個別記事の管理2016-09-12 (Mon)


第一三共ヘルスケアさんの低刺激洗浄料のロングセラーブランド 「ミノン」から
2016年8月25日にとことんこだわったボディタオルが新発売!!

ミノン全身シャンプーと一緒に使わせていただきました。

ミノンやさしく洗う弱酸性タオル
ミノン全身シャンプー(しっとりタイプ)

P1230278 (1)

ミノンブランドは、肌本来のうるおいを残して汚れを落とし、バリア機能を守る
「洗う保湿ケア」がコンセプト!!

お肌が乾燥すると、乾燥によりバリア機能が低下し、外部刺激への
感受性が高まってしまいます。
乾燥ケアとしてクリームなど塗るケアを意識しがちなのですが、
塗るケアにあわせて、洗うことでのケアを意識することも大切なんです!!


ミノンは、敏感肌・乾燥肌でもお肌にやさしく洗う保湿ケアのできるシリーズ。
特にこれから乾燥の厳しい秋冬にはとってもおすすめです。


ミノンやさしく洗う弱酸性タオル

P1230278 (4)

ミノンが素材、やさしさ、使い心地にとことんこだわって作ったボディタオル!!
まるで手のひらで洗うみたいにやさしく洗えるタオル。


P1230278 (5)

ボディタオルのサイズは、幅22cm×長さ90cm。
フェイスタオルよりも少しだけ幅がせまいくらいの大きさです。


P1230278 (6)

素材は、トウモロコシを原料とした植物由来のポリ乳酸繊維を100%使用。

ポリ乳酸繊維自体に天然の抗菌性があり、健康な肌と同じ弱酸性
摩擦による肌への刺激が極めて少なく、洗浄料の泡立ちが良い特徴があるのだそう。


素材にもこだわりながら、編み方にもこだわったボディタオル!!
裏と表で編み方を変えているそう。

表面はピンクが濃い方なのですが、ふんわりとした触り心地。
少し白っぽいピンクの方が裏面、すっきりとしています。

皮脂分泌が少ない部位とひじ・ひざ・かかとなどのパーツ部分を
それぞれ洗い分けることができるんです。


ミノン全身シャンプー(しっとりタイプ)
P1230278 (2)

植物性アミノ酸系洗浄成分配合で、健康な素肌と同じ弱酸性
アレルギーの原因物質を極力カット!!

デリケートな肌のバリア機能を守って洗う、敏感な肌にもやさしい全身シャンプーです。


P1230278 (3)

透明のとろりとしたテクスチャー。
ほんのりいい香りのする微香性タイプ。


P1230278 (7)

ボディタオルをお湯でぬらし、全身シャンプーをつけてもみこむように
泡立てます。
スポンジ使用などに比べると泡立ちはもこもこ~とまではいかないけど
キメの細かいやさしい泡ができますよ。


P1230278 (8)

洗うのには十分の泡量です。
ボディタオルもふんわりとした肌触りがとてもやさしくて、お肌に負担なく洗えます。


乾燥がすごく気になるときは、ボディタオルなども使わず手だけで洗っていた私。
背中の中心は届かないし、ちょっとすっきりした感じがなかったんですよね。

このボディタオルは、ほんと手のひらで洗ってるくらいやさしい使い心地。
それでいてちゃんと洗えてる感じもある!!
そして洗い上がりはしっとり。

新発売のこのボディタオル、とっても気に入っています♪




第一三共ヘルスケアのキャンペーンに参加中[PR]







関連記事
スポンサーサイト


* Category : ボディケア
* Comment : (1) * Trackback : (0) |

管理人のみ閲覧できます * by -

コメント







管理者にだけ表示を許可する