07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2016-11-08 (Tue)


2016年。
今年でなんと創業100周年迎えたという玉露園さん。

そんな老舗の玉露園さんの減塩梅こんぶ茶。

暑いときにアイスで飲むのもいいですが、寒くなってきたので
ホットで飲むとほっこりできます♪

玉露園の減塩梅こんぶ茶
P1230802 (1)

北海道羅臼産の良質ラウス昆布を使用した昆布茶に梅をプラス!!
梅は日本一の品質と称される和歌山産の梅を使用しているそう。

玉露園さんのこんぶ茶比で、塩分を30%カットした減塩タイプです。


P1230802 (2)

粒々に見えるものが梅干しです。

さらさらのこんぶ茶にフリーズドライされ細かくなった
紀州産の梅干しが入っています。


P1230802 (4)

お湯を注ぐとあっという間に溶けて完成します。

ほんのりピンク色がかわいい梅昆布茶♪
さっぱりとした梅風味と昆布の旨みも味わえます。

味も温かさもほっこりさせてくれます。


P1230802 (3)

昆布には、カルシウムやヨウ素などのミネラル分を豊富に含んでいたり、
また梅干しに含まれるクエン酸には、体の披露物質を取り除いたり、
体脂肪をため込まない効果があるそうなので、健康にもうれしい梅こんぶ茶♪

減塩タイプなので、塩分を気にしている方にもおすすめですよ!!


飲むだけでなはなくて、浅漬けに使ったり、お茶漬けに入れたりと
料理にも使えるのも魅力です!!



玉露園


玉露園



玉露園ファンコミュニティファンサイト参加中





関連記事


* Category : フード&ドリンク
* Comment : (1) * Trackback : (0) |

* by kirakira...☆
(*´∇`)ノ こんばんは~

うめとこんぶで最強ね!
うちの母が両方好きなのよ
喜んで飲むと思うわ(#'pq')グフフ♪

寒くなるから温かいお茶でほっこりしたい❤

コメント







管理者にだけ表示を許可する