個別記事の管理2016-08-15 (Mon)


海苔の専門店山本海苔店さんの「食膳の友」味附海苔袋入
いただいてみました♪

P1220968 (1)

「食膳の友」味附海苔袋入は、海苔の風味を活かしつつ
醤油やみりんといったたれで味を付けた味附海苔!!


味附海苔は、山本海苔店さんが明治二年に明治天皇が京都へ還幸される際の
東京土産として、日本で初めて開発したものなんだそう。

元祖味附海苔なんです♪


P1220968 (2)

ツヤツヤな美しい海苔!!
1袋に8切サイズのものが8枚入っています。


2016y08m15d_003751170.jpg

海苔は栄養もとっても豊富。
まるで天然のサプリメントのよう!!

ダイエットに欠かせない食物繊維や「海の大豆」と呼ばれる良質なたんぱく質
コレステロール対策で活躍するEPA、また現代人が不足しがちなビタミンA、
ビタミンC、βカロチン、葉酸、ヨウ素、ミネラル
などを豊富に含んでいるんです。


食欲の落ちる夏にご飯のお供として食べると栄養もしっかり摂れます♪


P1220968 (3)

あつあつご飯の上にのせると海苔の風味がふわ~っと漂います。
とってもいい香り。


P1220968 (4)

あまじょっぱい味付けで、ご飯がいくらでも食べれちゃう。
ご飯のお供にもばっちりですが、そのまま食べてお酒のおつまみにもいいですよ♪


栄養たっぷりの海苔。
暑い夏にもおすすめです!!



株式会社山本海苔店



『海苔を楽しむお茶漬』



株式会社山本海苔店




山本海苔店ファンコミュニティファンサイト参加中






関連記事


* Category : フード&ドリンク
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する