個別記事の管理2016-06-27 (Mon)


ジメジメした梅雨時期。
湿気で髪の毛もしっとりしてほしいな~って思うのですが、
意外にもまとまり悪く膨張しがち。

梅雨の時期でも髪がまとまらないのは髪の乾燥が原因といわれているんだそう。

P&G様のパンテーン シルキースムースケア シリーズ&
デイリー モイスチャー トリートメントで、しっとりまとまる髪、目指します♪

P1220537 (1)

シルキースムースケア ディープリペアミルク (パサついてまとまらない髪用)
シルキースムースケア トリートメントウォーター(パサついてまとまらない髪用)
デイリーモイスチャー トリートメント(紫外線などによるダメージを受けた髪用)

こちらの3点を使わせていただきました!!


シルキースムースケア ディープリペアミルク (パサついてまとまらない髪用)
P1220537 (4)

瞬間浸透保湿プロビタミン処方のミルクタイプの洗い流さないトリートメントです。


パンテーンが提案するのは、お風呂上りの髪のゴールデンタイムに行うミルクトリートメント!!

お風呂上りのまだ濡れている髪は、キューティクルが開いていて
洗い流さないトリートメントの吸収がとてもいい状態。
また濡れていると成分がムラなく均一に広がってくれるので、根本から毛先まで
しっかりケアすることができるんです。


P1220537 (5)

少しプルっとした感じもある軽めのテクスチャーです。


P1220537 (6)

手のひらに広げてみると、とってもみずみずしい~。
ウォータークリームタイプなんだそう。


P1220537 (7)

するっと髪になじんで、べたつきも重たさもぜんぜんなし!!
軽い使用感ながら、潤いを閉じ込めてしっとりまとまる髪にしてくれます。



シルキースムースケア トリートメントウォーター(パサついてまとまらない髪用)
P1220537 (8)

朝のスタイリング前にシュッと手軽に使えるミストトリートメントです。

モイスチャーバランスプロビタミン処方で、水分バランスを整え、寝ぐせや
ハネの原因であるパサつきを補修し、手ぐしでさらっとまとまる髪にしてくれます。


P1220537 (9)

朝、スタイリング前の乾いた髪にシュシュとします。
スタイリング成分も入っているので、手ぐしでなじませてから、ドライヤーをかけると
ブローも楽ちんに♪

広がりやすい毛先もしっとりまとめながらスタイリングできます。

サラサラの軽い髪に仕上がるのもじめっとしたこの季節にうれしいですね♪



デイリーモイスチャー トリートメント(紫外線などによるダメージを受けた髪用)
P1220537 (2)

夏の深刻なダメージを補修し、潤い髪に仕上げる夏限定のトリートメントです。

ハイドラダメージ補修成分配合のプロビタミン処方で、強い紫外線や海水、プールなどの
ダメージ要因の多い夏に向けたトリートメント。
髪のダメージを補修し、色あせ、枝毛、切れ毛を防いでくれます。


P1220537 (3)

こっくりとした濃密なテクスチャーのトリートメント。
シャンプーをして、コンディショナーのあとにもみこむように髪になじませてから
洗い流します。

ぱさついて、広がりがちな毛先をしっとりまとめてくれながらもぺたっとした
重たさのない仕上がりでサラサラの髪にしてくれます♪


P1220537 (10)

カラーリングや紫外線によるダメージでぱさついたり、広がったりしやすい髪が
しっとりまとまって、そしてその状態が長時間続いてくれる髪に♡

3つともそれぞれいいけれど、一緒に使うことでさらに髪にいい影響があるみたい。

パンテーンシリーズはどれも香りがよくって大好きなんだけど、今回のも
ふんわり甘い花々に爽やかな果実を散りばめたフルーティーフローラルの香りで
癒されるいい香りで、気に入っています♪




P&G様に商品をいただき、モニターに参加しています。






関連記事


* Category : ヘアケア
* Comment : (1) * Trackback : (0) |

管理人のみ閲覧できます * by -

コメント







管理者にだけ表示を許可する