07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2016-11-14 (Mon)


空気の乾燥がとても気になる季節。

顔のお肌の乾燥もすごく気になる時だけど、頭皮も冬にかけてかゆみが出たり、
カサカサしたり・・・と乾燥が気になるときがあるんです。


花王さんの乾燥性敏感肌を考えた「キュレル」シリーズの
頭皮保湿ローションを使ってみましたよ♪

キュレル 頭皮保湿ローション
P1240027 (1)

キュレル 頭皮保湿ローションは、頭皮の乾燥、フケ・かゆみをおさえて、
潤って健やかな頭皮に保つローション
です!!


頭皮はもともとの水分量が少ない上に、水分が逃げやすい部位なのだそう。
顔や体の皮膚と比べても肌の角層が乾燥しがち。

顔の保湿は化粧水などでしっかりするけど、頭皮の保湿ケアって
中々できてないですよね。

頭皮も乾燥を防ぐスキンケアを取り入れましょ♪


顔の皮膚も頭皮も1枚の皮膚でつながっているから、顔のたるみケアのためにも
頭皮ケアって大事です。


P1240027 (2)

潤い成分配合!!
 潤浸保湿セラミド機能成分ユーカリエキス

セラミドのはたらきを効果的に補い潤いを与えるセラミドケアで
頭皮にも潤いを♪


弱酸性・無香料・無着色・アルコールフリーの低刺激性でやさしく使えます。


P1240027 (4)

ローションはサラサラタイプなのかと思ったら、ゆるいとろみのある
テクスチャーです。
とろみのあるしっとり系の化粧水みたいな感じ!!


P1240027 (3)

頭皮の気になるところに直接ぬれる「ダイレクト タッチノズル」

先端が丸くなっているので、頭皮にあたっても痛くない!!
手に取ってからだと垂れやすかったりするのですが、このノズルのおかげで
ピンポイントで使えますし、垂れにくいんですよ。


P1240027 (5)

シャンプーした後、軽くタオルドライしたあとの使用がおすすめなんだそう。
気になるところに直接つけて、指のはらでマッサージしながらなじませます。
洗い流す必要はありません。

とろみがありますが、使用感はとてもみずみずしく、べたつきはありません。
とてもさらっとしています。

ノンオイリー処方なので、髪を乾かしたあともペタッと重たくなることも
ありません。

さらっとしながらも頭皮はしっかり保湿!!


くり返すかゆみ・フケ、カサつきに。
敏感な頭皮こそ保湿ケアって大事ですよ♪




花王のキャンペーンに参加中[PR]










関連記事


* Category : ヘアケア
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する