個別記事の管理2016-06-22 (Wed)


株式会社資生堂さんのマキアージュシリーズより
5色5質感のチーク&フェースカラー使わせていただきました!!

マキアージュ ドラマティックムードヴェール
P1220452 (1)

マキアージュの調べでは、頬の「ムードゾーン」に色艶があると、
なんと3.5倍美人の印象が高まって見える!!
という結果もあるとか…

頬の自然な血色と目まわりの明るい艶が、美人の印象の決め手になるんだそう!!


たしかにチークやハイライトを使わないメイクだと、顔がのっぺり見えたりするし、
年齢を重ねてくると顔のくすみが気になったり、血色が悪かったりで
見た目印象も悪くなりがち。

血色をよくみせてくれるチークや明るく透明感を演出してくれるハイライトって
欠かせませんよね。


P1220452 (2)

マキアージュ ドラマティックムードヴェールは、5色5質感のチーク&フェースカラー。

チークだけでなく、ハイライトも一緒になっているので、これひとつあれば
頬を中心とした「ムードゾーン」のメイクができて、美人印象をあげることが
できるんです!!


P1220452 (4)

キラキラなピンクゴールド×ブラックの素敵なコンパクトを開けると、
まず目を引くのがこの見慣れないアプリケーター。

ブラシだけでなく、反対側にドーム型スポンジもついているんです。


カラー展開は2色。
 RD100=自然で穏やかな血色感をつくるコーラルレッド
 PK200=華やかで明るい印象が生まれるピーチピンク

私は、PK200使っています。


P1220452 (3) 2016y06m20d_213049606.jpg

血色カラー(白っぽさがなく、つややかな天然血色感を実現。)
  ドーム型スポンジにとり、頬の中央にポンポンと軽くのせる。

②・③なじませカラー(チークを自然になじませ立体感を高めます。)
  ミックスしてブラシにとり、①のまわりをぼかす。

目の下クリアカラー(くすみや小じわなどの凹凸を補正して明るさを与えます。)
  ブラシにとり、目の下にのせるようになじませる。

ハイライトカラー(透明感のある艶で、頬の高さを際立て上向きに見せます。)
  ブラシにとり、頬骨の高いところから目尻に向けてぼかす。


P1220452 (5)

ドーム型スポンジは、曲線のあるドーム型のため色がついている中心を
ポイントに塗布することができます。
ポンポンとするだけだから簡単!!
少しずらしながらポンポンするとグラデーションもOKです。


P1220452 (6)

なじませカラーや目の下クリアカラー、ハイライトはブラシ使用で!!
ほどよいコシのあるブラシは使いやすく、肌あたりもソフト。

粉含みもいいので、粉飛びもしにくくさっとのせられます。


P1220452 (7)

パウダーなのに溶け込むような感触。

粉っぽさやパサつき感がなく、むしろしっとりしているような感触なんです。
新触感クリーミーグロス処方によるものなんだそう。

なめらかなつけ心地とクリーミーな艶。
そしてわざとらしくない自然な血色感なので、なじみがいい印象。

キレイな艶感と血色感で健康的で若々しいお肌にしてくれますよ!!


マキアージュ ドラマティックムードヴェールで、美人印象高めてみませんか?!




資生堂様に商品をいただき、モニターに参加しています





関連記事


* Category : メイク
* Comment : (1) * Trackback : (0) |

管理人のみ閲覧できます * by -

コメント







管理者にだけ表示を許可する