個別記事の管理2016-12-19 (Mon)


創業昭和22年!!
石鹸製造に携わり60年超の株式会社ペリカン石鹸さんの洗顔石鹸、
『米艶(まいつや)洗顔石鹸』使い始めてみました♪

P1240272 (1)

米艶(まいつや)洗顔石鹸は、山形産特Aブランド米のつや姫から搾った、
希少な米油、米ぬか・米エキスが配合された洗顔石鹸です!!


おばあちゃんの知恵みたいな感じで、米のとぎ汁洗顔・米ぬかパックなどの
美容法や「ヌカで肌を磨く」という言葉があるように、お米由来のものって
昔から美肌に良いと言いと伝えられてきていますよね。


贅沢にも特Aブランドのつや姫を使用!!

つや姫は、豊かな山形の地で10年の歳月と厳しい選抜により誕生したお米。
保湿成分(アミノ酸)を多く含んでいるそう。
アミノ酸には、肌のキメやハリ・潤いを保つ作用があります。

そして国産米。
選ばれた生産者だけが作れる限定栽培。安心・安全です!!


P1240272 (2)

天然のしっとり美容オイル「米油」

 非加熱・溶剤を使わないナチュラルな精製法により抽出された米油。
 従来品に比べガンマオリザノールを8倍、スーパービタミンEとも呼ばれる
 トコトリエノールを含有しているそう。


化粧水の浸透感アップ!!「米ぬか・米エキス」
 米ぬかがお肌の汚れをナチュラル洗浄、米エキスがなめらかに保湿してくれます。
 お肌がなめらかになることで、化粧水の浸透感を高め、もっちりとした潤い
 お肌へと導いてくれます。


マイルド&しっとり クリーミィー石鹸素地


 脂肪酸の配合量を調整する「スーパーファット製法」により、お肌の潤いは
 残したまま、もっちり泡でしっとりと洗い上げてくれます。


P1240272 (3)

まるでお米のようなきれいなツヤと色合いのツルンとした石鹸。
ほんのり香る香りは、ふっくら炊き立てお米の香りです。
石鹸にはめずらしい香りかもしれないけど、なんとなく落ち着ける香り。

泡立てネットを使用していますが、軽くこするだけでたっぷりの泡立ち!!

クリーミィーでキメ細かくて、そしてもっちりとした弾力もある洗顔するのに
理想的な泡。

顔を洗っていて、とっても気持ちのいい泡です♪


洗い上がりは泡切れすっきりなのに潤いはちゃんと残してくれていて
つっぱりません。
お肌もツルンと洗い上げてくれます。

乾燥の厳しい季節ですが、お肌をいい状態にしてくれそうな石鹸。
しばらく使ってみたいと思います。




米艶 洗顔石鹸‐ペリカン石鹸オンラインショップ


ペリカン石鹸ファンサイト参加中






関連記事


* Category : 洗顔&クレンジング
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する