (2)

塩分50%カットしているけど、使う量は普段と同じでOK!!

いつも使っているお塩と使う量も使い方も一緒でいいので、使うときに
迷わず使えます。


P1210717 (3)

さらさらのお塩。
見た目は普段のお塩とほとんど変わりません。


P1210717 (6)

ナムルなどの和え物や。

P1210717 (4)P1210717 (5)

塩味系のパスタや炒め物にも!!

パパさんのおつまみをほぼ毎日作るのですが、おつまみ系って
けっこう塩味のものも多くて、塩分摂り過ぎが気になってました。
さらにパパさんは高血圧気味。

やさしおに変えたことを言わずにだまって食卓に出しても
普段と変わらず食べてました。

味が変わらず、自然と減塩できているのはうれしいですね~♪


無理せず、おいしく食べて、「減塩」をサポートしてくれるお塩。
家族の健康のためにも使っていきたいです!!



ブランドサイトはこちらから
⇒ 味の素 やさしお®






関連記事


* Category : フード&ドリンク
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する