09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2016-07-27 (Wed)


福岡生まれの国産ナチュラルコスメブランドGemiD/ゼミド
ヘアオイルを使ってみました♪

ゼミド ヘアオイル (ダージリンティ)
P1220665 (1)
20ml  税込¥2,160

ゼミドは、オーストラリアの大自然からインスパイアされて生まれた
国産ナチュラルコスメ!!

天然由来の原料を使用し、身体の内外両面から女性の「キレイ」をサポートできる
楽しく使えて、実感できる日本人に合ったナチュラルコスメブランドです。


少し前にゼミドのシャンプー・コンディショナー・ヘアパックを紹介させていただいたのですが、
(そのときの記事はこちら ⇒ハリ・艶ケア(ダージリンティー)
今回はヘアオイルをお試しです♪


P1220665 (2)

ゼミドのヘアオイルは、
天然由来100%の植物オイルを使用したノンシリコンのヘアオイル‼

洗い流さないタイプのヘアトリートメントオイルです。

シャンプーしたあと、軽くタオルドライした濡れた髪になじませて使ったり、
朝のスタイリングの時にも、日中の乾いた髪にも使える万能オイル。

トリートメント効果だけでなく、紫外線対策にもいいですし、空気の乾燥や
ドライヤーの熱からも守ってくれますよ♪



P1220665 (3)

ゼミドのヘアオイルには、14種類の植物オイルをブレンド‼

  アーモンド油、マカデミアナッツ油、ホホバ油、アルガニアスピノサ核油、アブラナ種子油、
  ブドウ種子油、コメ胚芽油、シア脂油、メドウフォーム油、ツバキ油、ヘーゼルナッツ油、
  アボカド油、月見草油、ローズヒップ油


アルガンオイルやシアバターはオーガニックを使用するなどこだわりのオイルたち。

髪にしなやかさとハリ・ツヤを与えてくれます♪


ゼミドのヘアオイルには、香りの種類が3種類あります。
今回使っているダージリンティーの香りのほかに、ローズゼラニウムと
ハーブカクテルの香り。

天然香料のみを使用したいい香りも特徴のヘアオイルです。



P1220665 (4)

少しこくっとしたオイルテクスチャー。

ダージリンティーの香りがとってもいい香りです♡

甘さの中にちょっとさわやかな柑橘系の香りも混じってる感じで、
甘ったるくないですし、香りがおだやかなので、オトナ女子にもうれしい香り。



P1220665 (5)

こくっとしていますが、髪になじませるとベタベタとした感じはなく、
重たさはありません。

スポイトで2~3滴位が1回の適量かな。
あまりつけすぎると、さすがにオイルなのでべたついてしまうので
最初は少量からがいいですね。



P1220665 (6)

膨張しやすい毛先もまとめてくれて、ツヤアップ‼
湿気が多いときに時間が経ってもまとまりいいですよ。


逆に冷房の中にいたりすると髪も乾燥が気になりますが、朝スタイリングのときにも
オイルをつけてあげていると、水分の蒸発を防止してぱさつきを抑えてくれます。

日中は紫外線対策にもなるので、紫外線の強い今の季節にもおすすめのヘアオイルです♪



ヘアオイル




ゼミドファンサイトファンサイト参加中





関連記事


* Category : ヘアケア
* Comment : (1) * Trackback : (0) |

* by kirakira...☆
(*´∇`)ノ こんばんは~

わぁ~いいなぁ❤
髪がしっとりツヤツヤしてる( ´^∀^`)

こっくりしてるけど
べたつきがなさそうだから、乾燥してる髪に良さそうだよね♪

なんか美容液のようだわ♡〜٩( ╹▿╹ )۶〜♡

コメント







管理者にだけ表示を許可する